前田公輝さんと憧れのジュエリーをシェアしたら…【カルティエ「ジュスト アン クル」コレクション】

とっておきのジュエリーこそ、大切な人と共有したいーーー憧れブランドのジュエリーをパートナーとシェアして使ったら…そんな気持ちを盛り上げる、“シェアジュエリー”を提案する不定期連載がスタート。俳優・前田公輝さんを迎え、今回はカルティエの名品「ジュスト アン クル」コレクションの魅力に迫ります。

ボーダレスジュエリーの代表格「ジュスト アン クル」

1本の釘から着想を得て、197
「ジュスト アン クル」イヤリング〈WG〉¥440,000ブレスレット〈WG〉¥1,148,400人差し指リング〈WG〉¥385,000小指リング〈WG〉¥188,100(すべてカルティエ/カルティエ カスタマー サービスセンター)

1本の釘から着想を得て、1970年代に誕生した「ジュスト アン クル」。仏語で「Juste un Clou=1本の釘」を表すネーミング通り、釘をモチーフにしたミニマルなデザインは、パートナーとのシェアジュエリーとしてCLASSY.世代からも厚い支持を受けています。

惹かれたのは、唯一無二のインパクトが叶うピアス

「まるで釘が突き抜けているかの

「まるで釘が突き抜けているかのように見えるデザインが印象的だったピアス。着けた瞬間、洋服にも映えるな、と感じました。元々、個性的なフープピアスが好きなんですよね。そういう理由もあって、このピアスに強く惹かれました」(前田さん)

「中学の頃からピアス好き。当時は耳で宇宙を作っていました」

「中学のときは、右耳に太陽モチ

「中学のときは、右耳に太陽モチーフ、左耳に月と星モチーフを着けて、耳で宇宙を作るというのがマイブームでした。僕は今、太陽みたいな人に憧れていますが、振り返ると中学時代から思考回路というか目指すところが変わっていないですね(笑)。ジュエリーって、時を経て“自分の思想”を残してくれるものだと思うんです。大切なジュエリーに自分のスタイルを落とし込み続けてきたからこそ、今も自分の信念を継続できているのかもしれないです」(前田さん)

今回着用したのは…

    「中学のときは、右耳に太陽モチAmélie Garreau © Cartier

    プレイフルな釘モチーフをダイナミックにまとえるピアス。自由で大胆な発想のデザインに、遊び心がくすぐられる。
    「ジュスト アン クル」イヤリング〈WG〉¥440,000(カルティエ/カルティエ カスタマー サービスセンター)

    「中学のときは、右耳に太陽モチ© Cartier

    レイヤードにも最適の軽やかさが魅力のブレスレット。そのパワフルなフォルムが日常をプレシャスに仕立て上げてくれる。
    「ジュスト アン クル」ブレスレット〈WG〉¥1,148,400(カルティエ/カルティエ カスタマー サービスセンター)

    「中学のときは、右耳に太陽モチ© Cartier

    “釘”という日常品をジュエリーへと昇華させた革新的なデザイン。力強いスパイラルがジェンダーを超えた魅力を放ちます。
    「ジュスト アン クル」リング〈WG〉¥385,000(カルティエ/カルティエ カスタマー サービスセンター)

    「中学のときは、右耳に太陽モチ© Cartier

    細身のシルエットを選べば、よりエレガントなムードに。パワフルでありながら軽やかな曲線で、指先に揺るぎないアイデンティティを宿して。
    「ジュスト アン クル」リング〈WG〉¥188,100(カルティエ/カルティエ カスタマー サービスセンター)

information

君と世界が終わる日に season4に出演!
3月19日(日)Hulu独占配信スタート。
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

PROFILE

1991年生まれ。神奈川県出身。6歳で芸能界デビュー。2003年から3年間、NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』に、てれび戦士として出演。2008年には映画『ひぐらしのなく頃に』で初主演を果たす。その後、映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍。2016年、轟洋介役を演じた映画『HiGH & LOW THE MOVIE』では高い人気を集め、以降同シリーズに出演を重ねている。2022年にはNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演し、話題に。俳優業のほか、ファッションブランド「GM」のプロデュースも手掛ける。現在、思い入れの地・沖縄で撮り下ろしたセカンド写真集『ちゅらたび』(ワニブックス)が発売中。

ジャケット¥319,000 Tシャツ¥84,700パンツ¥201,300ショートブーツ¥181,500(すべてボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

<SHOPLIST>
カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757
ボッテガ・ヴェネタ ジャパン 0120-60-1966

撮影/山根悠太郎(TRON) ヘアメーク/廣瀬浩介 スタイリング/大塩リエ 取材/坂本結香 編集/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)
※本文中、WG=ホワイトゴールドです。