冬の「沖縄」を大満喫の子連れ旅行!【Martist西尾佳奈美】

まだまだ寒い日が続いていますが、そんな時行きたくなるのが南国!今回親戚の結婚式がメインではありましたが、2月に沖縄へ行ってきました♬  冬の沖縄は初めて&弾丸でしたが、気温も20度前後と過ごしやすく子どもたちも大満足の沖縄旅行でした!少しご紹介させてただきます(^^)

目次

  • 沖縄といえば美ら海水族館!
  • ホテルでも食事やビーチを満喫
  • 子連れの機内での過ごし方

沖縄といえば美ら海水族館!

いつもは図鑑や画面の中でしか見たことのない魚を、生で子どもたちに見せてあげたく、美ら海水族館は必ず行きたいと思っておりました。ジンベエザメが優雅に泳ぐ「黒潮の海大水槽」はいつ来ても飽きません。子どもたちも「おぉ〜!!あれクジラ?!」と言って大興奮しておりました(笑)

海をバッグにイルカショーも楽しむことができるのは美ら海水族館の醍醐味!オキちゃん劇場でダイナミックなイルカショーを観ることができ、大人も子どもも楽しむことができました♬ それにしてもイルカって本当に賢い。

美ら海水族館は海洋博公園の中にありますが、公園の「ちびっことりで」も子連れには人気のスポット!日本最大級のネット遊具をもつエリアで、ブルーネットが沖縄の大海原をイメージしているようです。広くて夢中になって遊べるので時間もあっという間に過ぎていきます。水族館も外遊びも堪能できるので、子連れには有り難いスポットです。


 

ホテルでも食事やビーチを満喫

今回泊まったホテルは「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」。ロビーも広々としたソファとエッグチェアがあり、チェックイン時からリゾート気分を味わえます。

そして全室オーシャンビュー!客室からは青い海と夕陽を望むことができ贅沢。

2月はオフシーズンのためプールは入れずでしたが、4月〜10月はプールにも入れるとのこと。またその時期にも再来したいと思えるほど素敵なホテルでした♡

ホテルから歩いてすぐのビーチにもいきました。2月なので海は冷たいかなと思いましたが、ぬるいくらいで気持ちよかったです♪ぽちゃぽちゃしたり、サンゴや貝殻を拾って遊びました。

つい私も貝殻探しに夢中になってしまい、気づけばすぐ1時間以上経過しておりました(笑)冬でも日差しは強かったので、日焼け対策はしていった方が良さそうです。


 

子連れの機内での過ごし方

子連れ旅行の心配の1つが機内での過ごし方。飛行機に乗るまではラウンジで過ごしたり、キッズスペースで思いっきり遊ばせるのが鉄則。

とにかく疲れさせて機内は寝てもらいたい!!(笑)しかし、興奮してなかなか寝ないことも多々あるので、塗り絵や迷路などお気に入りのおもちゃは必須。もちろんそれも時間切れになるので、動画タイムに突入するのですが、以前困ったことが。機内で配られるイヤホンは大人用で子どもの耳にうまくハマらないため、音が聞こえず子どもが大暴れ。。それからというもの、イヤーパッドを小さいサイズのものに替えて聞かせるようにしています。

飛行機や空港の乗り物たちを間近で見られるのもなかなかないため、登場開始までは外の景色を見たり整備士さんに手を振ったり♬
「あれはトーイングトラクターだね」と私も空港の乗り物に詳しくなりました(笑)

子連れだと移動も大変なことが多いですが、事前にリサーチしたり、前回の反省を活かしたりしていくのが大事。
今年は去年よりもたくさんお出かけできるといいなと思っています♪

写真・文/西尾佳奈美



西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧