イケメンアーティストが思うデートで着て来て欲しい服装は?【ONE N’ ONLY】にギリギリ質問投げてみた~TETTA×KENSHIN~

2018年11月にデビューを果たし、世界から注目を集めている6人組のダンス&ボーカルユニット「ONE N’ ONLY (ワンエンオンリー)」。そんな彼らの素顔に迫るギリギリ質問をぶつけてみました。今回は、サウナが大好きなTETTAとKENSHINのイケメンコンビが登場!2人の最近について根掘り葉掘り聞いちゃいました♡

ONE N' ONLYって?

ボーカルのTETTA・REI・EIKU、ラップ&ダンサーのHAYATO・KENSHIN・NAOYAの6人組のボーイズグループ。J-POPでもK-POPでもない”JK-POP”として唯一無二のスタイルを貫くダンス&ボーカルユニット。Music Videoは日本のみらず海外からも注目されており、特にアジア・中南米・欧米からアクセスが殺到し、合計再生回数2000万回を突破!TikTokのフォロワー数は、日本人音楽アーティスト1位の560万を超えている。今年はデビュー5周年を記念して5ヶ月連続曲をリリースするなど、盛りだくさんなイベントを行うプロジェクト「5 N’ 5」を実施中!

ONE N’ ONLY 公式サイト


(左から)
TETTA

1997年11月24日生まれの25歳。神奈川県出身。とにかく練習熱心で、朝練なども欠かさないしっかり者。ハンサムなビジュアル担当だが、変顔などもするチャーミングな一面もあるボーカル担当。
公式Instagram

KENSHIN
1999年7月8日生まれの23歳。愛知県出身。ハスキーボイスが魅力なラップ&ダンス担当。ファンのことが大好きでSNSのコメントやメッセージのチェックも毎日欠かさない。
公式Instagram

TETTAくんにギリギリ質問15連発!

Q1 最近よく聴いている曲は?
Charlie PuthさんとBTS Jung Kookさんの『Left and Right』。ちょうどブラジルに行く時にこの曲がリリースされて、ずっと飛行機で聴いていました。この曲を聴くとブラジルのライブの思い出が頭に思い浮かんで、また最近聴き始めましたね。

Q2 最近の一番素敵な思い出は?
お正月休みに父と旅行に行ったこと。栃木の東武ワールドスクウェアに行ったんですけど、世界遺産が25分の1のサイズのミニチュアになっていて展示されていました。たくさん写真を撮ってきました(笑)。

Q3 最近メンバーと出かけた場所は?
EIKUと一緒に買い物に行きました。2人とも洋服がめっちゃ好きでよく一緒にショッピングしますね。

Q4 スマホの待ち受けはなに?
地球での日本を示している位置情報です。位置情報で自分の場所を確認できる待受にしています(笑)。

Q5 必ず鞄の中に入ってあるものは?
マッサージ機。ドクターエアという電動のものなんですけど、必ず持ち歩いています。ライブの時とか、リハーサルの時に使うと首回りの緊張がほぐれて、声が出やすくなるので。肩こりにもいいですし。

Q6 女子に言われて好きになっちゃう一言は?
「好き」という一言。好きになるかはわからないですけど、気になっちゃいます。

Q7 きゅんきゅんする女子のファッションは?
セクシー系でしょ!出し過ぎず、程よい感じ。露骨すぎるのはちょっと違くて、さりげない感じがドキッとしますね。

Q8 好きな女性にやってほしい髪型は?
僕はどっちかというとロング派で、巻いてほしい。巻き気味の髪型。あとは前髪かき上げは好きですね。

Q9 彼女とは手を繋ぎたい派?腕を組みたい派?
手を繋ぎたい!恋人繋ぎ。

Q10 理想の春デートは?
彼女と一緒に家で料理して、お弁当を持って2人でピクニックにいく。お花見したり、散歩したり。色々巡って美味しいものを食べるのもいいですね。自然が豊かなところに行ってもリラックスできてよさそう!

Q11 寝る時の服装は?
ジェラピケです!1月は寒かったので、ヒートテックを着て、ジェラピケ着て、靴下履いて寝ました。寝ている時が一番体温が低くなっちゃうので。

Q12 起きて最初にやることは?
カーテンを開けて日光を浴びる。自律神経が整うっていうのがあるので日の光を浴びます。

Q13 尊敬しているアーティストは?
KさんとJUNEさん。KさんはEBiSSHの時からプロデュースをして曲も作ってくれた方で、JUNEさんはONE N’ ONLYになってから曲を提供してくれている方なんですけど、やっぱり2人の歌の上手さは、近くで見てきているからこそすごくわかります。もちろん尊敬しているアーティストさんはたくさんいますが、身近な人からの影響が一番大きいので。

Q14 仲良くなりたいもしくは仲良いEBiDANの先輩・後輩は?
仲良いのは、「原因は自分にある。」のみんな。最近は潤。めちゃくちゃLINEしていて、今度カラオケに行く約束もしました!趣味にも共通点があって仲良くなりましたね。仲良くなりたいは、1人と言わずみんな!特に、それぞれのグループのボーカルの人たちと仲良くなりたいです。歌について語ったり、一緒に歌ったりしたいです。

Q15 ファンに呼ばれたい呼び方は?
なんだろ、「たあ」ですかね。昔からファンの皆さんが「たあ」ってよく呼んでくれているので。

KENSHINくんにギリギリ質問15連発!

Q1 最近よく聴いている曲は?
Tik Tokを結構見ていて、流れてくる曲でいい曲があったらプレイリストに入れています。最近はいきものがかりの『いつだって僕らは』の前向きな歌詞と明るいメロディで元気をもらっています。

Q2 最近の一番素敵な思い出は?
BoyAge Festival 2023というフェスに出させていただいて。今年初めてのイベントということもあって気合が入っていたんですけど、僕らのファン以外の方にも僕らのことを知ってもらえて嬉しかったですね。

Q3 最近メンバーと出かけた場所は?
EIKUと仕事の間に、一緒にご飯を食べに行ったりしました。

Q4 スマホの待ち受けはなに?
プーさん!去年の終わりくらいに友達とディズニーに行って、その時に撮った写真なんですけど、すごい楽しかったので、その時の思い出を待受にしています。

Q5 必ず鞄の中に入ってあるものは?
丸くて指でつけるタイプのリップクリーム。2〜3年ずっと使っているものです。すぐ唇が乾燥しちゃって、それが入っていないとパサパサになります(笑)。

Q6 女子に言われて好きになっちゃう一言は?
「モテそうだよね?」。かっこいいと思っていないと言われない言葉じゃないですか?気になってくれているのかと思っちゃいます(笑)。

Q7 きゅんきゅんする女子のファッションは?
TETTAと同じかもしれない。ちょっと肩が見えているとか、ちらっと見える感じは「かわいいな」と思いますね。やりすぎはちょっとNGかも。

Q8 好きな女性にやってほしい髪型は?
サラサラな黒髪のストレート。僕は下ろしているのが好きです。

Q9 彼女とは手を繋ぎたい派?腕を組みたい派?
腕組む派!密着度があるじゃないですか。一個距離が縮まった感じがきゅんときます。

Q10 理想の春デートは?
桜を見に行ったりとか?みなとみらい行ってみたいですね。駅を降りて桜が咲いているところを歩いて、コスモワールド行って遊園地を堪能したいです。

Q11 寝る時の服装は?
プレゼントで2着くらいジェラピケをもらったので、それを着て寝ています。僕の布団が真冬仕様じゃなかったので、布団を変えるのも面倒だったし、ジェラピケにしたらちょうど良くなった感じでした。

Q12 起きて最初にやることは?
歯を磨くことですね!

Q13 尊敬しているアーティストは?
DISH//さん。事務所の先輩なんですけど、やっぱり4人の背中が大きくて。Mステだったり、紅白だったりっていうところを経験して切り開いて行った先輩なので、そこへの尊敬はありますよね。歌って踊る僕らとは少し違ったりするんですけど、4人の音楽に対する姿勢とマインド、歌い方とか煽り方、MCの喋り方とか、そういうところで勝手ながら影響を受けているなというのはすごく感じます。

Q14 仲良くなりたいもしくは仲良いEBiDANの先輩・後輩は?
仲良いのは、SUPER★DRAGONの颯。ワールドカップ中に、サッカーに詳しい颯がインスタライブをしていて、そこに呼んでもらって仲良くなりましたね。僕はサッカーについてあまり詳しくないので、この選手はこうなんだとか色々教えてもらいました。仲良くなりたいのは、M!LKのみんな。ちょくちょくやりとりさせてもらっていますが、今の5人のグループに対する姿勢とか、とても勉強になります。ご飯とか行ってもっとお話しできたらいいなと思っています。

Q15 ファンに呼ばれたい呼び方は?
苗字で呼ばれたいですね。男性アーティストの方って上の苗字で呼ばれること多くないですか?僕は下の名前で呼ばれることが多いので、苗字で呼ばれたいなと思います(笑)。

抽選で2名様にメンバー6人の直筆サイン入りチェキをプレゼント♡

インタビューを記念して、ONE N ONLYさんの直筆サイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント!
詳しい応募方法はJJの公式Twitter(@jj_official_jj)の投稿をチェックしてください♡
たくさんのご応募、お待ちしております。

5周年記念5ヶ月連続リリース!まずは2月配信曲と3月リリースSGを紹介♡

5ヶ月連続リリースの第2弾!「Get That」が2月24日から配信スタート!

恋に落ちる模様を飾らずに本能のままに表現した、サビのフレーズがクセになる1曲。駆け引きなどせず、素顔のままでお互いの感情を交差させていきたい思いが描かれている。ラテン風のリズムをベースにした口ずさみながら乗りやすいヒップホップダンスナンバー。

5ヶ月連続リリースの第3弾!「We'll rise again」が3月8日リリース!

予想出来ない未来を恐れるのではなく、強い気持ちで真正面からぶつかって進んでいこうという強い決心を表した楽曲。ロックベースのダンスナンバーで、疾走感とパワーを同時に感じられるハードなサウンド。

【TYPE-Aに収録「GIFT」】
My Loveに続く優しくて温かいラブソング。繰り返す平凡な毎日でも誰かを愛することで、気付けばポジティブでかけがえのない大切な日々に変わっていくという内容の楽曲。そっと心の中に入れるような聴きやすいミドルテンポのJ-POPサウンド。

【TYPE-Bに収録「QUEEN」】
恋の駆け引きに夢中になって楽しむ感情を歌っており、歌詞も挑発的でエモーショナルなので今までの楽曲以上に大人の色気を感じられる楽曲。メンバー全員がシンクロするダンスパフォーマンスにも注目!

撮影/杉本大希 取材/崔允瑛 編集/菅原南美