理想の春デートはいちご狩り!?世界から注目を集めている【ONE N’ ONLY】に質問15連発!~EIKU×NAOYA~

2018年11月にデビューを果たし、世界から注目を集めている6人組のダンス&ボーカルユニット「ONE N’ ONLY (ワンエンオンリー)」。そんな彼らの素顔に迫るギリギリ質問をぶつけてみました。今回は、多彩な才能の持ち主EIKUとグループのおしゃれ番長NAOYAが登場!2人の嗜好を根掘り葉掘り聞いちゃいました♡

ONE N' ONLYって?

ボーカルのTETTA・REI・EIKU、ラップ&ダンサーのHAYATO・KENSHIN・NAOYAの6人組のボーイズグループ。J-POPでもK-POPでもない”JK-POP”として唯一無二のスタイルを貫くダンス&ボーカルユニット。Music Videoは日本のみらず海外からも注目されており、特にアジア・中南米・欧米からアクセスが殺到し、合計再生回数2000万回を突破!TikTokのフォロワー数は、日本人音楽アーティスト1位の560万を超えている。今年はデビュー5周年を記念して5ヶ月連続曲をリリースするなど、盛りだくさんなイベントを行うプロジェクト「5 N’ 5」を実施中!

ONE N’ ONLY 公式サイト


(左から)
NAOYA

1998年4月6日生まれの24歳。東京都出身。笑顔が魅力的なラップ&ダンス担当。ファッションが大好きなおしゃれ番長。
公式Instagram

EIKU
1999年12月19日生まれの23歳。山梨県出身。元々はドラマーだったということもあって、いろんな楽器を演奏できる多才な最年少。EIKUの名前の由来は、父親がファンだという矢沢永吉さん。
公式Instagram

NAOYAくんにギリギリ質問15連発!

Q1 最近よく聴いている曲は?
K-POPをよく聴きますね。ドライブをしながらシャッフルで流します。特にBLACKPINKさんとTREASUREさん。あとは、NCTさんの曲もたくさん聴いています。

Q2 最近の一番素敵な思い出は?
5周年のプロジェクト「5 n’ 5」が「5 N’ 5」が始動することになり、そのティザー映像を撮影したのですが、今までのシングルのジャケ写を見ている映像だったり、今まで着た衣装を全部並べて見ているシーンとかがあって、その時に「エモっ!」って思いました。6人で乾杯している姿とか。5周年に向かって「やるぞ!」というのを映像で撮ったんですけど、完成系を見て感動しました。

Q3 最近メンバーと出かけた場所は?
HAYATOと千葉の方に、焼き貝と海鮮を食べに行きました。その場で焼いて食べるところです!僕が運転していきましたね。

Q4 スマホの待ち受けはなに?
今年の初日の出!

Q5 必ず鞄の中に入ってあるものは?
コンタクトですね。目がすぐ乾くのもあるし、取れた時に困るのでいつも入れています。急にメンバーの家に泊まりに行ったりもするんですよ。だから次の日に困らないように。あとは充電器とか?

Q6 女子に言われて好きになっちゃう一言は?
「NAOYAの周りにはいい人しかいないね」とか。そう言われたら嬉しいですね。僕、彼女ができたら自分の仲良い友達とかを紹介したいタイプなんですよ。相手の周りの人も知りたいし。「やっぱりいい人の周りにはいい人が集まるね」みたいなことを言われたら嬉しくてもっと好きになると思います。

Q7 きゅんきゅんする女子のファッションは?
冬に白いブーツ。メゾン マルジェラみたいな足袋ブーツの白を履いている子はおしゃれだなと思います。ロングコートにあれ履いていると、ちょっときゅんとしちゃいますね。あ、でもベージュもいいかもしれない。

Q8 好きな女性にやってほしい髪型は?
ロングが好きです!王道ですよね。巻いているのもいいですが、ストレートもいい。ロングならどっちも好きです(笑)。でも結ぶより下ろしている方が好き。高いポニーテールとかも可愛いですけどね!ただ、普段はロングのストレートで、デートとか気合いを入れる時に、巻いてきたりとかしっかりおしゃれしてくる人がいいですね。

Q9 彼女とは手を繋ぎたい派?腕を組みたい派?
手を繋ぎたい。

Q10 理想の春デートは?
お花見!遠出して、桜がめっちゃ綺麗なところにドライブ行きたいです。

Q11 寝る時の服装は?
ザ・パジャマっていうのは着ないですね。スウェットにパーカーとか。たまにセットアップのスウェットを着たりとか。あとはジェラピケもよく着ます。

Q12 起きて最初にやることは?
カーテン開けて日の光を浴びます。それか、TikTokのチェック。

Q13 尊敬しているアーティストは?
この芸能の世界に入るきっかけにもなった兄(超特急のタクヤ)です。あとBIGBANGさん。

Q14 仲良くなりたいもしくは仲良いEBiDANの先輩・後輩は?
M!LKの勇斗、仁人、柔太朗と仲良いですね。SUPER★DRAGONだったら玲於と毅。

Q15 ファンに呼ばれたい呼び方は?
なおくんって呼ばれることが多いのでなおくんがいいです。

EIKUくんにギリギリ質問15連発!

Q1 最近よく聴いている曲は?
ラテンを聴くようになりました。元々グルーブ系が好きなので。

Q2 最近の一番素敵な思い出は?
イベントでDa-iCEさんと共演できたこと。昔から動画で見ていたんですけど、初めて生でパフォーマンスを見て、やっぱりすごいなって。対バンイベントはすごく刺激になるんですよね。

Q3 最近メンバーと出かけた場所は?
TETTAと服を見に行きましたね。裏原宿とか表参道とか。そのあと渋谷に行って解散というのがいつもの流れです。

Q4 スマホの待ち受けはなに?
実家で飼っていた愛犬。去年の9月に16歳で亡くなっちゃったんですけど。結構長生きしてくれました。名前は「ロック」で、矢沢永吉さんの影響からですね(笑)。愛犬・ロックの子犬の頃の写真です。

Q5 必ず鞄の中に入ってあるものは?
香水です!ドルチェ&ガッバーナさんからいただいたものなんですけど、それを携帯しています。

Q6 女子に言われて好きになっちゃう一言は?
「優しいね」とか「気遣いできるね」とか、そういうことを言われると僕のことちゃんと見てくれているんだなと感じて好きになります(笑)。

Q7 きゅんきゅんする女子のファッションは?
冬だったらニットにマフラーとか。埋もれている感じが可愛いですよね。萌え袖系も好きです。あまり肌を出さないでむしろ目しか見えないくらいの格好が可愛くて好きかもしれないです(笑)。

Q8 好きな女性にやってほしい髪型は?
センター分け!前髪ないのも好き。顔がちゃんと見える髪型がいいです。おでこ出している人が素敵だなと思います。長さは…ショートかセミロング!

Q9 彼女とは手を繋ぎたい派?腕を組みたい派?
手を繋ぎたいですね。恋人繋ぎ!

Q10 理想の春デートは?
いちご狩り。春まではギリギリあると思うので!(笑)

Q11 寝る時の服装は?
夏はパンツ一丁の時もあります。暑いから着たくないんですよね(笑)。冬でもちょっと寒いくらいがちょうどよくて、まだいける寒さなら半袖で寝たりもします。1月はさすがにスウェットかセットアップ。長ズボンにロングTシャツ一枚の時もありますし。布団を被ったときにちょうどいい暖かさになるようにしています。

Q12 起きて最初にやることは?
僕はその日着る服を決めます(笑)。前日には大体イメージしているんですが、どうしようかなっていう最終的な決断を起きてからしますね。

Q13 尊敬しているアーティストは?
玉置浩二さん。歌が上手いというのもありますし、歌い方と息たっぷりの感じの歌声が好きです。

Q14 仲良くなりたいもしくは仲良いEBiDANの先輩・後輩は?
EBiDANの先輩と後輩の皆さんと話はするんですけど、プライベートで~というのはあまりなくて。でも年明けにSUPER★DRAGONの洸希くんと山梨で会ったり、SUPER★DRAGONの玲於くんとはサバイバルゲームを一緒にしたりとかはしたんですけど。あとは…さくらしめじの雅功くん。エイペックスというゲームをチャットを繋げてやりますね。

Q15 ファンに呼ばれたい呼び方は?
えいくちゃんと呼ばれることが多いので、えいくちゃんがいいです!

抽選で2名様にメンバー6人の直筆サイン入りチェキをプレゼント♡

インタビューを記念して、ONE N’ ONLY さんの直筆サイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント!
詳しい応募方法はJJの公式Twitter(@jj_official_jj)の投稿をチェックしてください♡
たくさんのご応募、お待ちしております。

5周年記念5ヶ月連続リリース!まずは2月配信曲と3月リリースSGを紹介♡

5ヶ月連続リリースの第2弾!「Get That」が2月24日から配信スタート!

恋に落ちる模様を飾らずに本能のままに表現した、サビのフレーズがクセになる1曲。駆け引きなどせず、素顔のままでお互いの感情を交差させていきたい思いが描かれている。ラテン風のリズムをベースにした口ずさみながら乗りやすいヒップホップダンスナンバー。

5ヶ月連続リリースの第3弾!「We'll rise again」が3月8日リリース!

予想出来ない未来を恐れるのではなく、強い気持ちで真正面からぶつかって進んでいこうという強い決心を表した楽曲。ロックベースのダンスナンバーで、疾走感とパワーを同時に感じられるハードなサウンド。

【TYPE-Aに収録「GIFT」】
My Loveに続く優しくて温かいラブソング。繰り返す平凡な毎日でも誰かを愛することで、気付けばポジティブでかけがえのない大切な日々に変わっていくという内容の楽曲。そっと心の中に入れるような聴きやすいミドルテンポのJ-POPサウンド。

【TYPE-Bに収録「QUEEN」】
恋の駆け引きに夢中になって楽しむ感情を歌っており、歌詞も挑発的でエモーショナルなので今までの楽曲以上に大人の色気を感じられる楽曲。メンバー全員がシンクロするダンスパフォーマンスにも注目!

撮影/杉本大希 取材/崔允瑛 編集/菅原南美