【左右対称の美眉】が時短で描けるテクニックで忙しい朝が楽に!

年齢を重ねるごとに、髪と同様に眉毛にくせが出てくることも。生えグセのせいで左右対称に眉が描けず、毎朝時間がかかると悩む人も多いのでは?40歳読者が眉毛を立ち上げて固定する施術にトライ。プロに任せれば、毎日の眉メークはこんなに楽になります!

▼あわせて読みたい
女優やモデルから指名多数の人気ヘアメイクが、美人眉の描き方を教えます!

アイブロウデザインって?

ハリウッドブロウリフトに代表される、毛流れを均一にして自然に眉毛の形を整え、自眉だけで骨格から美しく見せる施術。日本人の眉は、毛が硬く、眉の生えグセも強く毛流れが整っていないため、扱いやすくなります。

How to▶︎▶︎

①眉毛の毛質を柔らかく

まずはスタイリングクリームで眉毛全体を覆い、毛質の硬さをみながら、7、8分くらいおいて柔らかくし、生えグセを取っていきます。

②毛流れを整えて固定!

専用のグルーを塗り、ブラシで毛流れを立ち上げるように整えます。セッティングクリームを上から塗って、5分ほどおいて毛流れを定着させます。

③周辺の産毛と角質取り

形が仕上がった後、眉尻からワックスを塗っていき、産毛と角質を取ります。ワックスは部分的にのせ、固まったらサッと引っ張ります。

④毛抜きで最終調整

バランスを見て、余分な毛をツイーザーで抜きます。必要なら内側の毛も間引きますが、眉グセを改善するだけで毛流れが整うため必要なし。

⑤眉毛の描き方もレクチャー

完成後、眉尻を描き足したり、全体を整えるようにメーク。再現できるように、鏡を見ながらアドバイスをしつつ、好みの眉毛に仕上げます。

Before▶︎After

元々の形も整っているけれど、眉頭の毛流れがバラバラなせいで眉毛に濃淡が。眉グセを改善することで、眉頭からの毛流れが均一に。足りない部分を足すだけでメークが完成。

毎日の眉メークも迷わず綺麗に描けるように

小さい子供がいるためメークに時間をかけられず、同じ形に描けないのが悩みでした。立ち上げるだけかと思ったら、こんなに印象が変わるなんてと驚き。足りないところを足すだけで、左右対称な眉毛がすぐに描けるように。すっぴんでも眉毛の印象が強くなった気がします。

トライしたのは……村山由紀子さん(40歳)主婦

ここで施術しました▶︎▶︎

ハリウッドブロウリフト発祥サロン。認定講師も在籍しており、仕上がりの実力はピカイチ。幅広い層から支持されており、メンズにも人気。港区東麻布3-8-8 明商ビル303 ☎03-5544-8333

WAXYYY.TOKYO 麻布十番店

こちらの記事もおすすめ

稲刈り後の田んぼみたい!?【濃眉・太眉さん向け】眉の整え方の正解

眉こそ今っぽさが表れる重要なパーツ。アイブロウサロンも今大人気です。だからこそ、毎日の眉メークの基本はしっかり抑えておきたいところ。まずは眉を描く前段階、眉の濃い人の正しい眉の整え方を教えます。

2023年3月11日 20:00

頑張りすぎた海苔眉にならない、眉ブラシの使い方を教えます

ペンシルタイプのアイブロウを使い慣れている40代50代。でも、ペンだけで描くと眉が濃くなりきつい印象になることも。ヘアメークさんオススメのアイブロウパウダー&ブラシでふんわり描いた眉なら、顔全体が優しい雰囲気になります。

2023年3月14日 20:00

手指の痛みやしびれも【女性ホルモンの減少】が関係してるってホント⁉|ホルモンヌちゃんと学ぼう!

40代以降の女性の心身には様々な変化があらわれやすくなりますが、手指の痛みやしびれを感じ出した方もいるのではないでしょうか。この症状、年齢を重ねることで起こる、女性ホルモンの一つ・エストロゲンの減少が関係しているかもしれません。今回はそんな症状の原因や対処法などを美STの名物キャラクター・ホルモンヌちゃんと一緒に学んでいきましょう。

2023年2月24日 12:00

2023年『美ST』3月号掲載 撮影/杉本大希、中林 香 取材/門脇才知有 編集/浜野彩希

美ST