痛くない?怖くない?眉尻がない40歳美女が【最新アートメイク】に挑戦!

寝坊した朝、マスクで顔は隠せても、眉だけは描かないといけないですよね。アートメークを仕込んであれば、超時短で眉メークが完成するんです!一本一本丁寧に書き込んでいるから、まるで自分の眉毛のよう。眉尻が抜けて消えてしまった40歳読者が、眉アートメークを体験しました。

▼あわせて読みたい
女優やモデルから指名多数の人気ヘアメイクが、美人眉の描き方を教えます!

【とにかく時短できる】眉毛のアートメークって?

皮膚のごく浅い「表皮層」に色素を入れる施術。手彫りで描く「毛並み」と機械でグラデーションを作る「パウダー」という方法があります。ターンオーバーにより1〜3年で色が徐々に薄くなります。

How to▶︎▶︎

①デザインを決める

黄金比をベースに、全体のバランス、骨格、目と眉毛の距離を測りながら、本人の希望も加味しつつ理想のデザインを作っ ていきます。

②全体のバランスを確認

起き上がった状態で、長尾院長が全体のバランスを最終確認。眉毛のトレンドも考えながら、本人が納得するまで丁寧に形をチェック!

③表面麻酔をのせる

形が決定したら、ガイドラインの上から表面麻酔を塗布します。施術部位全体にのせて、10分ほど放置して、麻酔が効いてきたらスタート。

④手彫りで1本1本描く

足りない部分に毛を1本1本細く描き足す手彫りの施術。終わったら、再度麻酔を塗布して浸透させ、時間をおいてもう1度重ね彫り。

⑤機械で濃さを出す

機械で点描画を描くように細かい色をグラデーションで入れ込んでいきます。毛が薄い部分にメークをしたような自然な濃さが出ます。

Before▶︎After

眉尻が消えてしまっていて、すっぴんだと眉毛の存在感が弱め。標準の太さのなだらかなアーチ眉に仕上げたら、眉毛の存在感が強くなって、目力がUP!

仕上がりが安定しなかった眉毛が毎日綺麗!

うまく描ける日と描けない日があって、仕上がりが安定していなかったのですが、アートをしたら元から綺麗に生えそろっているみたいで大満足!眉毛メークを全くしなくても存在感があって、左右対称なのが嬉しいです。リタッチして仕上がり をキープしたいです。

トライしたのは……吉岡 優さん(40歳)会社員

ここで施術しました▶︎▶︎

長尾沙也加院長の監修のもと、さまざまな美容医療と同様にデザインにこだわったアートメークを施術。すっぴんから美しい自然な眉へと仕上げます。渋谷区恵比寿南3-11-14 ☎03-5708-5413

The Roppongi Clinic 恵比寿院

こちらの記事もおすすめ

加齢により眉毛が減った!抜いた眉毛が生えてこない!そんなあなたには?

若い頃に流行った細眉を作るために、抜いた眉毛が生えてこなくなったり、加齢により眉毛も少なくなってしまった『薄眉さん』。のっぺりとした描き方はNGです!眉毛が薄くても今っぽいふんわりとした眉を作るコツを、ヘアメイクSaiさんに教えてもらいました。

2023年3月12日 20:30

【眉も着回しできる!?】薄眉さんでも顔がぼんやりしない描き方とは?

ファッションに合わせてアイシャドウやリップはチェンジするのに、眉はいつも同じになっていませんか?アイシャドウなどのカラーコスメにプラスして、眉を変えるとガラッと印象が変わるんです。ヘアメイクさんに、上品に見える洗練眉の描き方のコツを伺いました。

2023年3月13日 11:30

【乾燥くすみ・ハリ悩みに】透明感とハリに満ちた、究極の「つや玉」輝く肌に導く“光ブースト化粧水”って?

年々乾燥くすみが気になる、美白コスメを使っているのに肌が冴えない、ハリがなく顔全体の印象が暗く見える……。そんな悩みには、光のコントロールで理想肌を実現することを目指すエリクシールの新アイテムがオススメ!光ブースト化粧水が大人の透明感に光の道筋を照らします。

2023年2月17日 12:00

2023年『美ST』3月号掲載 撮影/杉本大希、中林 香 取材/門脇才知有 編集/浜野彩希

美ST