【外食で6キロ増】45歳ママが息子と一緒にダイエットした結果は?

娘や息子をダイエットに巻き込めば、苦手な運動も食事制限も支え合え、ときにお互い厳しく接することで誘惑や甘えに負けることなく成功させることができます。実際に親子ダイエットに挑んでいるご家族に成功の秘訣を伺いました。

▼あわせて読みたい
【母娘スナップ】49歳美魔女&娘「ママはボディづくりの天才です!」

息子とトレーニングを一緒にするようになってから家での会話も弾むように

千賀子:〝いいものばっかり食べて太ったんじゃない?〟と言われた時はドキッとした(笑)。でも苦手な運動をするきっかけになったし、ランやトレーニングはひとりよりふたりの方が気合いが入るし頑張れる。
豪士:お洒落が好きなのに最近ダボッとした服ばかり着るのが気になって(笑)。ちょうど上半身を鍛えたいと思った時期と重なったので協力できてよかった。アボカドポキやだし巻たまご、煮物など、久しぶりにヘルシーな手料理を食べられるのも嬉しいし。
千賀子:ダイエットをきっかけに親子のコミュニケーションや会話が増えたから、重い腰を上げてダイエットに踏み切ってよかった!

教えてくれたのは……山口千賀子さん(45歳)・豪士さん(23歳)

\外食三昧でプラス6kg/

予約困難店を食べ歩くのが趣味で、この2年間で6キロ増。太ると運動も歩くのも面倒になってしまいダメですね(汗)。自分に甘い性格なので、トレーニングは上半身を鍛え中の息子と一緒に通っています。正しいフォームで効率的にインナーマッスルを鍛えたいので、トレーナーから指導を受けるようにしています。

山口親子がしているダイエット生活の内容は?

運動後は「LYFT」のホエイ プロテイン アイソレート アロエヨーグルトを摂取。

ランの苦手意識を克服するため、週末距離を決めずに走る!

外食時のポーチの中身。「エステプロ・ラボ」のトリプルカッターグランプロやチャコールクレンズで食べすぎをコントロール。写真を撮るときは「VER.113」のミストでフェイスラインを引き締め。

低カロリーの鶏胸肉を使ったつくねをメインに、ひじきやピーマンじゃこなど糖質を抑えた副菜を添えます。

食べすぎた時は「エステプロ・ラボ」のハーブザイム113グランプロを置き換え食に。

《撮影場所》 40~50代のハイエンドな人が通う完全予約制のラグジュアリーなプライベートジム。 ザ・ポパイパーソナルクラブ 別館 東京都港区麻布十番3-7-11 2F ☎03-5765-8333

こちらの記事もおすすめ

【アウターを脱ぐ前に】運動が苦手な人は、今何をすればいい?

40代50代になったら意識して運動やストレッチを生活に加えたいもの。初心者さんにおすすめなのが実はマシンピラティスなんです。リハビリを目的として生まれたピラティスは幅広い年代の人に適しており、マシンを使うことで正しく体を整えられます!

2023年3月9日 11:30

「あ〜、階段ムリ...」と思わなくなる【ながらで簡単】運動習慣とは?

すっきりしたカラダと未来の健康のためには筋肉をつけて、維持して〝貯筋〟していたい。でもトレーニングは続かない...。だから時間や場所がなくてもOKな、日常に組み込んで習慣化できる運動を!階段も意識して上り下りすれば、立派な運動になります。

2023年3月7日 11:30

【透明な盾!?】ゆらぎがちな春先に使うべきシールドコスメって?

新しい出会いが多い、ワクワクの季節が到来♪ マスクを外す機会も増えそうな予感です。一方で気になるのは外出時の花粉やほこりなどの汚れ、乾燥、肌あれも…。そんな悩みにしっかりと寄り添ってくれる新しい日やけ止めを見つけました! 今年の〝まず1本〟はこれに決まりです。

2023年3月17日 12:00

2023年『美ST』4月号掲載 撮影/トヨダリョウ 取材・構成/増野玲奈

美ST