ラクチン&美味しい&糖質オフ!話題の冷凍宅配食「ナッシュ」をママライターが実食レポ

ナッシュ「チリハンバーグステーキ」とそのパッケージを並べた図

最近話題の冷凍宅配食「nosh(ナッシュ)」をご存知ですか?買い出しや調理、片付けが不要なうえ、栄養管理までしてくれるという、忙しいママに嬉しいメリットがたくさんある宅配食なんです。今回は「nosh」で人気のメニューを、ママライターの筆者が実食。子育てに、仕事に、家事に毎日奮闘するママこそ利用してほしいポイントが満載です!

目次

  • 冷凍宅配食「nosh(ナッシュ)」とは?
  • 手軽で便利!webサイトから注文するだけ
  • 人気メニューをいただいてみました!
  • 捨てるときのことも考えられたこだわりの容器

冷凍宅配食「nosh(ナッシュ)」とは?

ナッシュのイメージ画像

2018年に誕生した「nosh」は、専属シェフと管理栄養士が開発したメニューを常時60品以上展開する冷凍宅配食。webサイトから、配送間隔と配送食数プラン選び、好きなメニューをチョイスし注文。指定の場所まで運んでくれます。

気になるメニュー内容は、肉や魚、パンやデザートなど、一日のあらゆる食事シーンで役立つラインナップ。しかもマンネリ化しないよう、週3品新メニューが登場しているいうから驚きです。肉や魚はすべて副菜とのセットメニューで、おかずがこれ1つで完成するのも嬉しい!

在宅ワーカーや主婦の方など、平日に自分の分だけのランチを準備するのって面倒ですよね。コンビニや外食もいいですが、できれば栄養面も気にしたいところ。そんなときにも「nosh」の冷凍宅配食はピッタリです。

ナッシュのパッケージを並べた図

さらに、すべての商品が糖質30g以下、塩分2.5g以下で、健康にも配慮した栄養価基準を採用。手軽に塩分管理・糖質管理ができるので、ダイエット中の方や健康管理中の方でも美味しくいたいただけるのも魅力です。

手軽で便利!webサイトから注文するだけ

「nosh」のWEBサイトにアクセス。その時々でお得なキャンペーンも行っているので忘れずにチェックして!まずは、配送食数と配送間隔を選びます。配送間隔の変更や配送のスキップはいつでもOK。さらに、継続するほど1食あたりの値段もお安くなるのも嬉しいです。次にメニューを選びます。この日は忙しいから冷凍宅配食に頼りたい、このメニューはうちの子も喜びそうなど、じっくり考えながら選ぶことができるのもいいですよね。それにしても、どれも美味しそうなので選ぶのも大変かも!届くのは注文してから4~5日後。届いたら、すぐに冷凍庫に入れてくださいね。食べるときはフタを少し剥がしてメニューごとに決められた時間を目安に加熱するだけ。この手軽さは本当にありがたい!

人気メニューをいただいてみました!

いよいよ、「nosh」の人気メニュー3品を実食。糖質オフだけど、味はどうなの?ボリュームは?など、気になるポイントも含めて詳しくレポートしたいと思います。

【1】お肉の旨味がしっかり味わえる「チリハンバーグステーキ」

ナッシュ「チリハンバーグステーキ」の中身

お肉メニューのなかでも人気の「チリハンバーグステーキ」。まず驚いたのは、ハンバーグの厚みとジューシーさ。これが冷凍なの?!と驚くほど肉の旨味を存分に味わえます。チリソースは、辛いのが苦手という方でも美味しくいただけるくらい控えめな感じ。個人的には、副菜のそら豆のポテトサラダに注目。というのも、じゃがいものほくほく感がしっかり感じられ、作り立てのような美味しさでしたよ。

【2】にんにくの香味がたまらない!「鮭のマッシュポテトアヒージョ」

ナッシュ「鮭のマッシュポテトアヒージョ」の中身

自分で作るとなると、ちょっとハードルが高めな魚メニューも充実。マッシュポテトを入れることで、アヒージョのオイルを少なくさせているという、美味しさも健康面も両立させた「nosh」のこだわりを感じます。しかもマッシュポテトがまたなめらか!銀鮭との相性もピッタリです。普段、魚料理をあまり食べてくれないわが家の子どもたちも、にんにくの香味がしっかり効いていることで、パクパク食べていました。

【3】野菜の旨味が溶け込んだスープが絶品!「ロールキャベツとウインナーのポトフ」

ナッシュ「ロールキャベツとウインナーのポトフ」の中身

これまた自分で作るとなるとちょっと面倒なロールキャベツ。野菜の旨味がしっかりと溶け込んだ優しい味わいのスープは、ゆっくりしたい休日の朝食メニューにもピッタリ。全体的にあっさりめな味付けながら、ソーセージもロールキャベツもボリュームばっちりなので、満足感がしっかりある一品です。

捨てるときのことも考えられたこだわりの容器

ナッシュの空き箱をゴミ箱に捨てる図

食べたあとは容器を捨てるだけなので、後片付けの必要も一切無し。しかも、パッケージは「パルプモールド」という紙素材で、家庭の燃えるゴミとしてそのまま捨てられるんです。環境に配慮しているところも今の時代にマッチしています。ご飯の支度から片付けまで、家事をする人のことをとことん考えてくれる「nosh」なのでした。


ナッシュの冷凍宅配食を家族で食べる図

今回「nosh」をお試しして感じたのは、家族みんなが笑顔になるためのツールとして、冷凍宅配食という選択肢はあり!ということ。「nosh」は平日も休日も忙しいママやパパに寄り添ってくれますよ。

>【「nosh」の公式HPはこちら!

取材・文/古賀 美津恵(一部の写真はナッシュ㈱より提供)