航空会社勤務の元ギャル41歳が教える、ビジネスシーンでモテるメイクとは?

誰もが必ず持っている定番のアイシャドウといえばブラウン。定番だからこそ、メークが変わり映えしないなんて悩みもあるのでは?ビジネスシーンで好印象を与えるブラウンメークを元ギャル美人が教えます。

▼あわせて読みたい
橋本マナミさんも今っぽ顔♪ヘアメーク・岡田知子さんの春には春の【ブラウンメーク】

職業柄、好印象重視のナチュラル茶色メーク

ギャル時代は白系シャドウで目元を強調していましたが、今は自然なブラウン派。THREEが好きなのでアイシャドウはいつもTHREEで、限定コフレもチェック。

教えてくれたのは……高澤いづみさん(41歳)空港会社勤務

\ギャル時代/

Step1:ハイライトを目頭に入れて明るく華やかに

① THREEのフェイスカラーの01番の右の明るいベージュを目頭にポンと指でのせ、くすみ飛ばし。

Step2:ラメブラウンで品よくまぶたが発光

② THREEの限定パレットのラメ感があるAのブラウンをアイホールに指で広げます。内側から発光する上品ラメ効果で顔全体まで明るく見えるので仕事で接客する日にもピッタリ。 Bの濃い茶は締め色として二重幅に。キツく見えたくないので、濃くつけすぎないのがポイント。

Step3:眉ワックスの密着を生かしラインに

③ 最後に締めのラインを。THREEの眉パレットですが、このCのワックスがパウダーと練りの中間のようなテクスチャーで丁度よく馴染みます。コスデコの眉マスカラで眉も自然な茶色に揃えて統一感を。

こちらの記事もおすすめ

定番【ブラウンパレット】で作る大人のモテ顔アイメイクって?

上まぶたと下まぶたにささっとメークをしただけのシンプルアイなのに、今季のトレンドのサーモンカラーのブラウンなら、手抜きに見えない綺麗さが。ナチュラルな大人のモテ顔メークをヘア・メークの長井かおりさんから学びます。

2022年4月1日 06:30

【伊東美咲さんが実演】脱マンネリ!ブラウンシャドウの使い方は?

ブラウンシャドウは、もはや私たちのお守り。ただ唯一の弱点はワンパターンになりがちな点。大人気ヘア・メーク笹本恭平さんが1つのパレットでも印象を劇的に変える方法を教えてくれました。

2023年3月25日 11:30

【国内No.1の炭酸濃度】肌も髪も若返る!究極の時短泡パックがすごかった!

実は老若男女の美と健康を叶えてくれる魔法「炭酸」。そんな炭酸コスメを紹介する新連載がスタート。第1回目は、濃密もこもこ泡が特徴の新星「ソーダスパフォームプラチナム12,000」に注目!

2023年3月17日 12:00

2023年『美ST』4月号掲載 撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

美ST