41歳美魔女アナに、誰からも好印象を持たれるメイクの秘訣を聞いてみた

誰もが一つは必ず持っているブラウンシャドウ。定番だからこそマンネリしがちな面も。明るめのブラウンを使ったアイメイクで、ビジネスシーンでも好印象を与える若見え術を美魔女の深沢朱音さんが教えてくれました。

▼あわせて読みたい
定番【ブラウンパレット】は塗り方次第で「今っぽく」「若く」激変!

オレンジみブラウンで今っぽい目元に

デパコスもプチプラコスメも好き。仕事柄、人前に立つことも多いので、顔色がどんよりせず遠目からもパッと明るく華やかに見えることを追求して辿り着いたメークです!

フリーアナウンサー/TEAM美魔女12期生 深沢朱音さん(41歳)

メークの仕方は?

Step1:明るめブラウンで締めると顔色も明るく

①ベースにエトヴォスの深みのある黄色シャドウ(A)でトーンアップ。SUQQUの02番のオレンジ系茶色(B)を二重幅にのせ、ぼかし込みます。明るく見せたいので締め色をのせがちな目のキワも濃い色を使わないのがポイント。ラインはK-パレットのブラウンで細めに、目尻は跳ね上げてリフトアップ。昔やっていたタレ目ラインが40代になりわざとらしく見え、研究しました。

Step2:目頭をぼかして優しい印象に

②目頭のラインは細い筆でぼかして柔らかな印象に。カラーで遊びたい時はドーリーウインクのオレンジブラウンを下まぶた目尻側に3mmほどプラス。

Step3:ラメはつけすぎずチップで繊細にオン

③下まぶたはザ セムのグリッターCR02番を。チップの先でてんてんとのせてキラッと。

こちらの記事もおすすめ

【定番ブラウンパレット】に足すとぐっと若々しい印象になる差し色は何色?

スタメンコスメとして人気の定番色、ブラウンシャドウ。いつものブラウンシャドウに差し色を1つプラスすれば目元の印象がガラッと変わります。ピンク、パープル、ベージュ、グレーの差し色で印象はどれだけ変わるか塗り比べしてみました。

2022年4月15日 17:30

【ランコム・セルヴォーク・トムフォード】森ユキオさんが伝授!40代の【ブラウンシャドウ】で抜け感アイメーク

〝抜け感〟が大切な今年は、目ヂカラはシアーな質感のアイシャドウで演出を。カラーは墨を少し混ぜたようなブラウンを選ぶと、絶妙に今っぽい印象に近づきます。各方面からひっぱりだこのヘア・メーク森ユキオさんがほんのり赤みの薄墨ブラウンパレット3種で40代のブラウンシャドウメークを教えます。

2020年1月8日 20:00

【リピ買いが止まらない】レカルカがたった5年で美容好きを虜にしている秘密

一度使ったらリピートしたくなる商品力で、美容賢者にも愛用者が多いレカルカ。今回デビュー5周年を記念して、『東京エディション虎ノ門ホテル』を 一部ジャックし「レカルカホテル」と銘打った特別イベントを開催。その様子を美ST限定で完全レポートします。

2023年3月17日 12:00

2023年『美ST』4月号掲載 撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

美ST