“横浜元町のロペ”は母的ネイビー服の宝庫だった!VERYライターの時短オシャレ術

ここ数年、オンラインショッピングにはとても助けられたけれど、久しぶりにショップに足を運んでみるとやっぱり楽しい! それぞれの世界観があるし、親身になってくれるスタッフさんもいます。今回は、VERYライターの高橋夏果さんの行きつけショップ“ロペ 横浜元町店”に伺いました。

こんな記事も読まれています

▶︎「ママの忙しい朝に60秒で」一日中〝くずれない〟肌づくり

「元町のロペはネイビー服が豊富!
色味もチェックしたいから
お稽古の待ち時間に訪問」

   AYAKA TAKAHASHI

習い事に通う娘を待つ時間にちょうどいいロペ~ロペピクニック巡り。手頃なオリジナルアイテムが中心で、母としての用事、お仕事に万能なネイビー服が見つかります。ネイビーは色味が大切! 必ず自分の肌色や手持ちのネイビー服と合うか確認します。

このバッグはロペオリジナル

今日一番に目に入ってきたのはこのバッグ。形はきちんと感の高い黒バッグですが、このロゴが遊び心があって可愛い! よく見るとROPEの「RP」。オリジナル商品。

この黒に近いネイビーがいい!

紺ブレは春アウターとして1枚持っていると便利そう。深い濃いめネイビーだからコンサバになりすぎずスタイリッシュに。ネイビーでも色味で印象が大きく異なるから実物を見に行くのは大切。

気になったスカートを試着

毎回楽しみな三尋木奈保さんコラボのスカート。

定番スカートに
新色&新素材を発見!

ロペの名品の1つ。タイトスカートなのに歩きやすく、しゃがめて、ママたちにも人気なんだとか。

洗濯機洗い可能が嬉しい!

私も大ファンの、定番ニット。密でさらりとしたしっかりハイゲージなのに程よいゆとり。マシンウォッシャブルなのも嬉しい!

2階はロペピク!
一挙に見られて時短

2Fはロペピクニック。1時間で2店舗分見られてお得感♪

\ベーシックネイビーが見つかる!/

ゆるニットも
ネイビーならきちんと感

ゆるニットもネイビーならカジュアルになりすぎず、習い事の送迎に重宝。明るめのネイビーなので春先まで着られそうです。

このネイビーニットは名品です

このニットは、今日新色をチェックした名品ニットのネイビー。コンパクトなのにピチピチしていない絶妙さが◎。

高橋夏果さん

VERYライター。5歳女の子と3歳男の子のママ。VERYでファッション企画や読み物ページを中心に担当するほか、VERY公式インスタアカウントでのインスタLIVEも好評で2年目に突入。

◉SHOP

ロペ 横浜元町店

元町商店街にある、1階はロペ、2階はロペピクニックが見られる路面店。
住所:神奈川県横浜市中区元町1-27-3
☎045-662-7330
営業時間:11:00~19:00 休業日:月曜、不定

あわせて読みたい

▶︎着回せる「ネイビー」はセットアップが万能!単品使いで通勤にも

▶︎きちんとネイビーは「ペプラムアウター×パンツ」で冬コーデも華やか!

▶︎甘派ネイビーは「華やかブラウス×パンツ」のセットアップで地味見え回避!

撮影/木村 敦、イ・ガンヒョン、久保嘉範 取材・文/嶺村真由子、岸本真由子、田中幸恵 編集/城田繭子
*VERY2023年3月号「お店で服を買うって、やっぱり楽しい♡」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は完売・販売終了している場合があります。