【孫が2人の美人取締役】魚河岸で元気に働く58歳美の秘訣とは?

孫のおばあちゃんになってもずっと若々しく、なんならお母さんに間違われたい!お嫁さんとも仲良しの若見えばあばがしている美容習慣を教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
女5世代で暮らす83歳美ばあば「夫が他界してから人生がもっと楽しくなりました」

いつまでもカッコイイばあばで!根本ケアで外からも内側からママ見えに

孫たちと過ごす時間が楽しくて、ずっと笑顔でいられます。預かる時は我が家のルールで。夕食前に「おやつが食べたい」と言ったら「一緒にお夕飯作りましょう!」とお手伝いさせて一緒に楽しみます。孫だからと言って甘やかすようなことはせず、第2の子育ても一緒。

息子夫婦は若いので2人で外出もしたいでしょ?だから私がたまに預かって安心して楽しんでもらえるよう、心身共に若く健康でいたい。お嫁さんにもきちんと報告をしているので、トラブルもありません。家族が増えて本当にうれしく、笑顔でいられることが一番の美容ですね。

教えてくれたのは……豊洲水産仲卸泉久食品専務取締役 二村みかさん(58歳)

\ちゃんさんって呼ばれています/

みかさん夫婦にとって初孫の長男の子どもたち。普段忙しいご主人も家族の記念日は必ず参加してくれるのでみんなの絆が深まるそう。

美の秘訣1:50代になってからスキンケアも最高ラインに

スキンケアはSK-Ⅱを愛用していますが、50歳になりワンランクアップ、アルティメイトシリーズに変えて、ツヤ美肌をキープ!

美の秘訣2:フェイスラインは歯科矯正で整えます

代官山デンタルクリニックで歯科矯正してから、たるみも激減。むくみ取り効果もあるエンダモロジーも定期的に。

美の秘訣3:健康のためにゴルフを始めてパワーアップ

最近になってゴルフに開眼。普段車生活なので、たくさん歩けることが一番の目的。友人とのおしゃべりも最高。

美の秘訣4:仕事柄食生活も大切にしています

水産仲卸の仕事をしているので、魚は試食を兼ねて本当によく食べています。やはり内側からのケアも大切です。

こちらの記事もおすすめ

【孫は5人!】53歳で美ばあばが若見えする秘訣は?

自分の子どもと一緒に歩けば〝きょうだい〟に間違われ、孫と一緒に歩けば〝ママ〟と思われるほど!その若々しい美しさがとても気になります。人生100年時代、5人の孫のおばあちゃんに美と健康を保ち幸福を呼び寄せる秘訣を聞いてみました!

2023年3月19日 17:30

90歳CEO・102歳コロナ克服ばあばが健康のために食べてるものとは

90代で現役CEOのばあばや、100歳の時に新型コロナウイルスに感染して元気に回復したばあばたちの元気の秘訣は?スーパーばあば2人が健康のために毎日食べたり、飲んだりしているものや意識していることを教えてもらいました。

2022年9月24日 17:30

【リピ買いが止まらない】レカルカがたった5年で美容好きを虜にしている秘密

一度使ったらリピートしたくなる商品力で、美容賢者にも愛用者が多いレカルカ。今回デビュー5周年を記念して、『東京エディション虎ノ門ホテル』を 一部ジャックし「レカルカホテル」と銘打った特別イベントを開催。その様子を美ST限定で完全レポートします。

2023年3月17日 12:00

2023年『美ST』4月号掲載 撮影/岡本卓也、オノデラカズオ(f-me) ヘア·メーク/NANAE、永樂結菜、山田マキ(ともにLila) 取材/西岡直美 編集/小澤博子

美ST