【コストコ】出口調査で出会ったミセスの自宅料理!ナイス組み合わせ「キムチとプルコギのピタパンサンド」

コストコ

コストコ出口調査でスナップに参加していただいた方の中から、料理好きの皆さんのお宅におじゃまして、普段からつくっているコストコ食材を使ったかんたんおかずを披露していただきました。

王道のプルコギビーフとキムチが絶妙!

高橋真理さん 茨城県在住

「『宗家特選白菜キムチ』は我が家の大定番商品。切らさないようにしています。最近発売された宗家のキャベツキムチもお気に入りです」

宗家特選白菜キムチ 1.2kg ¥798

宗家キムチ コストコ

韓国のメーカー「大象」の、 白菜や大根を漬け汁やにんにく、唐辛子などに漬け込んだキムチ。「数え切れないくらいリピート」

キムチとプルコギのピタパンサンド

「コストコのピタブレッドとキム チ、炒めたプルコギビーフでつくるサンドイッチ。ピタブレッドは軽く焼くとより美味しく」

【つくり方】

「カットしたピタブレッドにレタス、 プルコギビーフ、キムチをサンド」


コストコをヘビーユースする皆さんは、たくさん買った食材でも簡単料理でうまく使いこなしていますが、これなら気軽にマネできそうですね。

Mart冬号  復活!コストコ出口調査「今日買った”お宝”見せてください!」より

撮影/山本雅樹    取材・文/西村絵津子