【読者SNAP】アラフォー美人のメイクが老けないのには秘密があった!

2023年春、大人の春の目元は何色?読者SNAPをしてみたら、みんな定番ブラウンシャドウ。でも、これまでとはひと味違うクリア感ある透明ブラウンでした。アラフォー世代の愛用ブラウンシャドウを見せてもらいました。

▼あわせて読みたい
【伊東美咲さんが実演】脱マンネリ!ブラウンシャドウの使い方は?

ヘアサロンに行く日は【リリミュウ】の透明ブラウン!

中島 彩さん(38歳)主婦

ナチュラルに仕上がるパレットはプチプラのリリミュウ インザミラーアイパレット01。お出かけの時は&beのクリームアイシャドウ レディッシュブラウンを上から重ねて色と光沢感をプラスします。

子どもたちと公園遊びの日は【CipiCipi】の透明ブラウン!

真山綾美さん(35歳)美容クリニックマネージャー

インフルエンサー発のブランド、CipiCipiのドレッシーシャドウ 01は目元が老け見えせず、ナチュラルで明るい印象になります。グリッター、シアー、マット、ラメの質感が楽しめて重宝します。

仕事に向かう日は【SUQQU】の透明ブラウン!

梅村久美子さん(43歳)会社員

SUQQUは私の中では唯一使い切ったことがあるパレットなので信用大! リピ買いしたシグニチャー カラー アイズ 02を選びました。一色使いでも整うし、夜までよれず綺麗な目元を保てて忙しい日も安心。

ご近所散歩の日は【ルナソル】の透明ブラウン!

小嶋奈津美さん(41歳)会社員

茶色やベージュ系のアイシャドウはやっぱりルナソル! スキンモデリングアイズ01が好きで長年愛用中。上品なたっぷりラメ&肌馴染みがいい締め色がお気に入り。肌も瞳も明るく綺麗に見せてくれます。

こちらの記事もおすすめ

自分に似合う茶色、似合わない茶色をチェック!美容ライターが試した結果は?

一言でブラウンと言っても赤み系、ベージュ系、ダーク系……とバリエーションも様々。定番でありながら自分にしっくりとくる「運命の茶色」に出合えていますか?ブラウンコスメで人気のマキアージュ・ボビイブラウン・ルナソルの3大ブランドから失敗しない茶色の選び方を紹介します。

2023年3月27日 17:30

【40代からのブラウンメイク】56歳美魔女が教える若々しい目元の作り方

年々衰えていく目力。いつものブラウンアイシャドウで、その悩み解決できます!ブラウンの使い方次第で、若々しく品の良い目元を演出できますよ。

2023年3月22日 17:30

【製薬会社発のハリ美白乳液状美容液】1万円以下で1本2役!ブライトエイジで満足時短ケア

家事や育児、仕事、そしてプライベートに、日々忙しいけれどハリ不足や乾燥、くすみが気になるからエイジングケアにもそろそろ気合を入れたい…。時間はかけられないけど時間をかけたケアと同等の満足感は欲しい!そんな欲張りを第一三共ヘルスケアが「2ステップ」のケアに凝縮。SNSでも脚光を浴びた大人気スキンケアラインブライトエイジが堂々のリニューアル!

2023年3月28日 12:00

2023年『美ST』4月号掲載 撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

美ST