【成城石井】大人気2商品がカムバック!みんな大好きたまごパンと杏仁豆腐

成城石井 成城石井自家製 愛媛県産清見オレンジの杏仁豆腐とティンカーベル たまごパン カスタード

昨年度、期間限定販売で大人気だった商品が、約1年ぶりにカムバック!今回は、春らしい爽やかなオレンジがふんだんに使われた杏仁豆腐と、もちもち食感が人気のたまごパンのカスタードフレーバーをご紹介。どちらも小さい子どもから年配の方まで、幅広い年代の方が楽しめる、間違いのない美味しさでした!

爽やかなジュレの下から甘みの強い清見オレンジがお目見え

杏仁豆腐のミルキーさも楽しめる贅沢な一品

成城石井 成城石井自家製 愛媛県産清見オレンジの杏仁豆腐

成城石井自家製 愛媛県産清見オレンジの杏仁豆腐 ¥431

杏仁豆腐の上にオレンジとジュレをふんだんに乗せた、カップスイーツです。

成城石井 成城石井自家製 愛媛県産清見オレンジの杏仁豆腐の成分表示

原材料名にもあるとおり、愛媛県産の清見オレンジを使用。清見オレンジは、温州みかんの品種のひとつである「宮川早生」とアメリカが起源のオレンジ「トロビタオレンジ」を掛け合わせた品種です。そのため、温州みかんの甘みと、オレンジの香りが同時に楽しめ、果汁も豊富でジューシーな美味しさが際立つ果実。そのオレンジをふんだんに使ったスイーツなんです。

ふたを開けると、ジュレがキラキラと輝いています。横から見ると、3層になっているのが分かります。一番下が杏仁豆腐、真ん中が清見オレンジ、一番上がジュレです。まず、ジュレ部分をいただいてみました。ほんのり酸味がきいた、甘みの強いジュレは軽い口当たりです。真ん中は清見オレンジがゴロゴロと入っていました!こちらも酸味はほんのり。甘みの強いみかんのような味わいに加え、想像以上のジューシーに驚き!杏仁豆腐は、上二つの層とはガラッと味わいが変わり、とてもミルキー&クリーミー。ところどころに入っている、ナタデココのコリコリ食感も楽しくて、食べ応えがあります。

ひとつのカップの中に、爽やかなジュレとジューシーな清見オレンジ、さらにナタデココが入った杏仁豆腐と盛りだくさん!酸味のきいた甘みもミルキーさもすべて楽しめる贅沢さにうっとり。

個人的には、それぞれの層を合わせず、ひとつひとつ食べ進めていく食べ方が好みでした。食べた後の満足度は想像以上!ぜひ味わっていただきたい一品です。

子どもも大好きなたまごパンにカスタードがイン!

もっちり生地になめらかクリームの組み合わせが絶品

成城石井 ティンカーベル たまごパン カスタード

ティンカーベル たまごパン カスタード ¥681

長野県安曇野市でパンや焼き菓子の製造をしている「ティンカーベル」の「たまごパン」。成城石井でも大人気のパンは、定番のプレーン以外に、季節毎にさまざまな限定フレーバーが登場しているんです。

今回発売されたフレーバーは、たまごパンの中にカスタードクリームが入った、間違いのない組み合わせ!

成城石井 ティンカーベル たまごパン カスタード の中身

丸いパンは、小さい子どもでも食べ切れるようなミニサイズ。計16個入りのパンはまん丸で、黄色味を帯びたかわいらしい見た目にほっこりします。

成城石井 ティンカーベル たまごパン カスタード を半部にカットしたもの

半分にカットしてみると、中にはあふれんばかりのカスタードクリームが入っていました!甘い香りが漂うパンを一口いただいてみると、しっとり、もちもち食感の生地はほんのり甘く、卵のコクが感じられます。

そこにとろっとした程よい甘さのカスタードクリームが合わさって、文句なしの美味しさ!こだわりの卵を贅沢に使ったというだけあり、どこを食べても卵の濃さが感じられます。

成城石井 ティンカーベル たまごパン カスタード をトースターで焼いたもの

トースターで軽く焼くアレンジがおすすめと記載があったので、試してみました。ほんの数分、少しだけ焼き目がつく程度にあたためただけなのですが、表面はカリッと、中はふんわりとした食感に変化。

そのままで味わうもっちり食感も美味しいのですが、こちらはあたたかい焼き立てパンのようで、軽い食感がたまらない!焼き上がりの甘い香りも、幸せな気持ちにさせてくれます♡子どもたちには、こちらのアレンジが大好評でした。

どちらも優しい甘さで、子どもたちのおやつにも、ちょっと疲れたときの一品にもピッタリ。期間限定商品なので、ぜひ早めのチェックをおすすめします。

【お問い合わせ先】
成城石井 お客様相談室
0120-141-565(10時~17時 土・日・祝日を除く)
※時期や店舗によってお取り扱いのない場合があります)

取材・文/西村絵津子