【コストコ】Martもおすすめ!21種類の穀物入り「オーガニック食パン」にファンが多い理由

コストコ カークランドシグネチャー 21穀オーガニックブレッド 765g×2でつくったサンドイッチ

Mart読者に取材すると、お気に入りにあげる人が多いのがこちらのパン。オーガニック商品である点はもちろんですが、「美味しくてつい手が伸びてしまう」とのいう意見が多いんです。今回は、そんな人気商品にクローズアップします。

21種類もの穀物が入り栄養豊富!満足度の高い食パン

農林水産省が正式認定したオーガニック食品

コストコ カークランドシグネチャー 21穀オーガニックブレッド 765g×2

カークランドシグネチャー 21穀オーガニックブレッド 765g×2 ¥958

登録認証機関の審査に合格したものだけがつけることができる「有機JASマーク」入り。農林水産省がオーガニック商品と正式認定した食パンです。

コストコ カークランドシグネチャー 21穀オーガニックブレッド 765g×2の中身

外袋を開けると、包装された食パンが2袋、約4斤分入っています。1つあたりの食パンの重さは765g。2袋で1.5kg以上あり、ずっしりと重みを感じます。

賞味期限は、今回購入したものは購入日を含めて8日間と、パンとしては長め。我が家はすべて期限内に余裕をもって食べ切りました。食べ切れるか不安な人は、1袋ずつお友達とシェアするのも良いですよね。

コストコ カークランドシグネチャー 21穀オーガニックブレッド 765g×2の成分表示

原材料ラベルを見ると、「有機」の文字がびっしり。有機全粒小麦をはじめ、21種類の有機穀物が使われています。穀物以外のひまわりの種や白ごま、黒ごま、はちみつ、かぼちゃの種といった原材料もすべて有機にこだわってつくられた食パンです。

薄くスライスされていて使い勝手抜群

コストコ カークランドシグネチャー 21穀オーガニックブレッド 765g×2の袋の中身

約4斤分というと、スライスするのも一苦労な量。けれどもこの食パンは、あらかじめきれいにスライスされた状態で、パッケージされているんです。1パックには17枚入っています。開封したら、すぐに食べられる手軽さがうれしいですよね。市販の8枚切り程度の厚みで、アレンジもしやすい!

コストコ カークランドシグネチャー 21穀オーガニックブレッド 765g×2を乗せた一皿

一口食べると、素朴な風味とほんのり感じる甘みが広がります。中に練り込まれたキヌア、きび、ひまわりやかぼちゃの種といった素材のプチっとした食感と、2種類のごまがいいアクセントに。

加えて、見た目からは想像がつかなかったモチモチ感が、一般的な食パンにはない食感。一見、硬めのパンなのかと思いきや、いい意味でその予想が裏切られる形に。今まで食べたことのある食パンにはない美味しさで、つい何枚も食べてしまいそうになるくらいハマってしまいました。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、軽くトーストしてから食べるのがおすすめ。トーストされた表面のパリッと感と、中のモチモチ感のコントラストに、噛めば噛むほど広がる豊かな風味と甘み。すべてがパーフェクトなんです。

コストコ カークランドシグネチャー 21穀オーガニックブレッド 765g×2でつくったサンドイッチ

薄めにスライスされているので、サンドイッチなどにもアレンジしやすいんです。お弁当用につくって子どもに持たせましたが、「パンが甘くてモチモチしていて美味しかった」と大好評でした。

オーガニックという理由だけでなく、「美味しいから食べたい」と思わせてくれる食パン。人気の理由はここにあるのだと、実際に食べてみて実感しました。試す価値大の一品を、ぜひ売場でチェックしてみてください。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文/西村絵津子