【コストコ】出口調査で出会ったミセスの自宅料理!あつあつ「辛子明太子のグラタン」

コストコ出口調査でスナップ撮影した方の中で、料理好きの方のおうちにうかがって、普段つくっているコストコ食材を使った簡単おかずを見せていただきました!今回は「辛子明太子」を使ったアレンジです。

辛子明太子(切子込)500g ¥1,980

アメリカ産の辛子明太子。「その大きさはもちろんのこと、辛味もちょうどよく美味しい! ひと腹でご飯が何杯も食べられます(笑)」

明太子入りチーズグラタン

「じゃがいもはお好みでマヨネーズであえても。辛子明太子は皮ごと 入れちゃいます。チーズが辛味をマイルドな味わいに」

【つくり方】

「辛子明太子をカットし、ほぐします」

「レンチンしてスライスしたじゃがいもを耐熱容器に入れ、カットした辛子明太子をほぐしてのせま す。その上にコストコのラクレットチーズをのせてトースターで焼け ば完成」

中村梨恵さん 兵庫県在住
「辛子明太子もひと腹が驚きの大きさ。こんなに大きいものは、近所のスーパーでは見かけたことがありません」


コストコのヘビーユーザーさんは、定番食材をうまく使いこなしていますね。皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか

Mart冬号  復活!コストコ出口調査「今日買った”お宝”見せてください!」より

撮影/中島克己    取材・文/西村絵津子