【FANTASTICS】木村慧人さんと中島颯太さんがこの春気になっていることは?

グループ活動はもちろん、各個人でも活躍の場を広げ、忙しい日々を過ごす今注目のダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」。今回シングルをリリースするとのことでインタビューが叶い、メンバーに「この春、してみたいこと」を聞いてみました。 本日は、木村慧人さんと中島颯太さんが登場!

20代だけど意外と渋いものが好きです

中島颯太(なかじま・そうた)
1999年8月18日生まれ。大阪府出身。ボーカル。

―まず、春になると絶対に食べたくなるものを教えてください。

木村さん:これは桜餅!

中島さん:えぇ〜!

木村さん:春になると、絶対に食べているね。

中島さん:僕は、ざるうどん。気候があったかくなってきて、ちょっと冷たいやつが食べたくなるんですよ。

木村さん:わかる!

メンバーとのサ活で活かせるあの資格を取得したい!

木村慧人(きむら・けいと)

1999年8月16日生まれ。東京都出身。パフォーマー。

―この春、実現したいことや挑戦してみたいことは?

木村さん:この春というか、今後なんですけれど、なんか資格を取りたい。ちっちゃなことでもいいんですよ。今って、オンラインでも勉強できて、資格が取れたりするんで。ボールペン字講座とか。気になっているのは、熱波師です。(※サウナ)

中島さん:えっ、プライベートで熱波師をしに行くってこと?

木村さん:ただその資格を持っているだけで満足(笑)。メンバーにサウナ好きがいるので、みんなで行ったときに熱波できたらいいかなって。

中島さん:なるほどね。僕は、芸人さんのお笑いライブに行きたいです。色んな方の単独ライブに行ってみたいですね。お笑いが大好きなんですよ。

(JJ:とくに行ってみたい方は?)

中島さん:迷う! えーと、ジャルジャルさん、ダイアンさん。あとはさらば青春の光さんも大好き。

木村さん:分かるわ〜。

中島さん:ロングコートダディさんとか。あとはコアな芸人さんとかも、いっぱいいらっしゃるんですけれど…。キリがないのでこのくらいにしときます!

アリーナライブに向けて、知りたいのは“みんなが1番好きな曲”!

―この春、ファンにお願いしたいことや、聞いてみたいことはありますか?

中島さん:6月にアリーナライブがあるんですけれど、ファンの皆さんが一番好きな曲を聴いてみたいです。昔の曲も含めて、集計してほしい。そもそも、どの曲が一番人気なのか、ライブで聴きたいのはどの曲なのか。

木村さん:春だと、学校や職場など、新生活がスタートする時期だと思うので、そういう時に聴きたい僕らの曲を知りたいです。「〇〇なときに聴きたい曲は?」って、よく聞かれるんですけれど、これはシーズンイベントごとに、ファンにも聞いてみたいですね。

(JJ:新生活の時期におすすめの曲は?)

木村さん:それこそ、今回リリースしたシングルに収録されている「Easy come, easy go」!

中島さん:いいね! あとはちょっと前の曲なんですけれど、「Overflow」。春にお散歩しながら聴くと、めっちゃ気持ちがいいと思います!

FANTASTICS × ⻲⽥誠治 × 佐藤可⼠和のスペシャルコラボレーション! FAN FAN 三部作第3弾シングル『PANORAMA JET』 4月19日(水)リリース!

FANTASTICS 2023年初のシングルとなる『PANORAMA JET』。⻲⽥誠治サウンドプロデュース三部作のラストを飾る楽曲は、⻲⽥誠治と気鋭のプロデューサーMATZが⼿掛けたポップで華やかなシンセサウンドと、ジェット機が空を駆けまわるような疾⾛感と強いパワーをもつトラックに、これまで共に歩んできたファンの想いを背負い、⾃⾝の夢舞台を⽬指し未来へJUMPする意志を込めた楽曲。カップリングには、⾳楽を通じて⼈々に希望を届けるプロジェクト“Moderna Meets Music”のテーマソング「Easy come, easy go」と、片思いの儚さや愛するひとへの真っ直ぐな想いを込めたラブソング「Maybe In Love」を収録。DVD付き形態には、LAで撮影した「PANORAMA JET」のMusic Videoと“FAN FAN STEP”ツアーから3曲のライブ映像の特典も!

撮影/nae.  取材/亀井友里子、崔允瑛 構成/菅原南美