【FANTASTICS】ここでしか読めないメンバー取扱説明書♡ 木村慧人さん×中島颯太さん編

ダンス&ボーカルグループFANTASTICSが4月19日(水)にニューシングル「PANORAMA JET」をリリース。今年に入って全国ツアーやニューシングルのリリースなど、グループ活動で大忙しなFANTASTICSメンバーの近況をリサーチ! 澤本夏輝さん、瀬口黎弥さん、木村慧人さん、中島颯太さんに、それぞれがどんな性格か裏話を交えて話してもらいました。

【右】澤本夏輝(さわもと・なつき)
1994年1月19日生まれ。長野県出身。パフォーマー。

【左】瀬口黎弥(せぐち・れいや)
1996年3月11日生まれ。福岡県出身。パフォーマー。

【右から二番目】木村慧人(きむら・けいと)
1999年8月16日生まれ。東京都出身。パフォーマー。

【左から二番目】中島颯太(なかじま・そうた)
1999年8月18日生まれ。大阪府出身。ボーカル。

―メンバーの取り扱い説明書を教えてください! 

中島さん→木村さん:慧ちゃんは、基本的にはどんな時に話しかけても大丈夫です。ただ、朝だけは危険。たまに脳が目覚めていない時、適当に返事をされます。あと、カメラで写真を撮ってあげると喜びます。写真や近況が送られてくるので、ちゃんと返事をしてあげるのが大事です。ショッピングに行くと、店員さんにすごく話しかけますが、それは通常運転なので驚かないようにしてください。あと、梅のお菓子が好きで、のど飴をあげるとすごく嬉しそうにします。

(JJ:仲良しですね!)

木村さん→中島さん:同い年でずっと一緒にいるので。颯ちゃんは、急に不機嫌になることがあります。訳を聞いても…。

中島さん:ふーん? え、ちょっと待ってね、それ西野カナさんのやつやん(笑)。

木村さん:あ、ごめん! 「トリセツ」!

中島さん:僕、あんまり不機嫌になることないなーと思って。

木村さん:気分が乗らないときは、あんまりツッコんでくれません。

中島さん:そんなこと、ないわ!

木村さん:ほぼほぼツッコんでくれるんですけどね。あと、ラーメンによく行くんですけれど、何味が好きって言ってたっけ?

中島さん:最近は醤油が好き。

木村さん:彼は醤油ラーメンが好きです。あと、意外と服を買うときの決断力が早いです。

中島さん:取説だから、説明じゃないねん。こういう人なので、こうしたらいいですよって。

木村さん:なるほど。ちょっとだけ褒めてあげると、気分が乗るし、ツッコみも乗るので。定期的に褒めてあげるといいです。

中島さん:そういうことよ(笑)! さっきの「醤油ラーメンが好き」、意味が分からんから!

木村さん:エレベーターが来たら、譲り合う精神があるので、そこは先に降りてあげてください。颯太がたぶん最後に降りたがるんで。ここで遠慮していっしょに降りると、ギリギリすぎてドアに挟まれちゃうんで。あとは、お誘いが来たら、ちゃんと行ってあげてください!

中島さん:そうね! 醤油(しょうゆ)うこと(笑)。

木村さん:しょうもないこと言うな!ぐらいにしておきます(笑)。

 

―最近、メンバーに起こったFANTASTICSなプチ事件は?

中島さん:ちょうどさっきの話なんですけれど、楽屋の椅子にコートがかかっていたんですよ。「これ、誰の?」となり、皆で「(澤本)夏輝くんのじゃない?」ってなったんです。で、(佐藤)大樹くんが「こういうのに花粉がついているんだよね」って、バシバシ叩き始めて。そしたら、スタイリストさんのやつでした(笑)。

(注:中島さんのネタに取材班が爆笑。木村さんがややプレッシャーを感じて…)

木村さん:さっきの撮影のとき「わちゃわちゃしてください!」って言われて、世界さんが僕と(中島)颯太の脇をくすくすしてきて、クスッとしました♡ …え、弱い(笑)?!

中島さん:「PANORAMA JET」のMVをLAで撮影させていただいたんですけれど、実は前日まで雨が降っていて。でも当日からは全部晴れて「さすがファンタ!」ってなりました!

木村さん:滑走路とか飛行場でパフォーマンスすることが多かったんですけれど、思ったよりも風が強くて、待機しているときに髪が崩れてしまうんですよ。事件ではあったんですけれど、踊ったら風が弱まる。そういうところが「さすがファンタ!」って、なりました! 本当に弱まったんですよ(笑)!

FANTASTICS × ⻲⽥誠治 × 佐藤可⼠和のスペシャルコラボレーション! FAN FAN 三部作第3弾シングル『PANORAMA JET』 4月19日(水)リリース!

FANTASTICS 2023年初のシングルとなる『PANORAMA JET』。⻲⽥誠治サウンドプロデュース三部作のラストを飾る楽曲は、亀田誠治と気鋭のプロデューサーMATZが⼿掛けたポップで華やかなシンセサウンドと、ジェット機が空を駆けまわるような疾⾛感と強いパワーをもつトラックに、これまで共に歩んできたファンの想いを背負い、⾃⾝の夢舞台を⽬指し未来へJUMPする意志を込めた楽曲。カップリングには、⾳楽を通じて⼈々に希望を届けるプロジェクト“Moderna Meets Music”のテーマソング「Easy come, easy go」と、片思いの儚さや愛するひとへの真っ直ぐな想いを込めたラブソング「Maybe In Love」を収録。DVD付き形態には、LAで撮影した「PANORAMA JET」のMusic Videoと“FAN FAN STEP”ツアーから3曲のライブ映像の特典も!

撮影/nae.  取材/亀井友里子、崔允瑛 構成/菅原南美