iScream ステージでの汗でも崩れない!愛用コスメ紹介♡

2018年に開催された『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』で、グランプリを獲得したRUIと、ファイナリストのYUNA、HINATAで結成されたガールズグループiScream(アイスクリーム)。高い歌唱力とダンス力、そして、圧倒的なビジュアルの3人がおすすめする愛用コスメについて話を聞いてきました!ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

iScream

RUI(19)、YUNA(19)、HINATA(18)のティーンエイジャー3人で結成された次世代ガールズユニット。2021年に『Maybe…YES EP』でデビューを果たし、2022年に発売された3rdデジタルシングル『つつみ込むように…』は、ビルボードラジオチャートで1位を獲得。同年に発売された1stアルバム『i』は、オリコンウィークリーチャートで8位を獲得するなど、勢いに乗るガールズユニット。5月10日にはニューシングル『ALL MINE』をリリース。

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram

RUIさんの愛用コスメ

リップはファンからもらったもの♡

① インテグレート エアフィールメーカー ラベンダーカラー
たまたまドラッグストアにいる時に、下地がほしいと思ってパッと手に取って買ったものが今も愛用しているお気に入りの下地になりました。パープルとかブルー系の透明感を上げる下地をずっと使っています。冬は乾燥するのでしっとりしていて伸びがいい下地を使っているんですけど、夏とかイベントがある時とかは軽い系が良くて。沢山の量をいっぱい塗るんじゃなくて明るくしたいところにだけちょっとずつ置いて、しっかり伸ばしたいところだけ伸ばす。そういう方式の方が必要最低限だけど、クオリティ良くトーンアップできるなと思います。
クリームというよりかはムースっぽい質感でしっかり肌にたまってくれるので、そういう感覚が好きでずっと使っています。軽い感じがとてもお気に入り。ステージに上がる時にも使っています。他にグリーンとかピンクとかいろんな色があるのですが、自分に合うのはラベンダーカラーでした!薬用のものを使うとピリピリしちゃうような敏感肌なんですけど、これはとくに荒れることなく使えています。ファンデーションはパフを使っていますが、下地は必ず手で塗りますね。

② ANESSA パーフェクトUV スキンケアミルク
定番のANESSAを愛用。これというこだわりはなくて、主には下地に日焼け止めが入っているので、顔よりかは体用としてこの商品を使っています。いかに素早く頑丈に日焼け止めができるかが私にとっては大事なので、ガッツリと日焼けを防いでくれるものがいいですね。中学生の頃からずっとこれを使っています。本当は冬にも塗らなきゃいけないですけど、忘れちゃいますね(笑)。夏は頑張って塗ってるのに(笑)。日傘も使って、美肌サプリメント「ヘリオホワイト」も飲んでいます。あとは、透明感が上がるというレビューを見て「ハトムギ」と書いてあるDHCのサプリメントとビタミンCのサプリメントも!

③ shu uemura ルージュアンリミテッドアキヌサテン KS RD196
セーラームーンとコラボレーションしたリップです。これは、去年の誕生日の時にファンの方からいただいたものなんですけど、まずパッケージが女の子の鏡・セーラームーンなので、持ち歩くという面でもひとつのアイテムとしてすごく気分が上がりますね。そして、パキッとした赤色なのですが、どんな季節でも使いやすい色だと思うのでおすすめです!ブログとかにこのリップをつけた時の自撮りを上げたりすると、ファンの方々から「このリップはどこのですか?」とよく聞かれたりするんです。そのくらいすごく可愛い色ですね!

HINATAさんの愛用コスメ

髪の毛にも日焼け止めを使っています!

① セザンヌ皮脂テカリ防止下地ライトブルー
私の相棒!皮脂テカリ防止の商品ですので、夏の必須アイテムですね。歌って踊ることが多くて、とにかく崩れない!汗が出ない!メイクをずっと研究したらこの商品に出会いました。ライトブルーなので肌も白く見えるし、透明感が出ながらも汗をかいているけど汗が見えないなと思って。肌の白さがより際立つし、本当に汗で崩れなくて一日中直しなしでも使えるのがこの商品のいいポイント!
ダンスをする時とかに必ず使っているんですけど、一番下に仕込みいれてその上にキープミストをかけます。ガチガチに肌を固めてから練習しています(笑)。昔からある「愛され商品」なので知ってはいましたが、実際使い始めたのはつい最近。メイクさんやってもらうのではなく、自分でメイクすることも増えたので、よりベースメイクを研究したいなと思って探したら出会った商品です。つけ方とか色んなメイク方法をメイクさんから教えてもらってメイクを頑張っています!量をたくさん塗るんじゃなくて、ほっぺとかおでことか、より汗が出て崩れやすい部分を中心的に手で塗るのが私流ですね。

② ミーシャフレグランスUVスプレー
肌に塗るものとかいろいろ使っていますけど、少しクセのあるものを紹介できればなと思いまして(笑)。これは髪の毛の日焼け止めです。デビューの時からずっと黒髪のロングでケアを頑張っています。夏って紫外線で髪も傷みやすいので、顔や体だけじゃなくて髪も日焼け止めをして保つというのは夏に意識しています。髪の毛用なのですが、顔にも体にも使えるものなのでちょっとしたお直しの時とか、塗るのめんどくさいなと思う時にこれでシャーってかけて外に出られるのがおすすめポイント!家から出る時はクリームとジェルタイプの日焼け止めを塗って、出先とかでめんどくさい時に使うアイテムです(笑)。バッグが大きい時は常に持ち歩いていますけど、バッグが小さい時はなかなか持ち運べないですね。

③ ネイチャーリパブリックスティック美容液
これは保湿美容液。手にも使えるし、メイクした上から乾燥したところにも直しで使えるスティック型のタイプです。私は驚くほど手がカサカサなので、ハンドクリームも塗りつつ、細かいところはこの美容液を使っています。ささくれもすぐ直りますし。メイクした上からでも使えるのがいい!一番お世話になっている商品ですね(笑)。
買い物に行った時に「No.1」と書いてあるコーナーにこの商品があって。韓国で流行っているのをネットで見ていたので、買ってみようかなと思って挑戦したものなんですけど、すごく良くてずっと使っています。

YUNAさんの愛用コスメ

日焼け止めは全身に塗ること!

① コーセー コスメデコルテ ザ スキン ミニマリスト SPF30PA+++
私は刺激的なものが合わないので肌に優しいこちらの商品を普段使っています。プライベートではファンデーションをあまり使いたくないタイプで…。ベースとファンデーションを一緒に使えるものはないかなと探していた時に出会いました。TikTokで流れてきて、興味本位でQoo10でメガ割している時に買いましたね(笑)。
この商品は崩れにくいというのももちろんありますが、ファンデーションを塗らないことでより崩れにくくするというか。ファンデーションを薄くした方が崩れ方もきれいなのでよく使っています。日焼け止めの機能も入っているのですごくいいです!普段はこれだけ塗りますけど、パフォーマンスをする時はこれと日焼け止めを重ねて塗ります。

② ALLIE クロノビューティジェルUVEX
上京してから使っている日焼け止め!匂いが強いのと日焼け止めのつっぱり感が好きじゃなくて、そういう強い感のあるものはあまり使わないんです。でもこの商品はあまり匂いがしないのもいいし、ジェルタイプなのが伸びやすいし使いやすくて愛用しています。肌に優しい商品に変えてから肌の質がすごく変わって…。こっちの方が合うんじゃないかなと感じて2~3年前からずっと使っています。
元々薬局で売っているキラキラ感があるものを使ったんですけど、その時は学生だったので気にしなかったんです。でも今使ったら汗かいたりするとすぐ取れるのであまりそういう商品は使わなくなりました。塗る時に気をつけているのは、全身に塗ること。耳の裏、首の出る部分は塗らないガチなんですけど、忘れずに塗るようにしています。あと、私は腕が焼けやすいので必ず塗ります。これもTikTokで見たんですけど、家出る直前よりかは30分前に塗った方がいいらしいです!(笑)

③ ニベアディープモイスチャーリップ無香料
唇がすごく乾燥しやすいタイプなので家では「ラネージュ」の大きいのを使っています。でも持ち運ぶのが少し大変なので、出掛ける時はニベアの小さいリップを使っています。ニベアの商品は本当にいろいろ使ってきましたが、これが一番私に合っていて。サラサラなのにしっとりしている感じがとてもお気に入り!
乾燥が気になったらすぐ塗りますね~。学生の時はポケットに入れていました。今もですけど(笑)。顔に塗るものが甘い匂いすると、ちょっと酔っちゃうタイプなので無香料を使うようにしています。

リリース情報

ニューシングル『ALL MINE』(LDH Records)は、2023年5月10日発売!
ドラマ『ガチ恋粘着獣』(ABCテレビ・テレビ朝日系)のOPテーマにもなっている。

撮影/望月宏樹 取材/崔允瑛 構成/齋藤菜月