【推し活におすすめ】メンカラが見つかる♡「CITEN」アイテムをプデュ出身・円神が着用

もはやトレンドキーワードとも言える「推し活グッズ」。今回はそんな特別な日に使えるのはもちろん、毎日のコーデにも重ねて使える最旬推しカラーアイテムを9人組パフォーマンスユニット「円神」がまとってJJに登場。先日リリースされた4th Single「MERRY GO ROUND」をキーワードにインタビューも実施♡ ニューシングルの見どころや、裏話など気になる内容を早速チェック。

ナビゲートしてくれたのはこの3人…

(左から)熊澤歩哉さん、A.rikさん、草地稜之さん

パデット サコッシュ ショルダー バッグ Orange ¥3,520 シアー メッシュポーチ Lime  ¥1,600 パデット mini ショルダー バッグ Pink ¥4,950(すべてCITEN/ユナイテッドアローズ)

コケたり、寒かったり、汗をかいたり…とにかく賑やか!

―MU3Eも待望の4th Single「MERRY GO ROUND」がついにリリースということで、皆さんが感じた「MERRY」、「GO」、「ROUND」についてお伺いしたいと思います。まずは制作中にあった「MERRY(陽気な、賑やかな)」なことを教えてください。

 熊澤さん:MV撮影は本当にドキドキとワクワクが詰まっていると思います。

草地さん:確かにな〜。

熊澤さん:最初は教会。外観から本当にキレイで。今まで円神で使ったことないようなセットだったよね。見えている景色が全部キレイで楽しかったです。東武動物公園ではメリーゴーランドの前でも踊って、実際にも乗って。イルミネーションもすごくキレイでみんなどこ行ってもはしゃいでましたね。

草地さん:撮影中はずっと気分も上がるし、撮ったやつ確認してまた騒いで…。常に賑やかだったよね(笑)。

A.rikさん:うんうん。そうだね。

熊澤さん:あと、あのコート…。

A.rikさん:ベンチコート?

熊澤さん:そう! あれを着るとなんだか仕事している感があるというか…(笑)。「熊澤さん入りまーす!」とか言われると、「あ、なんか僕、芸能人してるな」って。

草地さん:よかったね〜(笑)。僕も遊園地がそもそも大好きで、東武動物公園を貸し切らせてもらったんですけど、もう夢! 自分たちのためだけにイルミネーションとかメリーゴーランドとか動かしてもらって。誰もいない遊園地に僕たちだけという状況に一番テンションが上がりました。

A.rikさん:教会で踊ったんですけど、床がツルツルで滑りやすくて。みんなこけたりして賑やかでした(笑)。でも最終的にはみんなちゃんと踊れたのでいいMVが撮れました。ちょっと裏話です。

草地さん:しかも、暑かったよね〜。

熊澤さん:夏って季節ではなかったけど、ハンディファンをみんな持ってたよね。

A.rikさん:でも、夜はめっちゃ寒かったよね。

熊澤さん:そうそう、1日で寒暖差もすごかった。

A.rikさん:僕、実はメリーゴーランドに乗ったことがなくて…。

草地さん、熊澤さん:え!?

A.rikさん:だから初めて乗ったんですけど、まぁ期待通り。

草地さん、熊澤さん:(笑)。

草地さん:楽しかったってことでいい?

A.rikさん:うん、楽しかった。遊園地のあれは乗ったことあるけん…、なんだっけ。

熊澤さん:…、ロデオ?

A.rikさん:そう!ロデオ。メリーゴーランドは落ち着いていてよかったです。

草地さん、熊澤さん:そりゃそうだわ(笑)。

メンバーと旅行に行くなら稜之か登生くんかな。

―では続いて、「GO」これから行きたい場所や向かいたいところを教えてください。

熊澤さん:僕、友達と旅行に行く経験をしたことがなくて。だから誰かと行ってみたいな。

―グループ内で行くなら?

熊澤さん:絶対聞かれると思った…(笑)!二人っきりってことですよね…。うーん。これは二択なんですよ。

草地さん:もてあそんでるのか?

熊澤さん:稜之か登生くんかな。

A.rikさん:やっぱり! そうだと思った。

熊澤さん:この二人は結構一緒にいることが多い。あとA.rikも多いよね。普段一緒にいて苦はないかな。関東じゃないところとか行ってみたいな。旅館とか。

A.rikさん:僕は映画館に行きたい。稜之とは行ったことあるけどあんまり行かないので。

熊澤さん:え、あの時のやつ?ポップコーン事件。

草地さん:あれか!

A.rikさん:なんかポップコーンが降ってきたんですよ(笑)。

草地さん:A.rikのポップコーンに当たっちゃって、ぶちまけたんだよね(笑)。

熊澤さん:大変すぎ(笑)。

草地さん:懐かしい!

 

―ではそんなポップコーン事件の犯人でもある、草地さんはどこに行きたいですか?

草地さん:僕は家族旅行。僕がこういう活動もしていることもあってなかなか旅行に行けなくて。最後に行ったのは中学2年生とか。昔の旅行の動画観ていると、ばぁばも一緒に行きたいです。ちょうど昨日お母さんにも連絡したのでそろそろ実現させたいな。僕の休みさえ合わせられたら。沖縄とかも行きたいな。

熊澤さん:え、行きたい!

A.rikさん:案内したい。

草地さん:いいね。沖縄の離島とかにも行きたい。

A,.rikさん:離島行ったことないんだよね。だからみんなで行こう?

草地さん:この3人だったら気も使わないしどこでも行けそう。まあ全部僕が決める係になりそうです(笑)。

A.rikさん:やってって言われたらやるけど…。

草地さん:まぁ沖縄とかなら教えて欲しいわ。

 

―では旅行の話はこの辺で皆さんの目標ややってみたいことも聞かせてください!

草地さん:グループで言うとやっぱり武道館だよね。

熊澤さん:そうだね。他のみんなも話しているとは思う。個人的なことで言うと僕は髪色を変えたい。どんな色にするか悩むけど、次のタイミングでなんか変えたいな〜。ワンカラーにしたい。

A.rikさん:僕は色彩検定とかそういう検定をとりたい。自分の個人の活動にも役に立ちそうだし、興味があります。

草地さん:いいね〜。僕は仮面ライダーの主役。で、熊ちゃんには悪役で出て欲しいんです。

熊澤さん:僕悪役なら、最初はめっちゃ仲良い友達がいい。

草地さん:えー、怖い。で、A.rikは僕の側近のペット(笑)。

―「ROUND」ということで、円神が一つになったなと思った瞬間はいつですか?

A.rikさん:やっぱり「nonagon」じゃない?

草地さん:そうだよね。毎回そうなるけどかなり前だからな。

熊澤さん:そうだよね、そろそろ新しい話がしたいな。

草地さん:僕ちょっと個人的なことになるんですけど…。僕がテニプリの舞台あって振り入れに参加できない時があったんですけど、その時に恭(山田さん)とタキツバ(瀧澤さん)が残って教えてくれたり、休みの日にわざわざ付き合ってくれたりしてその時に円神の絆を感じました。本当に円神でよかったなって思った。自分の休みを他人の振り入れのためだけに時間を割くって普通嫌じゃないですか? だから優しいなって。

熊澤さん:僕たちってそれぞれが個人活動が多くて揃うことが難しいもんね。

A.rikさん:そうだね、だからお互い助け合いが大切だなって思います。こんなに寛容なグループもなかなか無いし、個人の活動も広げられるから円神でよかったなって思う。

 

ライブにも身につけて来て欲しい!

―今日は皆さん、推しカラーアイテムを身につけてもらい撮影ですが、普段どうですか?

草地さん:ピンクのアイテムってなかなか持たないですが、こうやってネイルもピンクにしてもらってバッグもピンクってなんだかかわいいです! このバッグもオシャレ度アップしそうでいいですよね。

熊澤さん:僕はオレンジを身につけたりするので逆ネイルはしなかったけどこうやって一緒にカラーを楽しむのもいいなって思いました。

A.rikさん:僕はメンカラが黄緑なんですが、実はあんまりつけなくて(笑)。だからこそ新鮮さはあるかも。こうやっていろんなカラーを楽しみながらライブとかも来て欲しいですね。

最後にJJ読者へメッセージをお願いします!

―ライブ会場もさらに彩り豊かになって明るくなりそうですよね。では最後にJJ読者へメッセージをお願いします!

草地さん:こんにちは! こんばんは! 今回のJJではネイルやメンカラバッグなど身につけてみましたので、ぜひ一緒におソロにしませんか? これからもよろしくお願いします♡

A.rikさん:僕は普段からネイルもよくするので、みんなもぜひやって欲しいですね。一緒にオシャレを楽しみしょう〜! 他のメンバーがつけているネイルとかもかわいかったしお気に入りを見つけて欲しいですね。ちなみに僕はアディクションも好き!

熊澤さん:みなさん、こんにちは!僕たち「円神」と申します。急に僕たちが出てきてびっくりしたでしょう(笑)。しかもなんかイケメンだし(笑)、カラフルだし…。そしてそんな僕たちの新しいシングル「MERRY GO ROUND」がリリースされました。かわいらしくて元気の出る曲なので、ぜひYouTubeでMVなどもチェックしてみてくださいね。そして僕のニックネームはクマです! 覚えてくださいね♪ ありがとうございます!

円神って?

様々なジャンルで活動する、A.rik(エーリック)、草地稜之、熊澤歩哉、瀧澤翼、中谷日向、中林登生、中本大賀、宮里ソル、山田恭の9名による歌×ダンス×芝居」が融合したハイブリッドパフォーマンスユニット。彼らのパフォーマンスは見た人々に”元気”や”勇気”を与え「笑顔」にさせるパワーを持つ。夢を目指す9人が“エンジン全開に出逢った“縁”を繋ぎ、円を描き“円陣”を組んで、ファンの皆様と共に新しいステージや楽曲を生み出していくというテーマをもとに、ライブ、舞台、声優、ファッション関連など幅広く活動中。

公式HP:https://enjin-official.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/official_enjin/
Twitter:https://twitter.com/official_enjin
TikTok:https://www.tiktok.com/@official_enjin

【SHOP INFO】ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスク 0120-559-652

撮影/杉本大希 取材/石津愛子、小石原悠介、崔允瑛 構成/菅原南美