8色展開で推し活にも!【ユニクロ】円神メンバーも買ったカラバリ豊富なバッグ

もはやトレンドキーワードとも言える「推し活グッズ」。今回はそんな特別な日に使えるのはもちろん、毎日のコーデにも重ねて使える最旬推しカラーアイテムを9人組パフォーマンスユニット「円神」がまとってJJに登場。先日リリースされた4th Single「MERRY GO ROUND」をキーワードにインタビューも実施♡ ニューシングルの見どころや、裏話など気になる内容を早速チェック。

ナビゲートしてくれたのはこの3人…

(左から)瀧澤翼さん・中本大賀さん・山田恭さん

ユニクロの機能性高いショルダーバッグはサブバッグとしてライブの時にも超便利。小雨程度の水を弾く撥水加工でこれからの野外イベントにも。全8色展開。
ラウンドミニショルダーバッグ61,43,69各¥1,500(すべてユニクロ)

4th single「MERRY GO ROUND」は常に賑やかな現場でした

―MU3Eも待望の4th Single「MERRY GO ROUND」がついにリリースということで、皆さんが感じた「MERRY」、「GO」、「ROUND」についてお伺いしたいと思います。

瀧澤さん、中本さん、山田さん:はい!

制作中に起こった「MERRY(陽気な、賑やかな)」なことを教えてください。

中本さん:一番楽しかったのは、(山田)恭ちゃんかな。恭ちゃんが楽しかった。恭ちゃんがおって楽しかったな。

山田さん:泣いていいですか(笑)?

中本さん:朝早くからの撮影だったんですけど、恭ちゃんはずっとエンジンを切らさずにピアノを弾いて現場を盛り上げてくれたり、笑かせてくれたり…。

山田さん:そんなつもりもはなかったんですけど、最初からアホなことしていましたね(笑)。

瀧澤さん:だけど、それがたまに悪い方向に行く時もあるんですよ(笑)。

中本さん:まぁ大体ダメな方向にね…(笑)。

山田さん:え! やめろよ(笑)!

瀧澤さん:でもそれがミュージックビデオとかの表情に出てるから。楽しい雰囲気のまんまミュージックビデオに挑めたのは多分恭ちゃんのおかげやったりしますね。

中本さん:まさに「MERRY」です。MERRY、恭ちゃん!

山田さん:この日は、MV撮影というよりも、みんなで旅行に来たようなそんな気分にずっとなっていました。だから撮影というよりはみんなでメリーゴーランドに乗って楽しんでいました。翼とかとは夜に動物園の方へこっそり行ったのもワクワクしましたね。イルミネーションもみんなで見て楽しかったです。

瀧澤さん:イルネーションがすごく好きだったな〜。撮影現場でもある東武動物公園全体のイルミネーションがすごく良かった。

山田さん:わかる! めっちゃキレイだったよね。東京ドーム1個分あるんじゃない?

中本さん:オフショットもたくさん撮ったよね。そういう裏の楽しみもあったんで、すごいみんなMERRYだったかも!

円神でこれから「GO」したいところはやっぱり…

―聞いてるだけで素敵な景色が想像できました。では、これから皆さんが「GO」したいところは?

瀧澤さん:個人的なことでもいいですか? だったら、フランスにGOしたいです。

中本さん、山田さん:なんでなん?

瀧澤さん:フランスの街並みがインスタのオススメで回ってきて。「めっちゃオシャレやな〜。行ってみたいな」って、すごく個人的なんだけど…(笑)。

山田さん:そう来るなら、僕はベトナムですね。僕、エスニック料理とか結構好きなんです。パクチーも好き。ふらっと行ってラフなおじさんとかがやっているような屋台で食べたい!

中本さん:溶け込めると思う。

山田さん:おい(笑)!

中本さん:そんな冗談はさておき、円神で武道館にGOしたいです。大きなステージに立ちたいです。

―とても素敵な目標です。では、「ROUND」について。グループが一つになったと思った瞬間はありますか?

全員:「nonagon〜始まりの音〜」でしょ!

瀧澤さん:僕たちのデビューステージで、9人だけの舞台をやりました。

中本さん:その時のテーマが「円陣」だったんです、組む方の「円陣」。もう、そんなんROUNDと言えばこれしかないです。あの時の感動は忘れられないですね。

山田さん:みんな号泣して。円陣組んで。「いくぞー」ってやったのは結構印象的で。なんかすごい今までの人生の中でそういうのなかったから。いい経験でしたね。

中本さん:なんか一応役だけどさ、あの円陣組んだ時は完全素だったよね。

山田さん:あの光景は忘れられないですね。

瀧澤さん:あと今回の「MERRY GO ROUND」っていう曲にもそのみんなで円になるという構成があるんですよ。ダンスを見た人たちが、僕たちの繋がりやファンの人との繋がりだったり、何か「縁」や「円」を感じながら見てもらえたら嬉しいなって思っています。

「この後お店に直行します!」 お気に入りのカラーアイテムって?

―ではそこもチェックしますね! ちなみに今回推しカラーアイテムも身につけてもらいましたが、いかがでしたか?

 山田さん:かわいいですね。僕結構気に入っちゃって、この後お店に買いに行こうと思っています! しかも普段使いもしやすそう。旅先や散歩の時にも便利ですよね。携帯と財布も入っていい感じ!

瀧澤さん:わかる、いいよね。バッグ自体も軽いのでお気に入りです。僕の水色はこれからの季節、海とかにも合いそう。これをみんなで身につけて推し活とかするのも楽しそうだなって思います。

中本さん:僕は普段カラーアイテムを身に付けないんですけど、モノトーンコーデにワンポイントとか差し色にもなってめちゃめちゃいい! 無地だから、これを読んでいるMU3Eのみなさんは円神のバッジとかいっぱいつけてアレンジして僕たちに会いに来てくれたすごい嬉しい…。

最後にJJ読者へメッセージをお願いします!

―確かにアレンジできるのもいいですね。では最後になりますがJJ読者へ一言お願いします!

山田さん:では僕から。今回4th Single「MERRY GO ROUND」をリリースしました。この曲はですね、皆さんに聴いて欲しい! 僕たちの第二章の幕開けということで、「聴いてくれる皆さんを楽しいところへ連れていきますよ」という意味も込められています。日々の仕事疲れとか、学校で嫌なことあったりとかしても、これを聴くだけでテーマパークに来たような気分というか。テーマパークに入るようなあのワクワクとした気分を味わってくれたら嬉しいです。円神と一緒に、是非聴いてください。

瀧澤さん:そうですね、恭ちゃんが言ったことが全てですけど、やっぱり円神って個性があったりとか、こういうネイルや色映えもする集団だなって思うんです。みんなも誰かしらこの9人の中で「私だったらこの色似合うかも」とかを見つけてほしいなって思ったし、なんかその人の真似をしてみたりとか…。円神って結構誰かしら自分に近い存在がいる集団だなって思っているので、前の記事で紹介しているおソロネイルをしてみたりとか、ネイルをする時にでも僕たちの曲を聴いて欲しいなって思います。

中本さん:もうシングルのことは2人が言ってくれたので。僕たち個人のSNSも やっているので、JJ読者のみなさんがもしこれを読んでたら、おすすめのネイルをインスタのメッセージで送ってください(笑)!  今年一年の中でネイルにまじで行ってみたいんで。まだ右も左もわからないから、「こういうのいいよ」とか、オススメあったらメッセージで送ってください♡ 女性の方が絶対詳しいやん? ぜひ送ってください、僕からはそれだけです(笑)。

円神って?

様々なジャンルで活動する、A.rik(エーリック)、草地稜之、熊澤歩哉、瀧澤翼、中谷日向、中林登生、中本大賀、宮里ソル、山田恭の9名による歌×ダンス×芝居」が融合したハイブリッドパフォーマンスユニット。彼らのパフォーマンスは見た人々に”元気”や”勇気”を与え「笑顔」にさせるパワーを持つ。夢を目指す9人が“エンジン全開に出逢った“縁”を繋ぎ、円を描き“円陣”を組んで、ファンの皆様と共に新しいステージや楽曲を生み出していくというテーマをもとに、ライブ、舞台、声優、ファッション関連など幅広く活動中。

公式HP:https://enjin-official.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/official_enjin/
Twitter:https://twitter.com/official_enjin
TikTok:https://www.tiktok.com/@official_enjin

【SHOP INFO】ユニクロ 0120-170-296

撮影/杉本大希 取材/石津愛子、小石原悠介、崔允瑛 構成/菅原南美