【PSYCHIC FEVER】タイのおすすめ情報も♡半年間暮らして気に入ったあれこれを告白

昨年デビューしたLDHの7人組グループ「PSYCHIC FEVER(サイキック フィーバー)」。半年間のタイでの武者修行を経て、5月17日に1st EP「PSYCHIC FILE 1」をリリース、6月からは初の単独ツアーが決定! 「注目度急上昇中の彼らについてもっと知りたい!」という声が多かったため、1st EP「PSYCHIC FILE 1」の発売を記念して、ファンに募集した「”1”にまつわる質問」をぶつけてみました❤︎ 本日の担当は、中西椋雅(なかにし・りょうが)さんとJIMMY(じみー)さん!

【左から】

中西椋雅(なかにし・りょうが)
1998年6月8日生まれ。兵庫県出身。グループではMCを担当。下積み時代が長く、振付や構成、音源制作が得意!

JIMMY(じみー)
2000年2月26日生まれ。愛知県出身。身長185㎝で長い手足を活かしたダンスと華やかなラップで魅了!

メンバー内ブームは、日本食をみんなで食べに行くこと!

【ファンからの質問①】メンバー内で最近一番流行ってることは?

中西さん:メンバー内で流行っていることか。何だろう?

JIMMYさん:ご飯に行くこと、流行っていない(笑)?

中西さん:そうね(笑)。流行っているっていうかね。

JIMMYさん:メンバー同士で「今日はハンバーグにしない?」とか「カレーがいい」、「餃子にしよう!」とか。

中西さん:たしかにね。

JIMMYさん:日本に戻ってきたばかりなので、メンバーと日本食を食べに行くことが多くなりました。個人的にはめちゃめちゃ、カレーがブーム! 一人でもカレー屋さんを調べまくっていて、最近お気に入りを見つけたから、通おうと思っています。メンバーにも一緒に行ってほしい!

中西さん:僕のマイブームは、辛いもの。タイに行くまでは、辛いものはそこまで好きじゃなかったんですけど、タイは辛い食べ物が多いから自然と好きになって。帰国してからも辛いものが恋しくて、夜中に辛ラーメンを作ったり(笑)。チーズや卵を入れて、夜な夜な食べるのにハマっています!

メンバー全員がお揃いで履いているパンツがあるんです

【ファンからの質問②】タイで買った一番のお気に入りのアイテムは?

JIMMYさん:タイパンツっていうズボンがあるんですけど、めっちゃ履きやすくて、ほぼメンバー全員が履いています。日本にも持って帰ったくらい、お気に入り。タイの布で作られていて、日本ではあんまり見かけない超派手な総柄です!

中西さん:甘いものが好きなんですよ。タイのポッキーは日本のものと比べると、ちょっと細くてチョコのコーティングが薄いんです。それが逆にいい感じで、タイの方にも好評らしかったので、お土産に買ってきて色んな人に配りました。タイのポッキーは種類が結構あって、好きな味は、クッキー&クリーム!

タイには味噌汁はあるけれど、〇〇はなかなかない?!

【ファンからの質問③】タイにいる間、一番恋しくなった日本食は?

中西さん:納豆ですね。日本では普段から食べていたんですけれど、タイではなかなか出会えず。帰国してまず食べた日本食は、卵かけご飯です。これも普段から好きで、よく食べていました。「わー!日本に帰ってきた!」と実感しました!

JIMMYさん:豚汁が飲みたかったですね〜。タイにもお味噌汁はあるんですけど、豚汁はなくて。帰国してお寿司屋さんに行ったんですけど、そこでも豚汁を飲みました(笑)。帰国してまず食べたのも、お寿司と豚汁!

PSYCHIC FEVER(サイキック フィーバー)

LDHが運営するダンススクールEXPG STUDIOの精鋭が全国から集められた7人組グループ。2022年7月13日にデビュー、同年9月より半年間タイでの武者修行を経て、帰国。2023年5月17日に1st EP「PSYCHIC FILE 1」をリリース。6月から初の単独ライブツアー「PSYCHIC FEVER LIVE TOUR 2023 “P.C.F”」の開催決定!

撮影/望月宏樹 取材/亀井友里子、齋藤菜月、崔允瑛 構成/菅原南美