半年暮らして分かった「一番美味しいタイ料理」を【PSYCHIC FEVER】がおすすめ!

昨年デビューしたLDHの7人組グループ「PSYCHIC FEVER(サイキック フィーバー)」。半年間のタイでの武者修行を経て、5月17日に1st EP「PSYCHIC FILE 1」をリリース、6月からは初の単独ツアーが決定! 「注目度急上昇中の彼らについてもっと知りたい!」という声が多かったため、1st EP「PSYCHIC FILE 1」の発売を記念して、ファンに募集した「”1”にまつわる質問」をぶつけてみました❤︎ 本日の担当は、剣(つるぎ)さん、渡邉 廉(わたなべ・れん)さん、小波津 志(こはつ・こころ)さん!

【右】
剣(つるぎ)
1997年4月9日生まれ。兵庫県出身。グループの心優しき&頼れる最年長。振り付けや構成を作るのが得意!

【左】
渡邉 廉(わたなべ・れん)
2000年2月8日生まれ。神奈川県出身。RAPやダンスはもちろん、BEATBOXやVOCALでも魅了するオールラウンダー。

【中】
小波津 志(こはつ・こころ)
2000年11月9日生まれ。沖縄県出身。メインボーカル&華麗なダンスで、グループの幅広い表現力を牽引!

一見近寄りがたいと思われがちな僕ですが、グループ内で一番フレンドリーだと自負しています(笑)―剣さん

【ファンからの質問①】メンバーの中で一番ギャップがある人は?

渡邉さん:(中西)椋雅くん! 今は主にMCをやってくれていたり、楽曲を制作していて。パフォーマンスはクールなキャラでやっているんですけれど、実は1番面白い人だと思っています(笑)。メンバー同士でふざけることがあって、例えば「何々に新しい何かができました。さぁ、なんていう名前?!」みたいな結構ちゃんとした大喜利をしているんですけど(笑)、回答がスピーディで、かつ面白いんです! 絶妙な単語がパッと出てくるんですよ。ファンの皆さんからしたら、知らない一面なんじゃないかなと!

小波津さん:最年少のWEESA。ステージの上だと彼が思い描くアーティスト像を演じていてカッコいいんですけど、私生活は最年少っぽさがありますね〜。意外と可愛らしいし、わちゃわちゃしているんですよ。先日、みんなで新曲のデモを聴いたときは、テンションが上がったのか1人でご機嫌に踊っていました(笑)。こんな風に無邪気でお茶目なところ、ファンの方にはまだあんまり伝わっていないのでは?!

剣さん:じゃあ、自分にしておきます(笑)。僕はカメラマンさんとか初見のスタッフさんから「怖い人なのかな(汗)」という感じで接していただくことがあるんですけど、一番優しいと思います! 大ギャップ(笑)。たぶん、すごくフレンドリー。初めての方に会うときも緊張とかしないタイプで、人見知りっていう言葉はあんまりよく分からないです。ファンの方には徐々にバレているとは思います!

(注:「撮影お願いします〜!」と声をかけた際も、自分の番ではないのに、真っ先に笑顔で駆けつけてくださいました!)

タイでの思い出の味は自分で作れるようになったトムカーガイ、克服したガパオライス、JIMMY大好物のパッシーユ!

【ファンからの質問②】最新版・一番好きなタイ料理は?

小波津さん:トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)。BALLISTIK BOYZさんとどっちが美味しく作れるか対決をしたことがあるんですけど、それがすごく印象に残っていて。作ったときはまだタイの味に慣れていなかったし、作り方も結構難しかったんですけど、結果すごく美味しくできて。それ以来、好きになりました!

剣さん:ガパオライスです! タイでの生活をスタートしたときは、辛さを抑えていたんですよ。「マイ ペッ(辛くしないで)」って。半年間タイでの生活を経験した今では、スタンダードの辛さで食べられるようになりました。日本だと、唐辛子って輪切りになっているじゃないですか。タイだとフレッシュな唐辛子を手でパパッとちぎったのが入っているので、もうすごいんですよ、辛さが。体の中にガツンとくる。でも、それに慣れちゃって、今では美味しく感じます!

渡邉さん:僕はJIMMYが大好物の「パッシーユ(タイ風の太麺焼きそば)」。きしめんみたいな太い麺で、あんまり辛くない醤油系の味付け。JIMMYに薦められて何気なく食べてみたら、自分の好みにドンピシャ! タイ生活の最後の方で知ったので、もっと早くから食べておけばよかった…って思うくらい美味しかったです。日本ではまだあんまり見かけないですよね、火付け役になろうかな(笑)。

帰国後はラーメン、おにぎり…ずっと食べたかったものを堪能しました

【ファンからの質問③】日本に帰ってきて、一番最初に食べたものは?

渡邉さん:これは、(小波津さんと)一緒なんですよ。

小波津さん:とんこつラーメンです!

渡邉さん:家系ラーメンです!

小波津さん:自宅に戻ってから、2人で「食べに行かない?」って。

渡邉さん:ラーメンが大好きなんです。

小波津さん:廉くんがラーメン好きすぎて、トッピングはこれが美味しいとか、後からこれを入れるといい味変ができるとか、教えてくれるんです。それを、帰国後すぐに楽しみました(笑)。

剣さん:僕はコンビニのおにぎりです。めちゃくちゃ考えていたんですよ、日本に帰ったら何を食べようかなって。とんかつ、親子丼、それとも蕎麦がいいかな?…とか思っていたんですけど、それを食べに行く前にコンビニでおにぎりを買っちゃいました(笑)。本当は昆布が好きなんですけど、そのお店にはなくて。2番目に好きなのは、明太子。それもなくて(泣)。3番目のツナマヨ。…3番目でもすごかったです。日本食、すごい!ってなりました(笑)。

 

PSYCHIC FEVER(サイキック フィーバー)

LDHが運営するダンススクールEXPG STUDIOの精鋭が全国から集められた7人組グループ。2022年7月13日にデビュー、同年9月より半年間タイでの武者修行を経て、帰国。2023年5月17日に1st EP「PSYCHIC FILE 1」をリリース。6月から初の単独ライブツアー「PSYCHIC FEVER LIVE TOUR 2023 “P.C.F”」の開催決定!

撮影/望月宏樹 取材/亀井友里子、齋藤菜月、崔允瑛 構成/菅原南美