お風呂でこまめにマッサージ、43歳美魔女の発光美肌を作る3つの秘訣とは?

内側から発光するようなツヤツヤの肌の持ち主の美魔女・西嶋陽子さん43歳。その秘訣は地元の薬草と母から習ったお味噌を使った発酵食品にあるそうです。西嶋さんの美肌を作るライフスタイルを教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
和菓子屋女将47歳が美魔女コンテストで水着を披露!プライベートに密着

地元の薬草メナモミと赤だしで内から輝く発酵美人

40歳すぎからインナーケアを意識するように。そのお手本は母。毎朝の野菜たっぷり具沢山味噌汁に血流アップのメナモミ、八丁味噌を使った発酵料理を1日1品作るようにしています。そして何より大事な「綺麗に洗って擦らない、UVは毎日、保湿も大事」の3大ルールを私も実践しつつ、娘たちにも呪文のように唱えて教えています。

教えてくれたのは……TEAM美魔女/会社員 西嶋陽子さん(43歳)

《Profile》 13歳と11歳、2人の娘を子育て中。フルタイムで仕事をこなすワーママで、休日は子供と外遊びが唯一の楽しみ。アウトドア好きでアクティブ派、海釣り、公園遊びもへっちゃら。

具沢山お味噌汁は美の栄養満点です

「カクキュー」の無添加赤出しと八丁味噌を愛用。飛騨の薬草メナモミは白湯やお味噌汁に入れて朝のルーティンに。

頭皮をほぐして透明感&ハリアップ

家事後にソファで、お風呂でゆっくりなどこまめにマッサージ。ガチガチになった頭皮が緩んで血色がよくなります。

ヒト幹細胞コスメと人気UVでケア

「ステムボーテ」のブースタージェル、ローションで透明肌ケア。海釣りでは「シミウス」のUVで手元も紫外線カット。

こちらの記事もおすすめ

インナーケアも美容医療もすごい!39歳美魔女の透明肌の秘密

TEAM美魔女が誇る透明美肌、30代代表の世良マキさんに透明感キープの秘訣を教わりました。こだわりのスキンケアアイテムやインナーケア、月1で通う美容クリニックなど今すぐ実践したい美肌習慣をたっぷりお届けします。

2023年4月18日 20:00

4児ママ美魔女(42歳)が水着を披露!産後太りを克服した方法とは?

新美魔女・後藤さんのプライベートに密着!子育ての真っ盛りで多忙な中、美魔女コンテストに挑戦することになったきっかけは、夫の後押しだったそう。新しいことにチャレンジすることで家族の絆も深まったそうです!お気に入りの美容法も教えてもらいました。

2023年4月16日 20:00

【診断テスト・婦人科の検索も】女性の健康推進プロジェクトって?

一生を通じてホルモンから大きな影響を受け続ける女性の健康。さまざまな節目で悩みを抱える多くの女性たちのモヤモヤに寄り添って、知識や解決策を発信してきたのが大塚製薬株式会社です。どこも手をつけていない未開拓の分野を、持ち前のフロンティア精神で勇敢に切り開いてきました。そして、約10年前にスタートさせたのが「女性の健康推進プロジェクト」です。今回は美STの女性ホルモンの伝道師・ホルモンヌちゃんと友人たちが、そのプロジェクトを引っ張るリーダー・西山和枝さんにお話を伺いました。

2023年4月21日 12:00

2023年『美ST』5月号掲載 撮影/安井利恵〈スタジオ.シン〉 ヘア・メーク/金子めぐみ 取材/八尾美奈子 編集/漢那美由紀

美ST