美容編集部員の「これがよかった!」美ST7月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、「これがよかった!」と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は5月17日発売「美ST」7月号の「これがよかった!」アイテム2選です。

▼あわせて読みたい
最新号を試し読み!美ST7月号の詳細はこちらから

〝ズバッとブラシ〟のトントンづけ習得でサラツヤスベスベ肌になって気持ちよく♡

7月号P122~、長井かおりさんにフェイスパウダーを使った肌作りを教えていただきました。これからの時期、肌のベタつきやキメも気になります。私たち世代は、お粉がマストという方も多いですが、私も大好きな割に以外と上手につけこなすのが難しくて、手を使ったり、パフやフェイスブラシとその時々仕上がりにもムラがあり粉っぽく…。が、このズバッとブラシと進化した、超保湿系繊細パウダ―の組合わせは目から鱗。コンパクトになって携帯に便利なジバンシイの3番とバッグに入れています。

教えてくれたのは……美STデスク 小澤博子(60歳)

〝肌老化=光老化!〟今シーズンの肌に寄り添ってくれるUVを見つける季節です!

大特集「焼けません!老けません!」では美のエキスパートたちの愛用UVも見どころ。私は、日焼け止めは手が汚れず仕上がりがキレイなクッションタイプが好みで、韓国コスメのLILIBETHを愛用。が、最近は美ST世代が大好きなブランドからもクッションUVが登場し、今年、アディクションから出た色付きにハマり中!このスキンケアUV タッチアップ クッション SPF 45 PA+++も日常使いとして投入することに決めました♡トーンアップする003アプリコットでくすみレスに。

教えてくれたのは……美ST・美ST WEB編集長 千田真弓(46歳)

2023年『美ST』7月号掲載

美ST