【シンガポール駐在の美魔女妻43歳】強い紫外線でも美肌キープの4ルール

1年中蒸し暑くて紫外線も強いシンガポールに在住している美魔女の愛葉香さん。日本とは違う環境で美肌を保つためにしていることとは?漢方からスキンケア、サプリメントまで、海外暮らしにも役立つ美肌キープ法を教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
たった2品で解決!肝斑、昔の日焼けのシミ…40代美魔女5人が頼るコスメセット

現地の漢方&VCケアで紫外線ダメージに負けない!

年間通して平均最高気温が30℃のシンガポールでは、紫外線対策のためビタミンC摂取は必須。また中華文化なので漢方屋がたくさんあり、種類が豊富で症状や目的に合わせてブレンドしてくれるので血流を良くしてツヤ肌になる美肌ブレンドの漢方やお茶を飲んでいます。飲み始めてから体も肌も調子がいいので続けていきたいです。

教えてくれたのは……TEAM美魔女 愛葉 香さん(43歳)

《Profile》 ご主人の転勤に伴い、シンガポールに住んで1年。インナービューティーを心がけるスーパーフードのスペシャリスト。東洋医学に基づいた美容法がたくさんあるので日々探究中。

お茶もスープも漢方食材店で入手

漢方屋さんでブレンドしてもらった7種の漢方と鶏肉を煮込んで作る薬膳スープ。肝臓の造血を促し、冷えやむくみ予防に。ヨクイニンとケイヒも入っているので美白にも効果的です。

皮膚科医処方でスキンケアは最小限

インナーケアのおかげで普段のケアはミニマムに。紫外線が強いのでプールは我慢して透明肌をキープしています。ヘパリン類似物質化粧水とビタミンC美容液、コエンザイムQ10でシワ予防。トレチノインで定期的にピーリング。

スーパーフードとサプリでインナーケア

スピルリナ、マカ、オメガ3を毎日摂取。アンチエイジング専門医に勧められビタミンC+Dサプリもスタメンに。

毎朝外出ついでにビタミンC摂取

街の至る所に生搾りオレンジジュース自動販売機があり、オレンジ4個分の100%ジュースが約200円!美味しいんです。

こちらの記事もおすすめ

年だから…とあきらめないで!40代の【自律神経を整える食べもの・サプリ・漢方】

自律神経の乱れやホルモンバランスの変化により、40代50代の女性が多かれ少なかれ経験する更年期症状。穏やかに更年期を過ごすために取り入れたい食品やサプリをご紹介。生活に支障が出るほどの症状があれば、クリニックを受診することも大切です。

2023年3月24日 17:30

【冷え性改善】40代50代の美魔女が愛用する温めアイテム9選

まだまだ寒い2月、美スト世代にお勧めの温活アイテムをご紹介。冷えに悩む美魔女が実際に使って、良かったものを教えてもらいました。冬だけでなく一年中、 習慣として取り入れることで冷え対策を!それでも取れない辛い冷えには、漢方という選択肢もあります。

2023年2月20日 17:30

【持田香織さん 45歳】20代より30代より40代の今、透明感あふれる肌になれたわけ

1996年にデビューし、瞬く間に大ブレイク、誰もが知る歌姫へと駆け上がったELTのボーカル持田香織さん。芯のあるまっすぐな歌声だけでなく、つるんとしたハリのある肌も印象的でした。そんな持田さんが、今回美STに初登場! 今の肌が一番、透明感*1があるという持田さんに、肌への向き合い方を聞きました! 

2023年4月20日 12:00

2023年『美ST』5月号掲載 取材/渡辺美香 編集/漢那美由紀

美ST