美肌のカギはタンパク質!セブンで買えるちょい足しフード5選

肌の露出が増える季節はもうすぐそこ。今年の夏は綺麗なお肌でメイクもファッションも楽しみたいですよね。タンパク質には肌のハリや弾力を保つ効果があるので、美容に気を使っている人は意識的に摂取するのがおすすめ。そこで今回はセブンイレブンで手軽に食べられる高たんぱくな美肌フードをご紹介します。

①たんぱく質が摂れるやみつき冷奴 よだれ鶏

これからの季節にぴったりの一品。お豆腐の上にのったよだれ鳥が食欲をそそります。ボリュームもたっぷりなのに一食たったの207kcal!たんぱく質を21gもとれるのも嬉しいポイント。

②カニカマバー

お昼ご飯のおかずにちょい足しするなら手軽に食べられるカニカマバーがおすすめ。手を汚さずに食べられてお値段もお手頃。ほぐしてサラダにかけて食べても美味しいです。タンパク質もしっかり10g摂ることができます。

③味付き半熟とろっとゆでたまご

卵は完全栄養食となっていて食物繊維とビタミン以外のすべての栄養素を含む優れもの。本製品では約5gのタンパク質を摂ることができます。食物繊維やビタミンを含むサラダと一緒に食べれば簡単にバランスの良い食事を摂ることができます。

④カルパス

実はカルパス一本には約10gのタンパク質が含まれています。お酒のおつまみや、小腹がすいた時のおやつにもぴったり。ただ、カルパスには脂質が多く含まれているので少しずつ分けて食べるのがおすすめです。

⑤oikos(オイコス)

甘いものが食べたいときの強い味方!スイーツ感覚で食べられるのにしっかり10gものたんぱく質を補給できちゃいます。ダイエット中のおやつにも最適。味のバリエーションもたくさんあるのでお気に入りを見つけてみるのはいかがでしょうか。