通勤スニーカー【10選】きれいめパンツスタイルと好相性の<3つの選び方>

撮影/宮下昌生
撮影/木村 敦
撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉
撮影/金谷章平
撮影/金谷章平
撮影/宮下昌生
撮影/有馬秀星〈MOUSTACHE〉
撮影/金谷章平
撮影/魚地武大〈TENT〉
撮影/宮下昌生

お仕事服にだってスニーカーをはく時代。キレイめスタイルを邪魔せず、程よいアクセントを加えてくれるスニーカー10選をラインナップ。パンツの丈やシルエットとのバランスも大切なので、コーディネートでご紹介します!

 

コーデルール①
マルチカラーのゴツめスニーカーをコーデのポイントに

仕事服には無地や地味色のアイテムが多いので、足元にマルチカラーを持ってくると一気にコーデが決まります。白・黒・ベージュ・グレーなどの配色なら、マルチカラーといっても派手になることはありません。

撮影/金谷章平

カーブシルエットの太パンツにハイテクスニーカーのボリュームがマッチ。トップス、ジャケット、パンツの三色を拾ったスニーカーで完璧なまとまり具合です。スニーカーはアシックス、パンツはロエフのもの。

撮影/金谷章平

多タックのテーパードパンツで膝下スッキリ。白・黒・ベージュのスニーカーがアクセントになっています。差し色はバッグで取り入れるのが◎。スニーカーはべジャ、パンツはダンスキンのもの。

撮影/宮下昌生

ネイビー・白・黒のスニーカー。水色〜ネイビーのコーディネートに、唐突感なく華を添えてくれます。スニーカーはニューバランス、パンツはマディソンブルーのもの。

撮影/金谷章平

ベージュワントーンのマルチカラーはさりげなくポイントになります。挑戦アイテムでもあるナイロンの裾絞りパンツは、ツイードジャケットと小物でキレイめに。スニーカーはデイト、パンツはエイトンのもの。

 

コーデルール②
真っ白ローテクスニーカーがキレイめパンツの足元に映える!

スラックス、ワイドパンツ、ジョグパンツなど、今どきなお仕事パンツに似合い、確実に上品に仕上げてくれるのが白のローテクスニーカー。黒やネイビーが多くなる仕事服に清潔感と華やかさを足してくれます。レザーやレザー調の質感だとより◎。

撮影/有馬秀星〈MOUSTACHE〉

重くなりがちなワイドパンの足元こそ白スニーカーが映えます。スニーカーはノヴェスタ、パンツはフレイ アイディーのもの。

撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉

落ち感素材のジョグパンツに合わせたら、爽やかなネイビースタイルに。パンツの裾にスリットが入っていれば、フルレングスパンツ合わせももたつかずにできます。スニーカーはアディダス、パンツはアズール バイ マウジーのもの。

撮影/木村 敦

モノトーンのジャケパンコーデにも。スニーカーがプレーンなぶん、バッグのロゴが際立っています。スニーカーはユニクロ、パンツはイエナスローブのもの。

 

コーデルール③
いいとこ取りで使えるのはニューバランスのモノトーンスニーカー!

白地に少しだけ黒の配色のニューバランス。白スニーカーの清潔感はありつつ、黒部分があることでコーディネートと繋がりを感じられ取り入れやすいと人気上昇中です。誌面ではモノトーンコーデに合わせるスタイルが多く見られました。真っ白だと物足りないけれど、マルチカラーほど目立たなくていいという人におすすめです。

撮影/宮下昌生

オールインワンにシャツを羽織ったスタイル。リュックにスニーカーとカジュアルな小物合わせでも、全体がモノトーンにまとめられていて、通勤もOKなキレイめ具合に。スニーカーはニューバランス、オールインワンはハイクのもの。

撮影/宮下昌生

細身の黒パンツにスニーカーのボリュームがポイントとなっています。スニーカーはニューバランス、サロペットはセオリーのもの。

撮影/魚地武大〈TENT〉

センタープレスのデニムの足元を白スニーカーで軽やかにしつつ、黒のワンポイントでのっぺり見えるのを防止します。スニーカーはニューバランス、パンツはフレイ アイディーのもの。

 

いかがでしたか?ワイドパンツやジョグパンツなど、トレンドのパンツはスニーカーと相性がいいので、取り入れやすいのではないでしょうか。動きやすさのためだけでなく、あえてのスニーカーがむしろオシャレにも見えます。スニーカー合わせで新鮮なお仕事スタイルを!

\あわせて読みたい/

シャネル、プラダ、グッチ…おでかけの日の「ブランドスニーカー」SNAP!

 

万能デニムコーデ【6選】送迎からランチまでOKのコーデルールとは?

 

【ユニクロ】2023春夏の「新名品リスト」8選!グッと洒落る着こなしテク付き

構成・文/井上さや

*掲載中の情報は過去誌面をもとに再構成したものです。商品は販売終了している場合があります。