【春メーク】CLASSY.LEADERSが挑戦!古くならない春の「赤リップ」5選【脱マスク】

マスクの着用がマストではなくなり、久々にリップを新調したいけど、何を買ったらいいかわからない、という人も多いのでは?そこで、この春おすすめしたいリップ100本を、顔タイプ別にご紹介します
今回は、この春にぜひ試してもらいたい、華やかな赤リップ。モデルはCLASSY.LEADERS4期生の須田詩さん。正統派和美人顔だからこそ、リップも古くならない旬のレッドをチョイスしたい!

マスクの着用がマストではなくな

「今っぽ赤リップ」5本をCLASSY.LEADERS4期生が試してみた!

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは・・・❶ポール & ジョー ボーテ リップスティック04 夕暮れのシャンゼリゼ通り】
    高発色でありながらも色ムラがなく、均一に仕上がる優秀リップ。ぷるっとしたツヤ感を演出してくれるグロウオイルは密着性があり、長時間でもつけたての美しさをキープしてくれます。

    マスクの着用がマストではなくな

    エレガントなレディレッド。オレンジ味が強く、ヘルシー肌とも好相性です。リップ¥3,300[ケースとセット価格](ポール & ジョー ボーテ)

ヘルシーな華やかさを叶えてくれる、おすすめ赤リップ4本

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは・・・❷シャネル ルージュ アリュール ヴェルヴェット【54 パラドクサル】
    その名の通り、ヴェルヴェットのようなしなやかなテクスチャーが唇を美しく見せてくれます。ほどよい光沢感のおかげでマットになりすぎません。「暑くなるこれからの季節も使いやすそうな1本です」(詩さん)

    マスクの着用がマストではなくな

    青みがかった色合いが特徴のカーマインレッド。リップ¥5,500(シャネル カスタマーケア)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは・・・❸SHISEIDO テクノサテン ジェル リップスティック【417 Soundwave】
    5月1日に発売されたばかりの新作リップ。目を引く真っ赤なパッケージは日本伝統の漆塗りからインスピレーションを受けたもの。塗ると唇の縦ジワや凹凸に柔らかくフィットし、まるでリップクリームのような軽いつけ心地が楽しめます。

    マスクの着用がマストではなくな

    「パキッとした朱色が血色と華やかさの両方をプラスしてくれます」(詩さん)リップ¥3,960(SHISEIDO)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは・・・❹DECORTÉ ルージュ デコルテ リキッド【05 signature red】
    柔らかな印象に見せてくれるマットな質感ですが、唇の上でなめらかに広がり、加湿されたようなしっとりとした化粧膜をキープ。つけたての色が12時間続くロングラスティング処方も嬉しい。「鮮やかさと色の深みのバランスが絶妙です」(詩さん)

    マスクの着用がマストではなくな

    「05 signature red」はオレンジ寄りで、生き生きとした血色感を引き出してくれます、リップ¥3,850(コスメデコルテ)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは・・・❺BOBBI BROWN エクストラ リップ ティント【619 ベアラズベリー】
    5月12日に発売されたばかりの新作リップ。ほんのり色づくティント処方ですが、リップクリーム並みの保湿力があって、長時間つけていても唇が荒れにくい仕様。マットとツヤのいいとこ取りをした絶妙な質感もポイントです。「ほんのり血色感を出したい人や、手持ちのリップと重ねづけを楽しみたい人におすすめです」(詩さん)

    マスクの着用がマストではなくな

    見た目とは裏腹に発色は控えめで、オフィスでも気負わず使えるシアーカラー。リップ¥4,840(ボビイ ブラウン)

赤リップに挑戦してくれたのは、お姉さんキャラのCLASSY.LEADERS4期生

赤リップに挑戦したのは…CLA

赤リップに挑戦したのは…CLASSY.LEADERS4期生 須田詩さん
7人兄弟の長女でもあり、お姉さんキャラでリーダーズ4期生を牽引する存在。現在はフリーランスPRとしてライフスタイル分野を中心にジャンル問わず活躍し、企業の広報・人事としての顔も持つ。ヘルシーかつ、ちゃちゃっと作れるおうちごはんづくりにハマり中。

【問い合わせ先】
コスメデコルテ ☎0120-763-325 / SHISEIDOお客様窓口 ☎0120-587-289 / シャネル カスタマーケア ☎0120-525-519 / ボビイ ブラウン ☎0570-003-770 / ポール & ジョー ボーテ ☎0120-766-996

撮影/杉本大希 モデル/須田 詩(CLASSY.LEADERS) ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/岸本真由子 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)