もう、至福すぎ!「キャンプで本格チョコスイーツ」がつくれる驚きの缶詰

「「K&K ”CAN”P の達人 ホットサンドの具 チョコバナナ味」と「「K&K ”CAN”P の達人 」チョコフォンデュ」がホットサンドメーカーとともに並んでいます。

本格的なキャンプの季節になってきました。キャンプの醍醐味の一つがごはんと食後の「スイーツ」です。今回は、缶詰でキャンプ食を提供している「K&K ”CAN”P の達人 」から満を持して誕生した、スイーツ系缶を2種類ご紹介します。

目次

  • パンに挟むだけでチョコバナナ!?
  • おうちでも楽しめる手軽さ!
  • お湯で温めるだけで簡単チョコフォンデュ!
  • マシュマロやいちごで簡単スイーツを楽しもう
  • 「プラスワン」で格別なキャンプスイーツを楽しもう

パンに挟むだけでチョコバナナ!?

キャンプ用テーブルの上にある「K&K ”CAN”P の達人 ホットサンドの具チョコバナナ味」とホットサンドメーカーが並んでいます。

1つ目は「K&K ”CAN”P の達人 ホットサンドの具 チョコバナナ味」です。

今回、多くの要望のもと、初めてのスイーツ系具材缶の発売となりました。定番のホットサンドの具シリーズから3月6日以降順次販売されています。

缶を開けてみると、バナナフィリングが混ぜ込んだ濃厚なチョコレートがぎっしりと詰まっています。これをパンに挟むだけであっという間にチョコバナナサンドができるってわけですね。

実際に試してみました。

ぎっしり詰まったチョコレートが!バナナフィリングがバランスよく混ざってます一缶まるごと挟むだけ

おうちでも楽しめる手軽さ!

「K&K ”CAN”P の達人 ホットサンドの具 チョコバナナ味」を使って焼いたホットサンドの断面。チョコバナナがたっぷり挟まっています。

濃厚なチョコレートと、しっかりとしたバナナ味がベストマッチ!ホットサンドの熱の伝わり方で、とろり感が違います。キャンプの朝ごはんはもちろんのこと、おやつとしてもオススメできる満足感ですね。

また、オススメのアレンジとして、トーストにのせて焼いたり、旬のフルーツやホイップクリームと組み合わせるのもおいしそうです。

おうちでもキャンプ気分として手軽に作ることができるので、家族みんなで楽しめるアイテムですね。

お湯で温めるだけで簡単チョコフォンデュ!

キャンプ用テーブルに用意された「K&K ”CAN”P の達人 チョコフォンデュ」

二つ目は「K&K ”CAN”P の達人 チョコフォンデュ」です。

スイートチョコレートと生クリーム、カカオパウダーの絶妙な配合で、湯煎するだけでとろとろに溶けて、キャンプスイーツにもってこいの手軽さがあります。

使い方は簡単!シェラカップにお水と缶詰をいれて、そのまま火にかけるだけ。または、アツアツのお湯を用意して、そこに缶詰をいれて温める方法でもOK!

どちらでも、お手軽に楽しめるアイテムとなっています。

ぎっしり詰まったチョコレートが!少しずつ溶けていきますたった3分でできあがり!

マシュマロやいちごで簡単スイーツを楽しもう

「K&K ”CAN”P の達人 チョコフォンデュ」が完成。いちごをつけて食べてみました。

実際に出来上がったのがこちら。チョコレートが本当に濃厚ですね。定番のいちごとマシュマロで味わってみましたが、家族みんなの手が止まりませんでした!

このチョコレートは冷めても固まらないのが一番のポイント!キャンプの時にバタバタと準備をして、万が一冷めてしまっても変わらずおいしく食べられるのは嬉しい!

今まで冷蔵品が多かったフォンデュソースなので、常温保存ができるものは画期的でした!

「プラスワン」で格別なキャンプスイーツを楽しもう

今回紹介した「ホットサンドの具 チョコバナナ味」「チョコフォンデュ」の他に、ピリ辛を味わえる「ホットサンドの具 コンビーフサルサ味」、濃厚チーズが味わえる「チーズフォンデュ」も同時に発売中です。

手軽で、簡単で、「キャンプでスイーツ」のハードルがグッと下がったこちらのアイテム。「プラスワン」をすることでより楽しいキャンプごはんを楽しんでくださいね。

「ホットサンドの具 チョコバナナ味」¥400(税込)「ホットサンドの具 コンビーフサルサ味」¥490(税込)「チョコフォンデュ」「チーズフォンデュ」各¥430(税込)

【詳細はこちら】国分グループ本社 K&K ”CAN”P の達人 https://www.kokubu.co.jp/brand/canpnotatsujin/

取材・文・撮影/大塚一夢