【子育て悩み】娘に恋人ができたみたい……親としての対応を数秘ナンバー別にアドバイス!

新学期は、選択に次ぐ選択の時。新しい環境に戸惑ったり、悩みに悩んで、こんがらがることもあります。そんな時はナンバーごとのお子さんの質を参考に、それぞれに合った道に進ませてあげてみて。さあ、ありがちなお悩みを一刀両断させていただきますよ!

▼あわせて読みたい
「数秘ナンバー」はここからチェック

【悩み】娘に恋人ができたみたい…… 親としてどこまで踏み込むべき?

昔よりもSNSで情報が氾濫し、過度な刺激の毎日。親よりも友だちが優先になる時は、こちらも寂しいし、戸惑う……。また、思春期といえば過度に見た目重視の黄金期。けど、私たちもかつて夢中になっていた時期がありませんでしたか? 秘密が増えるのも、大人になるには必要なプロセス。夢中になる気持ちに寄り添いつつ、しっかり対処しましょう

2、4、6、7、9 、33の子たち

話題を異性間の交際について、振ってみて、様子を窺うのがよいお子さん。あまり、正面を切って話すと、よりひた隠しにするタイプのお子さんたち(笑)。なので、話題を振ってみて、その様子からいるのかいないのか推しはかり、もしいそうな場合は、それとなく交際についての情報を送る。

6のお子さんは、ちょっと恥ずかしがり屋さんなので、特に様子を見ることがマスト。

声かけするなら「周りのお友達でお付き合いしてる子、いる?」

ナンバー2の輝数石「スモーキークォーツ」
ナンバー4の輝数石「クリソコラ」
ナンバー6の輝数石「アメトリン」
ナンバー7の輝数石「ルチルクォーツ」
ナンバー9の輝数石「ミルキークォーツ」
ナンバー33の輝数石「アゼツライト」

1、3、5の子たち

ちょっと早熟で、しっかり異性間の交際にはリスクもあることを正面を切って伝えたほうがよいお子さん。なかなか、正面を切って伝えるのは勇気がいるけど、そんな時は、本やオンラインの記事がオススメ。転送をして送ってみるとよいかも。恋人がいると聞いたと言わずに、あなたもお年頃だから知っといたほうがいいよ、というスタンスで。

特にナンバー1のお子さんにはマストアクション。早熟なお子さんが多いので。

声かけするなら「この本の記事が気になるから読んでみて」

ナンバー1の輝数石「ブラックトルマリン」
ナンバー3の輝数石「オレンジカルサイト」
ナンバー5の輝数石「ラリマー」

8、11、22の子たち

オープンに、ママ友から聞いたとは言わず、このごろ、ウキウキしてるから、きっとできたんじゃない?と話しても大丈夫なお子さん。けっこうケロッと、できたよと言ってくる可能性大です。ちょっとこっちが焦ってしまうかも。そんな時は、お互いのリスクの話もフランクにしてみて。わかったわかったといった感じだけど、ちゃんと耳には届いているタイプ。

声かけするなら「そういえば最近もしかして彼氏でもできた?」

ナンバー8の輝数石「インカローズ」
ナンバー11の輝数石「ラピスラズリ」
ナンバー22の輝数石「セレナイト」※ハーキマーダイヤモンドも可

撮影/大森忠明 取材·イラスト/嶋田桂以子  ※情報は2023年5月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

【広末涼子さん連載vol.11】「男らしく?」「女らしく?」家庭でのジェンダーレス教育をする時に心がけていること

自己肯定感を高めるにはどうしたらいいですか?【尾木ママ連載vol.7】

小児脳科学者に聞きました。早熟な今の子どものために親が心がけることとは?

STORY