マスク無し生活で露わに!「うぶ毛剃り」はセーラームーンの「音波振動カミソリ」で

貝印「音波振動カミソリ」の「美少女戦士セーラームーンCosmos」コラボデザインの全色

マスクを外す機会が増えると気になるのが「顔のうぶ毛問題」。マスクで顔を覆っていたことや面倒くささもあり、しばらくうぶ毛ケアをサボっていました(汗)。そんなとき、あの「美少女戦士セーラームーンCosmos」とコラボした貝印の「音波振動カミソリ」が登場したとのことで、これは絶対チェックしたい!とさっそくお試し。気になる使用感など徹底レポしたいと思います。

目次

  • セーラームーンモチーフがアゲ♡肌にも優しい「音波振動カミソリ」とは?
  • なでるように剃れるのに細かいうぶ毛もしっかりキャッチ!
  • シェービングをマスターして透明感のある肌に

セーラームーンモチーフがアゲ♡肌にも優しい「音波振動カミソリ」とは?

貝印「音波振動カミソリ」と「美少女戦士セーラームーンCosmos」とのコラボパッケージのイメージ画像

2012年の発売から、シリーズ累計出荷数700万個*を突破した貝印の音波振動カミソリ「bi-hada ompa L」。1秒間に約100回振動する音波振動により、柔らかな肌あたりでうぶ毛を剃ることができます。

このたび、「bi-hada ompa L」から劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」とコラボレーションしたパッケージが数量限定で登場。「美少女戦士セーラームーン」といえば、月刊誌での連載が始まってすぐテレビアニメ化され、今日まで絶大な人気を誇る名作!かくいう私も小学生のときにドはまりし、アニメ放映を毎週かかさずチェックしていました。グッズを集めていたのはもちろん、セーラー戦士の変身シーンも完コピするほど夢中に(笑)。

※2023年5月時点

デザインの細部にもこだわりが

貝印「音波振動カミソリ」の「美少女戦士セーラームーンCosmos」コラボデザインの全色

今回のコラボアイテムは、私のようなかつてのファンも最近ファンになったという方も納得のデザイン。バリエーションはエターナルセーラームーン、エターナルセーラーちびムーンに加え、「美少女戦士セーラームーンS」シリーズから登場した「外部太陽系4戦士」のエターナルセーラーウラヌス、エターナルセーラーネプチューン、エターナルセーラープルート、エターナルセーラーサターンの4人をモチーフにしたデザインも登場しました。

貝印「音波振動カミソリ」の「美少女戦士セーラームーンCosmos」コラボデザインのうち3カラーを手に持った図

セーラー戦士のイラストが描かれたパッケージに加え、本体は各キャラクターのスカートをモチーフにしたカラーデザイン。さらに、キャップにはリボンの立体パーツがついているなど細やかなこだわりも。推しメンのカラーを買うのもよし、はたまた全色揃えて飾っておくのもよしと、うっかり大人買いしちゃいそうな可愛さです。

さて、ここからはカミソリでしかうぶ毛ケアをしたことがない私が、初めて音波振動カミソリをお試し。もっと早く使っておけばよかったと思うほどの実力をレポートします!

なでるように剃れるのに細かいうぶ毛もしっかりキャッチ!

貝印「音波振動カミソリ」の「美少女戦士セーラームーンCosmos」コラボデザイン

カミソリでのうぶ毛ケアは、とにかく力加減が難しい。その点、「bi-hada ompa L」は音波振動なので肌あたりが優しいことに加え、世界最小ガード*を採用。これにより、肌に与える刺激をより軽減できるので、安心してケアできるんです。

*2022年5月現在 貝印調べ

細かい部分も抜かりなくケアできるのが嬉しい!

一番気になっていた鼻・口まわりからお試し。まず、うぶ毛ケアの前にはいつも以上に念入りに保湿することが大切。こうすることで、肌への負担を軽減できます。「bi-hada ompa L」は、処理しづらい細かい部分まで安心して使える上、うぶ毛もしっかりキャッチ。処理後の肌はツルツルになり、触れると気持ちいいんです♡これがやみつきになり、今まで放置していた部分も一気にケアしました。刃の部分は水洗いできるので繰り返し使用OK。替刃式なので、交換できるのも衛生的にいいですよね。

シェービングをマスターして透明感のある肌に

「美少女戦士セーラームーンCosmos」コラボの音波振動カミソリでうぶ毛ケアしたあとの肌

久しぶりにうぶ毛ケアをしたことで、気になっていたくすみが少し改善した気が。なによりメイクのりがよくなったんです。

そしてやっぱり「美少女戦士セーラームーンCosmos」とのコラボデザインということで、使うときも気分がアガる!ギアのデザインは大事なんだと実感しました。これからますますマスクを外す機会が増えそうなので、定期的にうぶ毛ケアをし、ピカピカの肌で夏をむかえたいと思います。


劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」とコラボした音波振動カミソリ「bi-hada ompa L」は数量限定。チェックはお早めに!

・製品名:「bi-hada ompa L ホルダー替刃2個付」
エターナルセーラームーン / エターナルセーラーちびムーン /
エターナルセーラーウラヌス / エターナルセーラーネプチューン /
エターナルセーラープルート / エターナルセーラーサターン

・価格:オープン価格

取材・撮影・文/古賀 美津恵(一部の写真は貝印㈱より提供)