【コストコ】Martが見つけた新顔!コストコ限定商品を使って「まるでカルビ丼」

コストコ NEXT MEATS NEXTカルビ2.1 400gでつくった丼

最近、目にすることが増えてきた、植物由来の原材料を使ってつくられる食材の「プラントベースフード」。コストコでも多く見かけるようになりましたが、今回ご紹介する新作の「NEXT カルビ 2.1」は予想以上の美味しさに驚いた一品。見た目から「カルビそのもの」という商品の良さを、余すところなくお伝えします。

コストコ限定の商品はまるでカルビ!

プラントベースを感じさせない見た目と味わいを焼くだけで楽しめる

コストコ NEXT MEATS NEXTカルビ2.1 400g

NEXT MEATS NEXTカルビ2.1 400g ¥1,258

ネクストミーツ社が開発研究のもとに製品化した、カルビのような味と見た目の代替肉。こちらの「2.1」は、コストコのみで販売されている、コストコ限定の商品です。

コストコ NEXT MEATS NEXTカルビ2.1 400gの成分表示

保存料や香料は不使用。大豆の加工品をメインに、さまざな調味料で味付けされています。

コストコ NEXT MEATS NEXTカルビ2.1 400gの中身

外袋を開けると200g入ったネクストカルビが2袋入っています。真空パックのような状態でパッケージされていて、未開封であれば2か月以上も冷蔵保存できるのがうれしい限り。

コストコ NEXT MEATS NEXTカルビ2.1 400gの中身

パックを開けて出した中身は、代替肉とは思えない見た目でまさに焼肉!お肉のようなサイズ感は、たんぱく質含有量を増やすことで結着性を高めて実現したのだそうで、まさに企業努力の賜物!

下味がついているので、焼くだけで楽しめる手軽さも◎。フライパンに油を敷いたら、両面に焦げ目がつくまで焼けば食べられます。

コストコ NEXT MEATS NEXTカルビ2.1 400gでつくった丼

焼くと、甘辛いたれのいい香りが漂ってきます。今回は野菜と一緒にカルビ丼に。

食べると、カルビとしか思えない味わいに驚き!大豆臭を感じさせないような味付けを試行錯誤した、というだけあり、弾力のある食感も、口の中に広がるうま味もまさにお肉そのもの。

夕飯として家族に出してみましたが、「焼肉丼」と言っても誰も疑いませんでした。味付けもしっかりとしているのでご飯が進み、お代わり続出。「プラントベースフードってすごい!」と思わせる感動の一品でした。

冷蔵保存がきくので、冷蔵庫にストックしておけば、焼くだけで美味しいカルビが味わえる便利な一品。たれいらずなので、キャンプなどアウトドアでも重宝しそう!コストコでしか買えないので、ぜひ倉庫店に行った際にはチェックしてくださいね。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文・コーディネート/西村絵津子