HiHi Jets・作間龍斗さん「いちばん最近撮ったのは、白イチゴのタルト。白イチゴがたくさん届いたので(笑)」【特別インタビュー/前編】

映画やドラマで俳優としても活躍

映画やドラマで俳優としても活躍しているジャニーズJr.内のグループ、HiHi Jetsの作間龍斗くん。カメラが趣味という作間くんが愛用のカメラと一緒に過ごすオフタイムを覗いてみたら…?インタビューでは個人の活動に対する思いや6月から始まる待望のアリーナツアーに向けてのお話もたっぷり聞かせていただきました!

Q.今日の撮影の感想は?

こんなにがっつり自分のカメラを取材に使ったのは初めて。自分の趣味に合わせていただける企画は嬉しいし、いいお店にも出会えました。この後またお店に行ってレンズを吟味します(笑)。自分のカメラで撮影するシーンはふだんもあんな感じ。ストラップを付けずヒヤヒヤしながらぶらぶら歩いて、立ち止まってファインダー覗いて――。ふだんどおりの自分の姿を撮っていただきました。いつもの撮影はアイドルって感じだけど、今日は自然にフラフラっとしてるところを撮ってもらえたので、いつもとはちょっと違う写真になってるんじゃないかな。

Q.カメラは何台持っていますか?

何台持ってんだろ。デジタルカメラ4台とフィルムカメラ1台。それ以外にGoPro2台、ドローン1台ありますね。いちばん使うのは、今日持ってきたデジタルの動画用ミラーレス。『ひらいて』で初めて映画に出させていただいた時、スタッフの方に教えてもらいました。今、ペーパーシュートも欲しいし、レンズは新品でも中古でもいくつあってもいいし…尽きないです。

Q.いつもカメラで何を撮っているの?

最近は風景が多いですね。春は桜を撮ったり。記念写真というか、友達と一緒にいた時など「残しときたいな」と思う瞬間を撮ることが多いです。いちばん最近撮ったのは、白イチゴのタルト。白イチゴがたくさん届いたので(笑)。タルト台から焼いてカスタードクリームも作ってのせて、白イチゴをのっけました。

Ryuto Sakuma
’02年9月30日生まれ 神奈川県出身 血液型O型●ジャニーズJr.内グループ HiHi Jetsのメンバー。俳優としても活躍し、主な出演作はドラマ『恋の病と野郎組』シリーズ、『DIVE!!』『全力!クリーナーズ』、映画『ひらいて』『ヴィレッジ』など。WOWOWオリジナルドラマ『ながたんと青と-いちかの料理帖-』が再放送&アーカイブ配信中。HiHi Jetsとして『1クールジャ終われない!』(テレビ東京系)が放送中。6月17日(土)より『HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!』(3都市11公演)を開催。

撮影/須藤敬一 取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc