ときめく週末を過ごす達人たち「Mart WEEKENDER」始動します!

MartWEEKENDER

待ちに待った夏、到来!週末はみなさん、どう過ごされていますか? Martが提案したいのは「家族で過ごすときめく週末」。お出かけ、おうちでのんびりと過ごし方はそれぞれでも、子どもや家族と体験や思いを共有すれば、より価値ある時間になりますよね。

でも実際、どう過ごすのがよいのか迷う方も多いはず。そこでMartと一緒に活動してくれるファミリーが、夏号特集で取材した「Mart WEEKENDER(マート ウィークエンダー)」の方たち。第1期は9組(特別枠1名)の10組でスタートしました。

目次

  • Mart WEEKENDER(マート ウイークエンダー)とは?
  • 真似したくなる過ごし方は必見です!
  • 子どもと過ごす時間に望む、ママ・パパの思い
  • 一緒に活動してくれるファミリーも募集中!

Mart WEEKENDER(マート ウイークエンダー)とは?

2023 年夏に発足した、ときめく週末を過ごす「達人」たちのアンバサダー組織。私と家族の「ときめく週末」を体現している達人とそのファミリーです。それぞれの週末時間は必見! Martと一緒に、誰でもトライできるさらなる楽しい週末を追求していきます。月に1度、Mart webでブログをアップするほか、雑誌Mart誌面にも登場します。

真似したくなる過ごし方は必見です!

不二洞

Mart WEEKENDERのファミリーを紹介します。

タレント・料理研究家として活躍中の中村明花(さやか)さん、元日本代表・現役プロサッカー選手の細貝萌さん、そして小学1年生のお嬢さん。「娘が小学生になったら、家族みんなでいろいろチャレンジしたい!」と笑顔で話す明花さんが選んだ今回の行先は、かなりアクティブ! 必見ですよ。

ほかには、キャンプや山登りを楽しむアウトドア一家、道の駅やお取り寄せBBQが週末のときめきになっているファミリー、毎週末にピクニックする(!)アクティブ家族から、「思い出を切り取り撮影する」「みんなで植物を育てる」「おうちをレストランに」まで、と実にいろいろな過ごし方をしているMart WEEKENDERのみなさん。

子どもと過ごす時間に望む、ママ・パパの思い

フォレストアドベンチャー・上野

取材して感じたことは、Mart WEEKENDERのみなさんは、週末に子どもと「楽しく過ごすこと」だけを望んでいるのではありませんでした。子どもに体験を通じて欲しいこと、大人の自分たちも感じたいこと、そして家族みんなで共有したいこと。それぞれの思いが重なる時間が「家族で過ごす、ときめく週末」なのだと。

みなさんも、Mart WEEKENDERのエピソードを参考に、この夏を、忘れられない思い出で埋め尽くしてください!

Mart編集部

一緒に活動してくれるファミリーも募集中!

現在、Mart一緒に活動してくれるMart WEEKENDERファミリーを募集しています。発信力に自信のある方、週末を家族で過ごすエピソードをお持ちの方、ぜひご応募ください。※応募いただいた方の中から、ご協力をいただきたい方には編集部からご連絡させていただきます。※応募結果について編集部へのお問合せはお控えいただきますよう、お願いたします。