【Mart WEEKENDER坪井めぐみさん】自然に触れたくさん体を動かして、笑って過ごす週末を!|Mart

この夏に発足した「Mart WEEKENDER(マート ウィークエンダー)」。家族と過ごす『ときめく週末』を体現している達人たちが、月に1度、Mart Webでブログを発信!『ときめく週末』は必ずしもどこかに出かけることではなく、子どもや家族との体験や思い出を共有して、いつもの週末をもっと楽しんじゃおう!というもの。ときめく週末のヒントを満載したブログの第二弾は、キャンプ大好き坪井めぐみさんです。

この度、Mart WEEKENDER 一期生を務めさせていただく坪井めぐみと申します。

Mart WEEKENDER坪井めぐみさん

公式アンバサダー!?と聞くとなんだか華やかに聞こえる響きですが、実際はバタバタとあわただしい毎日を送り、「やばい!買わなきゃ!」と思って買った食品ラップは実はストックがまだ2個もあったとか、お米に水を入れ忘れて炊飯スイッチを押してしまい「ご飯だよ~」と家族が食卓に集合してその事態に気づく…なんてこともある(笑)、すこーしおっちょこちょいな三児の母でございます!

できる限り外に出るアクティブ派ファミリー

自然の中で元気いっぱいに遊ぶ子どもたち。

我が家は、そんなおっちょこちょいな私、“彼のおかげで家族が楽しい毎日を過ごせてる!”と言い切っても過言ではないほどの縁の下の力持ちのパパ(大工さんなのでむしろ本当の力持ち!笑)、しっかり者なのにたまに天然の長女、メルヘンワールド全開のマイペース次女、将来が不安でしょうがない甘えん坊の末っ子長男坊!の5人+猫ちゃん1匹の家族です。
私を筆頭にとにかく家の中でじっとしていられない家族なので、我が家の【ときめく家族との週末】は基本アクティブ!キャンプに限らず、外で過ごす週末が多いですね。

まずは自分が楽しんで、笑顔でいるように!

スイングラインで遊ぶ。

遊具は家族みんなで遊べる物を選んでいます。

今の子どもって自分たちが子どもの頃と比べるとすごく忙しくないですか!?学校、友達との関係、勉強、習い事…昔より忙しいし、どことなく複雑に見えます。そんな平日の日々を週末でリフレッシュして、また月曜日には元気に笑顔で「行ってきまーす!」が言えるように、自然にふれて、四季にふれて、たくさん体を動かしてたくさん笑って過ごせる週末になるように夫婦で心がけながら、自分自身もしっかり(ちゃっかり?笑)楽しんでおります!

 

皆さんが笑って過ごすためのヒントになれば嬉しい!

アクティブすぎるかもしれない坪井家ですが、皆さまが笑って楽しく過ごせる【ときめく家族との週末】のヒントに少しでもなれるよう、私自身もツノを出して怒ってるよりも(怒ると2本どころか3本のツノが出る母なので!笑)笑って楽しく【ときめく家族との週末】が過ごせるよう、そして、一見華やかそうに見えるSNSの世界、公式アンバサダーの活動の裏のクスっと笑ちゃうような裏話なども堂々と公開しながら、Mart WEEKENDER 一期生として楽しく活動していきますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

夫婦でゆっくりする時間もキャンプでの大切なひととき。

【取材した担当ライターからひとこと】
坪井さんのInstagramで初めて見たとき、おしゃれでどこか愛らしさがある。そして、なぜか見ていると笑顔になりました。それは、坪井ファミリーの全員が色々なことを楽しむパワーを持っている!仲がよく笑顔が似合う!家族だったから。その源はママが率先して楽しむ姿を見せていること。取材中も子どもの遊具で楽しそうに遊ぶ姿が可愛くてほっこりしました。そして何より裏表のない笑顔が魅力的です。ママをサポートしようとするパパの存在がさらに家族の絆を深めているよう。じっとしていることが少ない(笑)坪井ファミリーの「楽しそうだからやってみよう!」を応援し、しっかりレポートします!これからの坪井ファミリーの活躍に期待してくださいね。(沖野)