ミニワンピを着こなす50歳美女が「肌見せ大好き!」にこだわる理由

50代なんて人生まだまだ半分。キレイだって諦めたくないし、いつまでも若々しくいたいもの。年齢でファッションをあきらめたくない50歳美女がしている美容って?美の秘訣を教えていただきました。

▼あわせて読みたい
【5年で体重-15kg】62歳で還暦ショーパン&水着を披露!ダイエット成功の秘訣とは?

何歳になっても肌見せ服が好き!自信を持って着続けます

今から12年前、主人の海外駐在に伴いLAに住んでいたのですが、現地でとてもオシャレな駐在員の奥様に出会い、彼女に影響を受けファッションに興味を持つようになりました。

とはいえ、太っていたり肌荒れしていたら洋服を素敵に着こなすことはできません。キレイでいるためにジムやエステに頻繁に通い、日本に帰国してからも体型維持と美肌作りに対する美欲はとどまりません。パーソナルトレーニング、キックボクシング、ピラティスなどにはまり、現在は週3で筋トレやスイミング、週2でエステ、月2でヨガをしています。

年の半分は海外で過ごしていて日本に比べ露出する機会が多いので、太らないよう運動やエステは継続。年齢を重ねても自信をもって肌見せできるスリム体型&美肌でいたいと思っています。

主婦 武 桃子さん(50歳)

\肌もツヤツヤ/

LAでオシャレに目覚めました。キレイでいるために国内でも海外でも努力しています。自宅ではクレポ。エステにも頼り若々しい肌をキープしています。

キレイの秘密①:週2のエステに通い顔〜デコルテ〜足までピカピカに磨いてます

銀座のエステサロン「BEAUTY PARK 810 HATTEN」でハーブピーリングやフェイシャルトリートメント後にデコルテまでオイルマッサージ。足は引き締めるためにハイパーナイフを施術しています。

キレイの秘密②:筋トレと外ヨガの継続で体がむくまなくなりました

近所の公営スポーツセンターに週3で通い、1時間くらいトレーニングしています。外ヨガは月2回参加。運動後は体も心もスッキリします!

キレイの秘密③:スキンケアをクレポにしたら肌調子が格段にUP

美肌の友人からクレ・ド・ポー ボーテをお勧めされ、ラインで購入。使っているうちに肌にどんどんハリが出て、キメが整ってきました。朝晩ともに首までたっぷりつけて24時間保湿。

2023年『美ST』7月号掲載 撮影/渡邉明日香(A-1)、岡本卓也 取材/山田正美、岩崎香織、浦﨑かおり 編集/岡村宗勇

美ST