【シャトレーゼプレミアム】高級感あふれる濃厚アイス「Chateraise PREMIUM」が4種類

シャトレーゼの人気商品といえばアイス! バッキーをはじめ、どの種類もお手頃な価格で購入できるのでまとめ買いして冷凍庫にストックしている人も多いのではないでしょうか。今回はリッチな味わいが楽しめるカップアイス4種類を紹介します。

 

目次

  • 【1】バニラの濃厚な甘さで幸せ気分「Chateraise PREMIUM マダガスカルバニラ」
  • 【2】渋みのある抹茶が大人風味♪「Chateraise PREMIUM 京都宇治抹茶」
  • 【3】いちごの果肉入り!「Chateraise PREMIUM ストロベリー」
  • 【4】ラム酒の香りただよう「Chateraise PREMIUM 発酵バターラムレーズン」

【1】バニラの濃厚な甘さで幸せ気分「Chateraise PREMIUM マダガスカルバニラ」

Chateraise PREMIUM シャトレーゼプレミアム マダガスカルバニラ

独自の低温熟成製法でじっくりと丁寧に仕込んだ「Chateraise PREMIUM」シリーズのアイス。現在販売されているラインナップは4種類(マダガスカルバニラ、京都宇治抹茶、ストロベリー、発酵バターラムレーズン)。どれも生クリームに必要以上の加熱殺菌工程を行わない独自製法で、素材本来のミルクの味わいとコクを追求して製造されています。

どれを買おうか悩んだらまずは定番のバニラをチョイスするのもおすすめ! 厳選したマダガスカル産バニラのエキスを100%使用し、バニラならではの芳醇な甘さと香りを楽しめますよ。カロリーは180kcalです。

Chateraise PREMIUM シャトレーゼプレミアム マダガスカルバニラ

アイスはとてもやわらかな質感。スプーンを入れてみるとスッと入りました。そして口どけもとにかくなめらか。バニラの甘さも口の中にほんのり残り、幸せな余韻に浸れます。おやつタイムだけでなく、1日の終わりに自分へのご褒美として食べたくなる美味しさです。
1個¥151、4個入¥561

【2】渋みのある抹茶が大人風味♪「Chateraise PREMIUM 京都宇治抹茶」

Chateraise PREMIUM シャトレーゼプレミアム 京都宇治抹茶

宇治抹茶の中でも京都府産に限定した上質の碾茶(てんちゃ)だけを厳選し、丁寧に石臼で挽き上げた抹茶を使用したアイスです。抹茶本来の鮮やかな色と上品な旨みと、適度な渋味を楽しめます。カロリーは153calです。

Chateraise PREMIUM シャトレーゼプレミアム 京都宇治抹茶

カップを開けてみると鮮やかな抹茶の緑色が目に飛び込んできます。抹茶アイスならではの渋さと、ミルクの甘さがとにかく絶妙なバランス。後味がすっきりとしているので暑い日に食べてもさわやかな気分になれそう。抹茶スイーツが好きな人は要チェックです。
1個¥151、4個入¥561

【3】いちごの果肉入り!「Chateraise PREMIUM ストロベリー」

Chateraise PREMIUM シャトレーゼプレミアム ストロベリー

こちらは甘くジューシーな風味のいちごアイスです。いちごは厳選したペルー産カマロッサ種の果肉を使用しています。いちごの甘さとミルクの濃厚さが一緒に楽しめる、贅沢な味わいがポイント! カロリーは160kcalです。

Chateraise PREMIUM シャトレーゼプレミアム ストロベリー

いちごの果肉がたっぷり入っているのがわかります。バニラアイスのような色味で、実際に食べてみるとミルクの甘みが強めでした。濃厚ですが、後味はさっぱりとしているので何個でも食べたくなっちゃいます。いちごミルクが好きな人は特にハマる味だと思います。
1個¥151、4個入¥561

【4】ラム酒の香りただよう「Chateraise PREMIUM 発酵バターラムレーズン」

Chateraise PREMIUM シャトレーゼプレミアム 発酵バターラムレーズン

発酵バターのアイスにラムレーズンを合わせた、「Chateraise PREMIUM」の中でも特に大人向けのアイスです。レーズンは厳選したサルタナ種の「ゴールデンレーズンを使用。じっくりとラム酒に漬けることで、ラムレーズンがより芳醇な味わいに! 濃厚な発酵バターアイスのおいしさを更に引き立てています。カロリーは180kcalです。

Chateraise PREMIUM シャトレーゼプレミアム 発酵バターラムレーズン

発酵バターのアイスがとにかく濃厚! レーズンにはしっかりラム酒の香りもついているので口の中で大人の味わいが楽しめますよ。甘さだけでなく、バターアイスならではの塩気もほんのりと後味に感じられるのも魅力的。まさに大人のおやつにぴったりのアイスです。1個¥151、4個入¥561

いかがでしたか?
どの種類も1個100円台というのが信じられないほどの高級感あふれる美味しさです。今回4種類食べ比べた結果、筆者は「Chateraise PREMIUM 発酵バターラムレーズン」にハマりました。冷凍庫にストックして夜中にこっそり食べようと思っています(笑)。みなさんもぜひ食べ比べて、お気に入りの味を見つけてみてくださいね。

【詳しくはこちら】
シャトレーゼ
https://www.chateraise.co.jp

取材・文/丹下紋香