4年ぶりに戻ってきた東京ディズニーランドの夏を親子で楽しむ♪

東京ディズニーリゾートでは4年ぶりに夏のイベントを開催しています。ようやく通常のパークがやってきたとゲストたちも大喜び!
暑い夏をホットなパークで楽しんじゃいましょう。
読者モデルも門脇ともみさん(30歳)とあやと君(5歳)が体験してきましたよ。

目次

  • 4年ぶりに戻ってきたびしょ濡れイベント
  • 人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」も夏仕様に!
  • 子どもたちも大はしゃぎ!びしょ濡れゾーンが登場

4年ぶりに戻ってきたびしょ濡れイベント

パレードルートにはゲストたちが暑さによってエナジーレベルが低下していないいかと探知するフロートが登場!
東京ディズニーランドでは初メインとなるベイマックスが登場です。
大きなフロートに乗ったベイマックスが、ゲストたちの様子を見て必要とあらば大量の水をゲストめがけて放水しちゃいます。
パレードルートのどこにいてもミストは放水されますが、ところどころですごい量の水がかかってくるのでお楽しみに!

「めっちゃ濡れますがすぐに乾くので気持ちいいです」(ともみさん)

「ベイマックスのミッション・クールダウン」はパレードルートにて1日3回開催予定)

人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」も夏仕様に!

スプラッシュマウンテン
クリッターカントリーにあるアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」も夏限定で「びしょ濡れMAX仕様」に!

可愛い丸太ボートに乗って小動物たちの世界を巡るアトラクションですが、後半戦滝つぼに落下するスリル感ったら半端ないと絶叫系大好きさんにはたまらない!そんなアトラクションが夏限定で落下した際にいつもよりすごーくびしょ濡れになっちゃうという最高に暑い夏を楽しめるバージョンになっているんです。

「全身びしょ濡れになっちゃいましたが最高に気持ちよかたったです」(ともみさん)

子どもたちも大はしゃぎ!びしょ濡れゾーンが登場

今年初登場のスペシャルスポットはこちら!
子どもたちが大好きなトゥーンタウン!
なんと今年はこちらにびしょ濡れスポットが2か所登場しちゃいました。
どちらもトゥーンタウンの奥の方。
ひとつはジョリートロリーの車庫前。カラフルな放水アイテムが設置されていて、数分ごとにミストや滝のような水が噴き出してくるんです。
トゥーンタウン

もう一箇所は消防署と花火工場。ボタンを押すと水が放出されますよ。
地面に書いてあるグーフィーのコメントもぜひチェックしてみてくださいね!
花火工場グーフィーの

暑い夏をホットなパークで親子で楽しんでみてくださいね!

撮影/麻岡高明 取材/西岡直美 ⓒDisney