【ミニストップ】夏は弾けてなんぼ!「シャリシャリ」と「パチパチ」のハロハロ!

毎日毎日、「暑い」以外の言葉が見つからない!そんなときには冷たくて、甘くて美味しい、コールドスイーツに助けてもらうしかないですよね。そんな思いに応えてくれるように、ミニストップから新作のハロハロが2種類登場しました。さっそくご紹介します。

耳を澄まさなくても聞こえる「パチパチ」

ミニストップの「パチパチ夏ソーダ」

ハロハロと言えば、鮮やかなブルーの「ラムネ」がおなじみですが、一昨年前から夏に登場しているのが「パチパチ夏ソーダ」(¥410.40)。

ミニストップの「パチパチ夏ソーダ」は「パチパチ」と音が聞こえる

かき氷にラムネシロップ、フルーツミックスゼリー、ソフトクリームバニラという組み合わせはそのままに、とにかく「パチパチ」しているのが「パチパチ夏ソーダ」。手に持った瞬間から「パチパチ」と弾ける音が聞こえてきます。

ミニストップの「パチパチ夏ソーダ」は氷とパチパチキャンディがマッチ

この音の正体は「パチパチキャンディ」。この音だけでも夏っぽく感じられます。氷のガリガリ感とパチパチ弾けるキャンディの組み合わせでより涼しさUP。真夏に食べたくなるスイーツです。

リッチな味わいのぶどうの王様・巨峰の果実氷

ミニストップの「ハロハロ果実氷 巨峰」

凍ったフルーツを使った「ハロハロ 果実氷」。今度はなんと巨峰が登場しました。「ハロハロ果実氷 巨峰」(¥410.40)は、皮をむいた巨峰のスライスが入っていて、巨峰の爽やかな甘酸っぱさが楽しめます。

ミニストップの「ハロハロ果実氷 巨峰」は巨峰のスライスが入る

フローズンフルーツを使うのが「ハロハロ 果実氷」の醍醐味ですが、巨峰をスライスするなんてなかなかないですよね。ここに巨峰果汁を使用したシロップをプラスして濃厚な味わいになっています。

ミニストップの「ハロハロ果実氷 巨峰」の中の巨峰

そして何といっても巨峰の香りのよさが感じられ、シャリシャリした食感が涼しげ。芳醇な香りは贅沢感があり、ソフトクリームバニラとの相性も抜群。たっぷり巨峰を堪能できるのもうれしいですね。

どちらを選ぶかも悩ましいですが、それぞれ違った美味しさが楽しめます。ハロハロはほかにも種類があり、何度お店に足を運んでも、いろいろな味が食べられるのがいいですね。とにかく暑くてヘトヘトになるときでも、ハロハロを食べてパワーをチャージ。お気に入りのハロハロを味方にして今年の夏を乗り切りましょう。

お問い合わせ/ミニストップお客さまサービスコールセンター0120-865-132
9:00~17:30(月~金曜日)
公式HP:https://www.ministop.co.jp/

取材・文/岡部礼子