BTS・ジミンがロールモデル!【LUN8】デビュー記念インタビュー

2023年6月15日(木)に韓国でデビューした、fantagio所属の8人組のK-POP新人ボーイズグループ「LUN8」。そんな彼らにロールモデルや今後の活動の目標などについての話をたっぷり聞いてきました♡ 今回は、カエル、ジンス、タクマ、ジュヌが登場!

LUN8(ルネイト)

Chael(カエル)、 JinSu(ジンス)、Takuma(タクマ)、JunWoo(ジュヌ)、DoHyun(ドヒョン)、Ian(イアン)、JiEunHo(ジウノ)、EunSeop(ウンソプ)のメンバー8⼈で構成されたLUN8は、「暗い夜を明るく照らす⽉明かりを抱いた8⼈の少年」という意味を持つ。 光を放つ⽉のように魅⼒的な歌声で完成した⾳楽と、パワフルなステージにより、ポジティブなエネルギーを伝えたいというLUN8の堂々とした抱負と⾃信が込められている。

公式Instagram
公式Twitter(韓国)
公式Twitter(日本)

Chael(カエル)
2001年12月7日生まれの21歳。ラップ担当。出身地:韓国。MBTI:ESFP

JinSu(ジンス)
2003年2月5日生まれの20歳。リーダー&メインボーカル担当。出身地:韓国。MBTI:E/ISFJ

Takuma (タクマ)
2003年8月5日生まれの19歳。ボーカル&ダンス担当。出身地:日本。MBTI:ISFP

JunWoo (ジュヌ)
2003年9月21日生まれの19歳。ボーカル&ダンス担当。出身地:韓国。MBTI:ESTJ

DoHyun (ドヒョン)
2003年10月23日生まれの19歳。ラップ担当。出身地:韓国。MBTI:ISFJ

Ian (イアン)
2003年12月11日生まれの19歳。ボーカル&ダンス担当。出身地:韓国。MBTI:ESFJ

JiEunHo(ジウノ)
2005年5月21日生まれの18歳。ラップ担当。出身地:韓国。MBTI:ENTP

EunSeop (ウンソプ)
2006年6月18日生まれの17歳。ボーカル担当。出身地:韓国。MBTI:ESFP

ー練習生時代に一番記憶に残っているエピソードは?

ジュヌくん

デビューが決まった時に、会社の方々がケーキでサプライズお祝いをしてくれたことが一番記憶に残っています!

タクマくん

最初韓国に来た時は、良い意味でも悪い意味でもやっぱり慣れない部分がありました。辛い物も食べられなかったし、色々な文化に触れ合うことも初めてだったので困る時も。でも今は辛い物も全然いけるし、楽しく生活してます!(笑)そんな大変だった時が一番記憶に残っています。

カエルくん

最初はメンバーたちと仲良くなれるか不安な気持ちもありました。でもメンバーたちと一緒に練習して、撮影などやっていきながらどんどん仲良くなって、デビュー前のすべての瞬間が忘れられないです。お互いにクリスマスプレゼントを買って交換し合ったりと、本当に幸せな思い出ばかりです!(笑)

ジンスくん

タクマが練習生として事務所に入ってきた時に僕たちの年齢を嘘ついてドッキリを仕掛けたことがあるんですけど、「僕が末っ子だよ」(実際はウンソプが末っ子)って言ったら、ずっとタメ語で話をされて面白かったです(笑)。その日の夕方に「嘘だよ」って言った時のタクマのびっくりした反応が可愛かったです!

ーK-POPアイドルのロールモデルはどなた?

ジュヌくん

EXOのカイ先輩が僕のロールモデルです。カイ先輩を見て沢山のインスピレーションを受けましたし、美しいダンスに惚れました!

タクマくん

BTSのジミン先輩と SHINeeのテミン先輩です。お二方のパフォーマンスとか表現力とかが本当にすごくて、僕もそうなりたいと思っています。

カエルくん

ASTROのチャウヌ先輩とEXOのカイ先輩、NCTのジェミン先輩。お三方の特有のオーラや雰囲気、個性があるんですけど、僕もそういう自分だけの個性を色んな方々にお見せしたいなと思っています。

ジンスくん

チョン・スンファン先輩です。僕が大変だった時に先輩の曲をたくさん聴いて元気をもらいました。そして、チョン・スンファン先輩のように歌いたいと思っているので頑張って練習しています。

ー日本に来たら食べたいもの、行ってみたい場所は?

ジュヌくん

僕は大阪と東京。タクマの地元には絶対行きたいですね(笑)。食べたいものはラーメン!あ、日本のお菓子も食べてみたいです!

タクマくん

行きたいところは京都。一回も行ったことないし、久しぶりに日本の文化に触れたいです(笑)。あと僕は抹茶が好きなので京都に行って抹茶のスイーツとお菓子をたくさん食べたいです!

カエルくん

僕もタクマの地元に行きたいですね。タクマのご家族がやってらっしゃるラーメン屋さんに行ってラーメンを食べたいです!あと、温泉も行ってみたい!

ジンスくん

東京、大阪、タクマの地元にももちろん行ってみたいですけど、北海道にも行ってみたいです!食べ物は…日本のコンビニとかスーパーに行って、そこにあるものを一つずつ買って食べてみたいです(笑)。

ー今後の活動目標を教えてください

ジュヌくん

色んな所に行ってコンサートをする。韓国や日本はもちろん、アジア各国、アメリカなど色んな国に行ってファンの皆さんと楽しい時間を過ごしたいです!

タクマくん

まず、メンバーたちと幸せに活動していくことが一番大事だと思います。あとは、ファンの方々と一緒に成長していくこと!それが僕の中での一番の目標です。

カエルくん

僕は健康にファンの皆さんと一緒に成長し続けるグループになりたいです。

ジンスくん

メンバーのみんなと長く活動すること。そして、ファンの皆さんに色んな姿、成長していく姿をお見せしたいです!

1st Mini Album『CONTINUE?』発売!

かっこいいルックスと新⼈らしくない実⼒を兼ね備え、全世界のKPOPファンたちから熱い注⽬を浴びているLUN8が1stミニアルバムを発売!
旅の始まりを告げる、LUN8初のデビューミニアルバム『CONTINUE?』には、ゲーム上で負けてしまっても「CONTINUE?」ボタンを押してリセットするように、どんなことでも諦めずに挑戦し続けるというLUN8の意志が込められている。

撮影/ 取材/崔允瑛 編集/齋藤菜月