【浅草、有楽町、銀座…】大人女子の恋愛勢力図に異変あり!?「最新恋活スポット情報」4選

恋活勢力図に異変アリ!?港区一強だった数年前と比べて、選択肢はかなり広がっている模様。直球で出会いに行くもよし、足を運んで恋活の士気を高めるもよし。現役恋活アラサー女子から編集部に寄せられたリアルな体験談や目撃情報をシェアして、今最もアツいTOKYOをお届け!

みんなのTOKYO恋活MAP♡

    恋活勢力図に異変アリ!?港区一

    【浅草】
    気心知れた彼とのデートなら浅草・ホッピー通りではしご酒♪
    毎日の生活を共にすることを見越して、キラキラスポットだけじゃなくホッピー片手に楽しめる幸福力とコミュ力が必要だと思う!交際2年目・入籍目前!?(IT関連・29歳)

    恋活勢力図に異変アリ!?港区一

    【有楽町】
    アプリ恋活の待ち合わせは〝有楽町マルイ前〟が聖地
    マチアプ黎明期から今日まで、「はじめまして」は変わらずココ。婚活頑張る同士の謎の連帯感(?)とやる気を感じるスポットです。交際3年目・婚約中!(マスコミ関連・34歳)

    恋活勢力図に異変アリ!?港区一

    【清澄白河】
    今どきシティ派カップルは清澄白河で美術館めぐり&夜はナチュールワイン
    緑も多く、街歩きにアート浴…新進気鋭のお店も多く、オシャレなお店でワイン片手に2人の将来をゆっくり語れます!交際2年目(アパレル関連・32歳)

    恋活勢力図に異変アリ!?港区一

    【丸の内・銀座】
    会社帰りデートの鉄板!丸の内・銀座エリアのオシャレなバルは外せない
    丸の内エリアの店(テラス席アリ)はやっぱり商社マンや大手銀行マンと出会える!彼ができてからの会社帰りデートはバルが集合場所。会社帰りデートの鉄板!交際1年目(営業職・27歳)

イラスト/雑賀建朗 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc