『バチェラー・ジャパン』5代目バチェラー・長谷川惠一氏CLASSY.編集部に登場!スタッフと打ち上げ&ぶっちゃけトークインタビューも!?

いよいよ、2023年8月3日 (木) 22時より配信がスタートする『バチェラー・ジャパン』シーズン5。その主役である5代目バチェラー・長谷川惠一氏がなんとCLASSY.編集部を緊急訪問!
旅を終えた今の気持ちから見どころ、そして今回こそは真実の愛を見つけることはできたのか…根掘り葉掘り逆質問を敢行。編集部のバチェラーファンたちに囲まれた、5代目バチェラー長谷川さんの素敵キャラ炸裂の様子は必見です!

5代目バチェラー・長谷川惠一氏、CLASSY.編集部に突撃訪問!?なんと飲み会も開催!

エレベーターが開き、5代目バチェラー・長谷川惠一氏は神妙な表情で登場…

エレベーターが開き、5代目バチ
ファッション誌編集部らしく、最

ファッション誌編集部らしく、最新号のポスターを発見…

チラッ…チラ…!!

チラッ…チラ…!!

はじめまして…!5代目バチェラ

はじめまして…!5代目バチェラーの長谷川惠一と申します。

編集部スタッフには挨拶と同時に

編集部スタッフには挨拶と同時にサプライズローズを贈呈…!?

ローズを受け取ってもらえますか

ローズを受け取ってもらえますか?
編集鈴木「『バチェロレッテ・ジャパン』の頃から推しでした!喜んで!」

さらに新人編集の大島へもローズを贈呈!
今年入社、気鋭の若手編集者さんと聞きました!ローズを受け取ってもらえますか…?

さらに新人編集の大島へもローズ

新人編集大島「(驚)!!!!!!!」

とても腰が低いバチェラー、長谷川氏。
編集部ではそんな長谷川氏を歓迎して、プチ宴会を開催…

新人編集大島「(驚)!!!!!
では、編集部のみなさま。乾杯!

では、編集部のみなさま。乾杯!!!!今日はざっくばらんに…なんでも聞いてくださいね!
…とかつてないほど和やかなムードの中、インタビューを開催しました。

元プロバスケットボール選手の長谷川さんが経営者になってカムバック!しかし大きな問題が…!

編集・大島「では、まだビール一杯目なのでベーシックに…!今回の『バチェラー・ジャパン』の旅はどうでしたか…?」

長谷川さん「自分の中で、これを最後の恋にしてしっかり運命のパートナーを見つけて帰るという、テーマであり目標があったので、その目標としっかり向き合いながら旅をしました。って、なんだか硬いですね」

編集・鈴木「いえいえ。どんどん行きましょう〜!では私から!前回の『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2に続いて今回も参加すると決めたのは、なぜですか…?前回の推しだったこともあり、すごく気になります!」

長谷川さん「前回の旅を終えて、自分の中で大きく環境が変わったんですね。恋愛に一度本気で向き合うことで成長できて、その経験が活かせると思ったんですけど、実は起業をしたり、仕事もすごく頑張ってしまったんです…!」

編集・大島「では、まだビール一

編集・鈴木「なんと!バスケットボール選手から起業家になられたとか!イチ参加者だった長谷川さんがまさかの起業で成功していつの間にか経営者に…!まさにバチェラーに成長したんですね」

長谷川さん「そうなんです(笑) 選手としての活動だけでなく、自分の会社を作ったり…ジムを立ち上げたり、スポーツ選手のセカンドキャリアを見い出すコンサルタントなどの新しい事業も始めたんです。そうしたらつい、没頭してしまって…!おかげで再び、恋愛をする機会もなく…というかまったく恋愛してない状態になってしまいました(涙)」

ライター・佐藤「仕事はうまくいったけれど、また恋愛から遠のいてしまったんですね。あの旅で得たモチベーションを全て仕事に注いでしまったと…」

長谷川さん「はい…自分不器用ですから…!一個のことしかできないっていうのがあって…。仕事をめちゃめちゃ頑張っている時に恋愛をしてしまったら、ブレるんじゃないかと考えてしまい」

ライター・佐藤「(えっ⁉ そのセリフって、高倉健さん…⁉二枚目俳優…)でもそんな不器用さも硬派で素敵ですね…♡」

編集・菅谷「例えがずいぶん昭和ですね(笑)でも仕事を頑張りたい、集中したいって時期っていうのはありますよね。同世代ですし、すごく分かります!」

長谷川さん「それでまた結婚が遠のいてしまったのではと思って…再び『バチェラー・ジャパン』のお話をいただいた時にこれがラストチャンスかもしれない!トライしたいという気持ちが湧きました」

編集・鈴木「ひとつのことしかできない性格だからこそ、恋愛に没頭できる環境に身を置こうと思ったんですね!迷いはなかったんですか…?」

長谷川さん「いやあ〜、ありましたね。まだ起業したばかりでしたし。いろいろ社内では話し合いました。本当に自分が参加して会社が大丈夫かどうかとか、不在の間どうするかとか…。でも結婚も自分にとって諦められない夢のひとつだったので…最後は社員のみんなに『どうか結婚させてください』とお願いした次第でした

ライター佐藤「会社のメンバーも説得されたんですね(笑)『社長今ですか〜?』って言われそう……」

長谷川さん「実際に言われましたね。会社がグッと急成長してきたところだったので!でも最終的には、社員のみんなも家族も応援してくれました」

編集・菅谷「反対されても結局最後は応援されてしまう…長谷川さんの魅力勝ちですね!」

長谷川さん「結婚に向けて動くには今しかない!俺は今なんだよ!と周りを説得しました」

編集・大島「アレ!?そのセリフ

編集・大島「アレ!?そのセリフどこかで…?」

ライター佐藤「ほーう♡漫画『スラムダンク』の名台詞きました!諦めなかったわけですね!バスケットマンですから!」

編集・菅谷「…さっきからよく拾いますね(笑)逆転のチャンスはここしかないと!」

前回の旅の経験と成長を活かしたはずが…⁉今回の旅ではまさかの展開!

編集・大島「話は変わるのですが、前回の旅が終わった時に、しばらく喪失感などはありませんでしたか…?」

長谷川さん「それがですね…意外と喪失感はなかったんですよ。『バチェロレッテ・ジャパン』の旅自体が特殊な環境だったのと、本気で向き合ったからこそ、バチェロレッテ・尾﨑美紀さんに未練が残ったわけでもなく……自分の中でも吹っ切れた感じです」

ライター・佐藤「本当ですか? 数カ月間の本気の恋愛の旅ですよ!? 本当に未練はなかったと言い切れますか!?」

長谷川さん「いやいや…(笑) 喧嘩別れしたわけじゃないので。それはそれで素敵な旅の思い出です。感謝して切り替えました!」

新人編集・大島「旅をする前と後で、恋愛観や結婚観に変化はありましたか?あれだけ特殊な環境に身を置くといろいろ変わってしまうのかなって…」

長谷川さん「以前は…というか若い頃は相手に求めすぎていたなあって思います。やっぱり相手から求めていたものが返ってこないと寂しくなってしまうことがあった。でもそれじゃダメだなって思って…。もともと愛情表現がめちゃめちゃ苦手だったので!

編集・鈴木「『バチェロレッテ・ジャパン』の前回の旅でも、そう仰ってましたね…!覚えています」

長谷川さん「だからしっかり言葉と態度で気持ちを伝えれば、相手からも返ってきますし、こちらも嬉しい気持ちになれる…それができるようになったのが、前回の『バチェロレッテ・ジャパン』の旅です。そしてそんな自分の成長を引き続き継続していきたいなって思っていたんですが…」

編集・菅谷「で、ですが…⁉」

長谷川さん「また振り出しに戻ってしまいました(笑) 今回の『バチェラー・ジャパン』シーズン5の旅では…

編集スタッフ一同「―――――!

編集スタッフ一同「―――――!!!!!????(ズッコケ)」

ライター・佐藤「やはり…スポーツと一緒でブランクがあると恋愛の勘やコミュ力も衰えてしまうものですかね…?」

長谷川さん「最初は自分の中でもモヤモヤして進んでいってしまって。みなさんから刺激を受けたり、影響を受けて変わっていった感じです。本当に自分と向き合ったり、すごく自分を見直す旅になったというか…」

5代目・長谷川惠一さんは今までで一番⚫いたバチェラー⁉

編集・菅谷「恋愛や結婚のパートナーに求めるものは変わりましたか?」

長谷川さん「もともとあまり自分の弱いところを見せない性格なんですが、少しは見せてもいいのかなって思うようになりました。弱い部分を、軽く受け流してくれるような方が理想に変わったんです」

編集・大島「確かに長谷川さんはちょっとクールな印象がありますね。雰囲気も話し方も落ち着いてますし」

長谷川さん「本当の自分はすごくエモーショナルな人間なんですけどね(笑)相手に気を許したり、自然体になればなるほど無口になる傾向はあるかも…」

ライター佐藤「今回はそんなエモい長谷川さんもたくさん観られるってことですね♡」

編集・鈴木「では、改めて今回の旅の見どころを教えてください!」

長谷川さん「歴代の『バチェラー』はスーパーハイスペックでいかにもというような方々だったと思うんですけど、自分はちょっと違うタイプの人間なんです。どちらかというと……こう、ドロくさいというか(笑)」

編集・大島「ドロくさいバチェラーって、新しいですね(笑)どの辺りがドロくさいと思うんですか?」

長谷川さん「きれいに取り取り繕おうと思っていないので、本当にありのままを見てもらえればいいと思っていました。正直あまりカッコつけないようにしていましたし。旅中にガンガン泣いてますしね…」

編集・鈴木「まさかの歴代で一番泣いたバチェラー⁉(笑)エモ可愛いんですけど!

長谷川さん「それはありえますね

長谷川さん「それはありえますね。そんなわけで今回の旅は今までの『バチェラー・ジャパン』とはひと味違う、人間味溢れた男が結婚だけに向かって集中してトライする物語です。前回の旅から戻って苦戦しながら、成長し、最後はどうなるか…?観ていただければ!」

<まとめ>

硬派でちょっと寡黙なスポーツマ

硬派でちょっと寡黙なスポーツマンタイプと思いきやかなりエモ可愛い魅力がいっぱい!飾らず等身大で挑む長谷川さんの恋愛観・結婚観はもしかするとリアルなアラサー婚活男子に近いものがあり、CLASSY.世代の婚活のヒントがこの旅に散りばめられているかもしれません!そんな視点でもNEWタイプのバチェラーは、どんな旅を進めていくのか注目!

次回は、長谷川さんにこの旅の自己採点をしてもらいます!そして、本日から気になる『バチェラー・ジャパン』シーズン5がスタート!お楽しみに!

(C)2023 Warner Bros. International Television Production Limited
『バチェラー・ジャパン』シーズン5概要
配信開始日:2023年8月3日(木) 22時より独占配信開始
番組URL:
本予告:
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合があります
話数:本編10話