目利きの大人の先輩たちに聞いてみた「今狙っているジュエリーは、なんですか?」

少しずつ、一生愛せるジュエリーを揃えていきたいアラサー世代。年々価値も高まる中、後悔のない選びをしたいもの。お手本にしたいのは〝ジュエリー上手〟な先輩たち。年齢を重ねるとともに、独自の審美眼とセンスで選んできた愛用ジュエリーの一部を公開!そこには、それぞれの〝私らしい〟ジュエリーの揃え方のこだわりが詰まっていました。

ジュエリー愛好家・pepperさん

    少しずつ、一生愛せるジュエリー

    \pepperさんがこれから欲しいジュエリー/
    REPOSSI Berbereリング
    昨年ひと通りウィッシュリストを揃えた状態ですが、次に気になっているのはレポシのベルベル クロマティック ヌードリング。ダイヤ×ラッカーが印象的で、程よい太さが大人の手元にマッチしそう。

    少しずつ、一生愛せるジュエリー

    教えてくれたのは…ジュエリー愛好家・pepperさん
    会社員としてのリアルな目線で選ばれたジュエリーを紹介するインスタアカウントが共感を呼び、大人気に。『わたしのジュエリー365日』(CCCメディアハウス刊)を出版。@pepper_1496

フリーランスPR・翁 安芸さん

    少しずつ、一生愛せるジュエリー

    \翁さんがこれから欲しいジュエリー/
    CHAUMET BEE MY LOVE ハニカムリング
    昔から自分にとって特別な存在の〝ミツバチ〟。ミツバチの巣を再解釈したショーメの「ビー マイ ラブ」は六角形のハニカムモチーフがエレガント。ミツバチリングなどモチーフと重ね着けして楽しみたいです。

    少しずつ、一生愛せるジュエリー

    教えてくれたのは…フリーランスPR・翁 安芸さん
    ブランドのPRのほか、はちみつ「A BUZZ FROM THE BEES」のディレクションも手掛ける。インスタグラム@akinycで披露される華やかで洗練されたファッションやライフスタイルが話題。

CANAAN Inc. 代表/TEECHIディレクター・西村カナコさん

    少しずつ、一生愛せるジュエリー

    \西村さんがこれから欲しいジュエリー/
    MIO HARUTAKA ヘビモチーフ ダイヤブレス

    自分がおばあちゃんになった時、それを着けている姿がイメージできるか確認してから買うのがMYルール。しなやかなヘビの曲線が印象的なこのブレスは、年齢を重ねた手に着けてもカッコよさそうと思いました。

    少しずつ、一生愛せるジュエリー

    教えてくれたのは…CANAAN Inc. 代表/TEECHIディレクター・西村カナコさん
    外資系化粧品会社勤務を経て、PR&コンサルティング会社 CANAAN Inc.を設立。オシャレ感度の高さ、良いものをいち早く見極める審美眼にも注目が。2児の母。@canako__nishimura

ライター・沼田珠実さん

    少しずつ、一生愛せるジュエリー

    \沼田さんがこれから欲しいジュエリー/
    大粒ダイヤのピアス
    エメラルドカットかプリンセスカットの1.5ctくらいの大粒ダイヤモンドのひと粒ピアスが欲しいです。「もう一生これだけでいい!」と思わせてくれるジュエリーに出会いたいと思っています。

    少しずつ、一生愛せるジュエリー

    教えてくれたのは…ライター・沼田珠実さん
    ライター歴20年。数多くのジュエリー企画や旅企画を担当。その審美眼とジュエリーの深い知識は編集部やブランドからの信頼も厚い。ジュエリーアカウント@mami_my_jewelryも必見。

撮影/西原秀岳(TENT)イラスト/栗尾美月 取材/塚本桃子 再構成/Bravoworks.Inc