【Can★Do(キャンドゥ)】強力「蚊取り線香」と「虫よけランタン」がアウトドアに最適!

キャンドゥ 厚太巻 強力防虫香とSOLOX 虫よけランタン型

楽しいアウトドアにつきものなのが「虫問題」。蚊に刺されたり、テント内に虫が入ってきてしまったりすると楽しい休日が台無しですよね。そこで活用したい虫除けグッズをCan★Doで手に入れてみてはいかがでしょうか。100円で手に入る優秀なアイテムの中から、特におすすめの2品をご紹介します。

屋外使用にピッタリな厚太巻タイプの蚊取り線香

線香立てもセットですぐに使える

キャンドゥ 厚太巻 強力防虫香

厚太巻 強力防虫香 ¥110

屋外使用にピッタリな、強力な蚊取り線香です。ユスリカやチョウバエに効果があります。

キャンドゥ 厚太巻 強力防虫香の中身のセット

パッケージの中には、蚊取り線香が1パックと線香立てがセットになっています。

左が強力防虫香、右が通常タイプの蚊取り線香。並べると強力防虫香の渦の太さが一目瞭然です。太さに加え厚みもあるので、屋外で使用したときに安定した効果を発揮してくれるんです。付属の線香立ては、中央にある差し込み部分を起こして使用します。線香は2個入りが2セットの形になって入っているので、1本ずつにばらしてから使用します。1本にばらしたら線香立ての差し込み部分に、線香の中心にある穴を差し込みます。適当な缶の上などの受け皿の上に乗せたら、通常の蚊取り線香と同様に線香の先端に火をつけて燻煙すればOKです。

我が家では庭でプールをするときにも必ず蚊取り線香を炊いていたのですが、この厚太巻タイプは安心感が違います。蚊よけの信頼度は蚊取り線香が一番!アウトドアにより効果的な商品と知れば、買いだめしておきたくなっちゃいますね。

テントで快適に過ごすためのお守りはかわいいランタン型

吊るすだけの手軽さが◎

キャンドゥ SOLOX 虫よけランタン型

SOLOX 虫よけランタン型 ¥110

火や電池、コンセントなどは不要で、吊るすだけで効果を発揮する虫除けです。

キャンドゥ SOLOX 虫よけランタン型

使い方は簡単。パッケージを開封すると薬剤の拡散が始まるので、あとは好きなところに吊るすだけ。ユスリカに効果があります。

テントの入り口の真上に吊るしてみました。軽量なので、吊るしてもテントがゆがんだりする心配はありません。

雨に濡れても効果が変わらない点もうれしい。風向きや風量などでも効果が変わってくるので、なるべく空気の流れのあるところに吊るすとより効果が高まります。

約60日間も効果が続くのでアウトドアではもちろん、玄関先やベランダ用にもピッタリ。アウトドア気分を高めてくれる、おしゃれなランタン型もいいですよね。

どれも100円で手に入るので、気軽に複数準備しておけば虫対策は万全。まだまだ虫の気になる季節は続くので、ぜひ手に入れておくことをおすすめします。

【お問い合わせ先】Can★Do
※掲載情報は取材時のものです。店舗ごとに取り扱う商品が異なり、品切れの場合もありますのでご了承ください。

取材・撮影・文/西村絵津子