【ファミマ】この口溶けは罪!大人気「スフレ・プリン」が秋フレーバーで登場!

ファミリーマートの口溶けスイーツ2品

2018年の登場以来、ファミリーマートを代表する人気スイーツとなった「スフレ・プリン」。“ふわしゅわ”の食感の虜になった人も多いのでは。そんな「スフレ・プリン」に秋らしいフレーバーが登場。さらに口の中で溶けるトリュフも注目です。

季節限定フレーバーは「スフレ・プリン かぼちゃ」

ファミリーマートの「スフレ・プリン かぼちゃ」

今回登場したのは「スフレ・プリン かぼちゃ」(¥348)。「スフレ・プリン」はふわしゅわ食感のチーズスフレをカスタードプリンの上にのせた大人気スイーツ。

ファミリーマートの「スフレ・プリン かぼちゃ」はかぼちゃプリンとかぼちゃスフレの組み合わせ

「スフレ・プリン かぼちゃ」は、かぼちゃの風味と優しい甘さが楽しめるようにプリンもかぼちゃプリン、チーズスフレもかぼちゃ風味になっています。

ファミリーマートの「スフレ・プリン かぼちゃ」のスフレはしゅわしゅわ音がする

湯煎焼きしたチーズスフレはしっとり&ふんわり。スプーンを当てて少し押してみるとシュワシュワと音がします。口に入れた瞬間に溶けていくように優しいかぼちゃの甘さが広がっていきます。

ファミリーマートの「スフレ・プリン かぼちゃ」はプリンとホイップとスフレの三層

このふわしゅわ感はやっぱり特別。甘すぎないのでかぼちゃの風味が堪能できます。サイズ感のわりに軽いので、ストレートティーやコーヒーと一緒にゆっくり味わうのがおすすめです。

ファミリーマートの「スフレ・プリン かぼちゃ」はかぼちゃの風味が楽しめる

下はねっとり濃厚なかぼちゃプリンでなめらかな食感。プリンとスフレを一緒に食べるとかぼちゃの優しい甘さが広がります。間のホイップクリームがまたいいバランスになっていて、これからの季節にぴったりの濃厚な味わいが楽しめます。

とろける口溶けの「生チョコクリームトリュフ」

ファミリーマートの「生チョコクリームトリュフ」

食感が特徴的なスイーツといえば「生チョコクリームトリュフ」(¥280)もおすすめ。こちらは北海道生クリームをブレンドしたホイップクリームを生チョコで包んだスイーツ。

ファミリーマートの「生チョコクリームトリュフ」は中にホイップクリームが入っている

チョコレートはファミリーマートのチョコスイーツではおなじみのエクアドル産の華やかな香り。ほろ苦さがあるのでホイップクリームのミルク感がいい塩梅。

ファミリーマートの「生チョコクリームトリュフ」は濃厚なトリュフ3個入り

濃厚でありながら口の中でふわっととろける味わいで、3個入りですが1個ずつ大切に食べるのがおすすめ。家族でシェアするのもいいですね。

どちらも食感や口溶けが楽しいスイーツ。少し暑さも和らいでくるこの時期、お好みのドリンクと一緒にブレイクタイムに楽しんでみてはいかがですか。

お問い合わせ/ファミリーマートお客様相談室 0120-079-188
月~金 9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
公式HP:https://www.family.co.jp/

取材・文/岡部礼子