<新連載> 4月の運勢・開運数字は?「シウマさんお守り数字占い」|VERY

琉球風水志・シウマさんの「毎月の占い」連載が今月からスタート! 毎月月末に、翌月の全体運やお守りになるラッキーな数字、開運アクションをお伝えしていきます。さっそく、気になる4月の運勢をチェック!

4月の全体運は?「スピード勝負が幸運の鍵」

暦の上では、4月は「戊辰三碧木星」。2024年全体の運気とよく似ているので、今年のテーマを思い出して実践すると、開運につながります。2024年のキーワードは、「スピード勝負」。時間の使い方に気を配り、課題はなるべく早めに終わらせることが大事です。遅刻をしないことはもちろん、10分前行動を心がけ、歩幅も大きくスピードも速く! 会議や打ち合わせでも前半で大切なことを詰めておくなど、話をするときも結論を先に。慌ただしい4月ではありますが、なるべく先回りで動くことで後が楽になるでしょう。また、慣れていることでもミスが出やすく、通信障害や天候不良も起こりやすいときです。コミュニケーションの相違も発生しやすいので、文字にして確認したりと、確認に確認を重ねておくのがベストです。

 

今月の開運数字は「11」

先見力があり処理能力を高めてくれる数字「11」は、スピード勝負でいきたい4月、流れに乗っていくためのパワーをくれます。天気など、天に恵まれるという特徴もあるので、イベントごとの多いこの4月に相性抜群の数字。晴天で迎えたい入学式などにも活用してみて。例えば、11分に起きるようにする、11分に家から出るなど、「何かを始めるタイミング」で使うのがベスト。また、「11」をスマホの待ち受けに表示させるだけでもOKです。

金運UPに効く数字なら「25」

この4月はどうしても「勢いだけで買い物をしてしまいがち」で、意識的に財布の紐を締めないといけない月。買ってから実はいらなかった、ということが起こりやすいです。計画的に、必要なものだけを取り入れることができる数字「25」は、財布の紐をしっかり締めておくのに役立ちます。財布に25と書いた紙を入れておくとよいでしょう。ただし、今後のために必要なもの、長く使える定番アイテムであれば記念日買いや大物買いに投資してもOK。投資や、今後につながる仕組みづくりにはお金をかけて。大切なことは、目的もなくダラダラとお金を使わないことです。

新生活が始まる人におすすめの数字「13」

例年よりも、「できるだけ積極的に、明るく元気に陽気に過ごしたほうがうまくいく」のが2024年の4月の運気。それでも、つい人見知りしてしまう、初対面で緊張するといったときに力を貸してくれる数字が「13」です。周囲とのコミュニケーションがうまくいき、仲良くなるきっかけがつくりやすくなります。今月は、引っ込み思案な人もちょっと前に出た方がうまくいくはず。いつもよりほんの少しでいいので積極的になってみてください。笑顔がテーマになるので、ニコちゃんマークのアイテムもラッキー。引っ込み思案なお子さんには、「13」と書いた紙をバッグやランドセルに入れてあげて。

シウマ・沖縄県出身。琉球風水を学び、さらに姓名判断や九星気学をもとに独自の「数意学」を考案し、延べ5万人以上を鑑定して驚異的な的中率が話題。フジテレビ系列「突然ですが占ってもいいですか?」にも出演中。近著に『琉球風水志シウマの恋占い』(SDP)がある。

取材・文/有馬美穂