【バズりコスメ26】ドラッグストア・バラエティショップの「このコスメ、バズって売れました!」

私たちに身近で大好きなドラッグストア・バラエティショップ。そこで最近SNSでバズった、予想以上の個数が売れたなど話題沸騰だったコスメをお店ごとにご紹介しました。STORYライターも納得のものだけ厳選。今すぐ買いに走りたくなります!

目次 1.「東急ハンズ」のバズりアイテム
2.「マツモトキヨシ」のバズりアイテム
3.「ココカラファイン」のバズりアイテム
4.「PLAZA」のバズりアイテム
5.「@コスメストア」のバズりアイテム
6.「ロフト」のバズりアイテム
7.「無印良品」のバズりアイテム
8.「ウエルシア」のバズりアイテム


1.「東急ハンズ」のバズりアイテム

国内に52店舗。雑貨で困ったらここ!と言うほど必ず欲しいもの&新発見に出会える

(右から)

ロージーローザ/シフォンタッチスポンジN ダイヤ
9カ月で10,000個以上のヒット! YouTuberが紹介し廃盤がリバイバル発売。「2cmの厚み がキメ細肌を作れる」(尾崎)¥320/東急ハンズ

muqna/化粧水(しっとりタイプ)
Twitterで3万7千いいねの反響。「しっとり度が40代の頑固な乾燥にも◎」(立花) 東急ハンズオリジナル。バズった翌日から問い合わせ殺到で一時欠品も。 400ml¥1,280/東急ハンズ

デジャヴ/ラッシュアップ
ナチュラルメークトレンドとマッチ! 9カ月で20,000個売れた! 入荷のたびに即売れ。4ヶ月で約18,000個販売。¥1,800/東急ハンズ

フジコ/あぶらとりウォーターパウダー
入荷後すぐ欠品してしまうほど大ヒット。「うぶ毛レベルの毛までキャッチし、自まつげを際立たせてくれる」(立花)¥1,200/東急ハンズ

※店舗によりお取り扱いがない場合もございます。

< Writer's comments> 「夏だけでなく、冬でも部分テカリする人にあぶらとりウォーターパウダーは便利。毛穴もキュッと締まる」(尾崎)

 


2.「マツモトキヨシ」のバズりアイテム

買いやすい価格イメージで主婦の味方。オリジナルのオーガニックコスメも展開

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セザンヌ/ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー
1日30個以上売れる店舗もあり。イエベ、ブルベ肌の注目からブルーが発売され、ブルベに
不動の人気に。「白浮きなく透明感UP。コスパがすばらしい」(尾崎)¥600/セザンヌ化粧品 )

エリクシール ルフレ/バランシングおやすみマスク
TVCMが火をつけた! TVCMを見て探しに来るお客様が多数。¥1,800(編集部調べ)/資生堂

ファンケル/ディープクリア洗顔パウダー
月間販売 10,000個を突破! 海外のお客様にも大人気、まとめ買いする人も。30個¥1,800/ファンケル

ハホニコ/ヘアドライマイクロファイバー
タオルではレア! すでに30,000枚販売。「巻いておくだけでドライヤー8分は短縮でき、毎 日欠かせません」(立花)¥1,000/ハホニコ ハッピーライフ

アルジェラン/カラーリップ アンバーローズ
発売前からSNSで取り上げられ話題に。オリジナルブランド。待ちに待った定番化で発売前からSNSで話題。発売後数日で10,000個に。特にこの色が人気で欠色続きも。¥648/マツモトキヨシ

< Writer's comments> 「つけて寝るだけなのでおやすみマスクは簡単。 翌朝、つるん」(尾崎)
ファンケルは炭・泥で黒い泡が毛穴汚れをスッキリ。メークのりもよく」(立花)

 


3.「ココカラファイン」のバズりアイテム

全国に1,300店舗以上。気軽に相談できるスタッフが充実

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ファンケル/ディープクリア 洗顔パウダー
マツモトキヨシと同様ランクイン。月ごとにじわじわ売上げ上昇。新商品ながら同ブランド定番のマイルドクレンジングオイルと1位、2位を争う勢いの人気。30個¥1,800/ファンケル

フジコ/あぶらとりウォーターパウダー
東急ハンズと同時ランクイン。メーク部門で 4カ月連続トップ3に。品薄状態だったにもかかわらず、1店舗平均20個以上の売り上げを更新。¥1,800/かならぼ

< Writer's comments>ファンケルは個包装でフレッシュ。毎日使ってもツッパリ感なく黒ずみがオフ。さすがマツモトキヨシと同様ランクインした実力」(立花)
フジコはベースの最後に使うとヨレ知らず」(立花)

 


4.「PLAZA」のバズりアイテム

輸入雑貨やパッケージ買いしたくなるアイテムが豊富

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エクセル/リアルローズシャドウ CS08
「やっと買えた」 の声多数の限定色。PLAZA・MINiPLA限定カラーは1カ月の在庫が約2週間で完売。¥1,500/PLAZA

毛穴撫子/お米のマスク
100%国産米由来成分配合。厚手のシートも人気の理由。海外へのお土産としてまとめ買いも。 ¥ 650/PLAZA

< Writer's comments>エクセルのアイシャドウは1つで今っぽくなれる上品なテラコッタカラー」(尾崎)
「リピ買いしているマスク。5分でしっとりするので、朝にもぴったり」(立花)

 


5.「@コスメストア」のバズりアイテム

口コミサイト@コスメの店舗で全国に23店。ドラッグストアからデパコスまで幅広く揃う

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カエル/よくばりコットン
@cosme store店長たちが作ったオリジナルのコットン。3個セットが売れていく!「ふかふかで大きめサイズが肌あたり最高。 摩擦しにくい 感じも安心感」(立花)120枚¥284/@cosme store

恋するおしり ヒップケアソープ
固形石鹼の中でダントツの売れ筋。「お尻がツルツルになる」とSNSで話題沸騰。「程よいスクラブ感が◎」(尾崎)¥600/@cosme store

シェルクルール/ベーシッククリーム
リピーターも多数マッサージクリームにもなれるクレンジング。「ひとはけで華やかな輝きがプラス。頰もキュッと上がって見える」(立花)発売早々完売し、数量限定入荷など在庫確保も必至です。¥600/@cosme store

セザンヌ/パールグロウハイライト01
在庫確保するのも困難なほど。クリームタイプのマイルドなクレンジング。¥3,000/@cosme store

< Writer's comments>シェルクルールのクレンジングは、肌がゴワゴワと硬くなっている時に使ったら後肌しっとり。触るとふかふかになって感動。冬にオススメ」(立花)

 


6.「ロフト」のバズりアイテム

コスメだけでなくユニークな雑貨の数々に店内に入るとつい時間を忘れるほど

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毛穴撫子/お米のマスク
PLAZAと同時ランクイン。フェイスマスク部門で 圧倒的1位。他のフェイスマスクと大きく差をつけての1位をキープ。「シートに ひたひたに含まれていてこのコスパは最高」(立花)¥650

オペラ/ リップティント N O5
12週間で平均2000個販売。まとめ買いも多数。 「シアーなのに、お茶を飲んでも食事をしても色がキープ。この落ちなさはすごい」(尾崎)¥1,500/ロフト

エクセル/スキニーリッチシャドウ SR06
流行のバーガンディカラーに大注目。「捨て色なし」と絶大な人気。「王道ブラウンなのに微細パールが華やかになれる」(立花)¥1,500/ロフト

薬用BARTH/ 中性重炭酸入浴剤
「よく寝すぎて家族全員寝坊」と Twitterで話題で入浴剤としては異例のヒット。「腰が抜けるほど気持ちいい」のTwitterで火がつき半年間品薄状態。3日用¥900/ロフト

プリュスオー/ポイントリペア
YouTuberが発端。アホ毛が落ち着くと話題沸騰。「トップのピンピンアホ毛がブラシでサッと塗るだけで収まって感動」(立花)¥1,100/ロフト

< Writer's comments> 「外に出ずっぱりで芯から冷えた日でもBARTHの湯船に入ると細かい泡が体を包んで出た後もずっとポカポカ。スッと眠りに入れます」(立花)

 


7.「無印良品」のバズりアイテム

言わずと知れたハンサム派&シンプル派御用達ショップ

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ネイルケアオイル
WEB記事きっかけで半期で6万本突破。長年販売していたが、WEB記事で紹介され爆発的に売り上げ伸張。ネイルケアオイル¥682/無印良品

紙おしろい
吸収力のある麻入り和紙におしろいを塗布。自然にメーク直しができると「神おしろい」とTwitterでバズる。紙おしろい(60枚入り、オークル)¥173/無印良品

< Writer's comments> 「筆が太めのネイルオイルなので一気に爪全体に塗れて 時短。面倒臭さなし!」(立花)
紙おしろいは押さえるだけでサラサラ&粉が浮かずに肌が整い、ファンデを塗り直す必要なくお直し完了。薄いので持ち運びも便利」(尾崎)

 


8.「ウエルシア」のバズりアイテム

24時間営業している店舗もあり

(右から)

コーセーコスメニエンス/メイク キープ ミスト
夏だけでなく一年中人気欠品多発! 吹きかけるだけで、乾燥によるファンデ崩れもパンダ目も軽減。ウォータープルーフ効果に変身」(立花)¥1,200(編集部調べ)/コーセーコスメニエンス

エクセル/リアルクローズシャドウ CS06
モーブ系なので冬の暗めのニットと相性良くてシック。女性らしい印象に更新」(尾崎)¥1,500/常盤薬品工業

< Writer's comments>キープスプレーを使ったことがなかったのですが、シュッとしたら夕方にはヨレていた小鼻周りなど全くヨレなくて驚き」(尾崎)
「大人な赤みピンクなので、優しい雰囲気になれるパレット。下まぶたに入れてもやりすぎ感なくフェミニンさをプラスできます」(立花)
撮影/西原秀岳(TENT)
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