5月号 超絶男子図鑑 King&Prince永瀬廉さん裏話

撮影は3月初旬、都内スタジオにて。 スタジオの入り口で待っていると隣のスタジオから 元気に歩いていらっしゃる永瀬さんが。 「あ~〇△%&◇$$~」#◎るるー%&#ー`・・」 何の歌は分かりませんがご機嫌の鼻歌です。 そして、なんという全身バランスの良さ。 細くて頭が小さく、背が高い、脚が長い・・・。 明らかに一般生命体とは一線を画すスペシャルさです。 スタジオの隅っこに用意したベッドまで誘導し 「今日はこちらになります」と申し上げると 「は~・・・ベッドインですね!」 出ました!ベッドイン! キラーワード、ありがたく頂戴しました。 「はじめまして。今日のベッドインの相手の〇〇です」 とカメラマン(男性)が自己紹介すると、 永瀬さんは爆笑しながら 「よろしくお願いいたします」 と元気にご挨拶してくださり、 くるっと振り返るといきなりベッドにダイブ! 大の字になって気持ちよさそう。 スタンバイまでの間、体をひねってストレッチもする 無邪気で自由な振る舞いにスタジオ中がホッコリムードです。 「超絶男子図鑑という連載で 大人の女性と二人きりという設定になります。 大人セクシーでお願いします」 とリクエストすると 「頑張りますっ!!」 声を張った元気のいいリアクションが返ってきました。 素晴らしいカットが続くので 「永瀬さん、素敵です!」「カッコイイです!」 とスタッフは大絶賛。 そのたびにスタッフの目を見て 「ありがとうございますっ」と言ってくださる律儀さで 好感度、激上がりです。 撮影が終わり、カメラマンがとスタッフでモニター確認している間、 永瀬さんもモニターをのぞきこんでくださるのですが、 スタッフが 「素敵でした~完璧です! こういうの・・・普段から練習されてるんですか?」 とうかがうと 「え? 鏡見てとか? ないない。 ただ・・・皆さんの要望に応えられると嬉しいんで♡」 昨年出てくださった、同じキンプリの岸さんの言葉を 思い出すような志の高い発言。 さすが、勢いもある若いグループを牽引するメンバーは 撮影へのモチベーションが違うと感心しました。 いざインタビュー開始となると、 唇をいきなり (ぶるぶるぶる~~~~) とふるわせてイスに座られたので 「は? どうなさいました? 花穎様!! (映画『うちの執事が言うことには』の永瀬さんの役名)!」 と驚いてメイド口調で声をかけると 永瀬さんも役柄の御曹司さながらの丁寧さで 花穎ぽく 「どうか、お気になさらず」 と答えてくださり まるで小コントのような流れでインタビュー開始。 順調にお話が進む中、 毎回どなたも答えに苦戦される 「今ハマってることは?」「近況は?」 という質問でやはり言葉に詰まられる永瀬さん。 「私たちがいいリアクション出来るネタでお願いしますね。 私のペンが動かなかったら・・・」 と、手に持ったペンをわざとフリーズさせるスタッフに 「いや、それはもう・・・だいたい察します。 メモしないってことはおもろない、ってことですもんね・・・」 と記者の心理をよくご存じなのはさすが。 どんどん、焦りが見えてきます。 「え~~なんやろ・・・むずい・・・ しょーもないことしかない」 「あ~~~~~テンパってくるわあ」 「あ~今の僕の癒やしは 大好きな芸人さんのコント動画をひたすら見ることですかね。 (名前に数字がつくトリオでメガネの方が2人) 昨日も3~4本見ました」 「なるほど・・・・」とうなずくスタッフ。 「もう一声・・・他にも何か近況はありますか?・・・・・・」 追い込むように無言でじいっと見つめ、圧をかけるスタッフ。 「え~なんやろ、ちょい待ってくださいね。 うーんと・・・えーっと・・・、 あ、最近家の中で、ソファとローテーブルのいい位置をやっと探りあてたんです。 まずソファを先に買ったんですが、10軒以上の家具やさんを見てまわって買った 黒いレザーのものに合わせるローテーブルもかなり苦労して探しました。 で、セットが揃ったところでテーブルの上に リモコンとかスマホの充電器を置く位置とか考えた上で、 ソファにおける僕の腰のいちばんいいポジションが・・・ やっと見つかりました!」 嬉しそうな永瀬さん。 そんなバラエティ豊かな近況を教えてくださったのですが、 最後に映画で共演した執事役の清原翔さんとの エピソードを思い出してしてくださり、 スタッフのペンはそこでスラスラ動くことに! 今回は映画メインの取材だったので 「そのカラオケエピソード、採用させていただきます! さすがです~ありがとうございます。 デキる男は違いますね!!」 と感動をお伝えすると 「そうですか。マジっすか! 良かった!」 とホッとした表情になられました。 「将来はやんちゃなおっさんになりたい」などと打ち明けてくださった インタビューも終わり、勢いよく立ち上がった永瀬さん。 去り際にパイプ椅子の端っこにつまづき 「痛っ!」 大丈夫ですか? と声をかけると 「でも、僕・・・やんちゃなんで!!!」 と言い残し、とびきりのスマイルで スタジオを後にされました。 4月3日にはKing &  Princeの3rdシングル『君を待ってる』が発売され、 5月17日には初主演映画『うちの執事が言うことには』が公開されます。 ますますのご活躍、期待しております。  
STORY